电子暗黑业火

电子暗黑业火

电子黑暗地狱 | 电子黑暗业火

サイバーダーク・インフェルノ

サイバーダーク・インフェルノ

Cyberdark Inferno

44352516  13183


[魔法|场地]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:有装备卡装备的自己场上的「电子暗黑」效果怪兽不会成为对方的效果的对象,不会被对方的效果破坏。
②:以自己场上1只「电子暗黑」怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者手卡,那之后可以把1只「电子暗黑」怪兽召唤。
③:场上的这张卡被对方的效果破坏的场合才能发动。从卡组把1张「融合」魔法卡加入手卡。


OCG DP18-JP025 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN025 (2017-09-08)

装備カードを装備していない状態になった「电子暗黑」と名のついた効果モンスターは、「电子暗黑业火」の効果が適用されなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「电子暗黑业火」が表側表示で存在し、自身の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって「电子暗黑火炮」を装備した「电子暗黑龙骨」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「旋风」が発動し、装備カード扱いの「电子暗黑火炮」が破壊された場合、適用されていた「电子暗黑业火」の『①:装備カードを装備した自分フィールドの「电子暗黑」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、「电子暗黑」と名のついた効果モンスターが、装備カードを装備し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する間のみ適用される効果となります。

したがって、その後に、装備カードを装備していない状態となったモンスターは「电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果の適用がなくなります。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果は、装備魔法カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスターにも適用されますか?

自分のフィールドゾーンに「电子暗黑业火」が表側表示で存在しています。

この状況で、「电子暗黑恶爪」に装備魔法カード「破坏抽卡」が装備された場合、「电子暗黑业火」の『①:装備カードを装備した自分フィールドの「电子暗黑」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は適用されますか?

电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、自身のモンスター効果によってモンスターカードを装備カード扱いとして装備している「电子暗黑」と名のついた効果モンスターだけでなく、装備魔法カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスター、「附锁链的回力镖」等の装備カード扱いとなる罠カードを装備した「电子暗黑」と名のついた効果モンスターにも適用されます。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果で、手札の「电子暗黑」と名のついたモンスターを召喚する場合、その召喚を「神之宣告」で無効にできますか?

相手が「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、その効果処理によって、相手は「电子暗黑魔角」を手札に戻し、「电子暗黑刃翼」を召喚しました。

この召喚が行われる際に、自分は「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、その「电子暗黑刃翼」の召喚を無効にする事はできますか?

电子暗黑业火」の効果で、手札の「电子暗黑」と名のついたモンスターの召喚が行われる際に、「神之宣告」を発動し、その召喚を無効にする事ができます。

質問の状況の場合、「电子暗黑刃翼」が破壊され墓地へ送られる事になりますが、手札に戻った「电子暗黑魔角」は手札に残ります。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果で、手札に戻す「电子暗黑」と名のついたモンスターとして、融合モンスターを選択できますか?

自分が「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動する際に、対象として、「铠狱龙-电子暗冥龙」を選択する事はできますか?

电子暗黑业火」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動する際に、対象となる「电子暗黑」と名のついたモンスターとして、融合モンスターである「铠狱龙-电子暗冥龙」を選択する事はできます。

その場合、「铠狱龙-电子暗冥龙」は手札ではなく持ち主のエクストラデッキに戻す事になりますので、『その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
魔术礼帽」の効果によって、モンスターカードとして扱われている「电子暗黑业火」が相手の効果によって破壊された場合、その効果を発動できますか?

自分が「魔术礼帽」の『①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される』効果によって、デッキから選んだ「电子暗黑业火」がモンスターカード扱いとして特殊召喚されました。

この時、相手が「激流葬」を発動した事で、モンスターカード扱いとなっている「电子暗黑业火」が破壊された場合、『③:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「融合」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔术礼帽」の効果によって、モンスターカード扱いとしてフィールドに存在している状態の「电子暗黑业火」が、相手のカードの効果によって破壊された場合も、『フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合』にあたりますので、「电子暗黑业火」の『デッキから「融合」魔法カードまたは「融合」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果で、手札に戻す対象として選択した「电子暗黑」と名のついたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、対象として、「电子暗黑龙骨」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「日全食之书」を発動し、その「电子暗黑龙骨」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

电子暗黑业火」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果の対象として選択した「电子暗黑」と名のついたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「电子暗黑龙骨」は手札に戻り、『その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
电子暗黑业火」の「电子暗黑」と名のついたモンスターを手札に戻す効果は、自分の手札が0枚の場合でも発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「电子暗黑龙骨」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の手札が0枚の場合、「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動する事はできますか?

电子暗黑业火」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果は、自分の手札が0枚の場合など、自分の手札に召喚する事ができる「电子暗黑」と名のついたモンスターが存在しない場合にも発動する事ができます。

(質問の状況の場合、「电子暗黑龙骨」を対象として発動し、手札に戻した後、その「电子暗黑龙骨」を召喚する事もできます。)

点击翻译
电子暗黑火炮」を装備カードとして装備している「电子暗黑」と名のついたモンスターが手札に戻った場合、「电子暗黑火炮」のモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって「电子暗黑火炮」を装備した「电子暗黑魔角」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「电子暗黑魔角」を対象として発動した「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果が適用された場合、墓地へ送られた「电子暗黑火炮」の『③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「电子暗黑火炮」を装備カード扱いとして装備しているモンスターが手札に戻った場合には、そのモンスターは装備カードを装備する事ができなくなり、対象を失った「电子暗黑火炮」は破壊され墓地へ送られる事になります。

この場合、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた』扱いにはなりませんので、その「电子暗黑火炮」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドゾーンの表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』はフィールドゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズに発動できます。自分のモンスターゾーンの表側表示の「电子暗黑」モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』の効果の処理時に、『そのモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理を行います。その後、『「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『③』は破壊されたこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 サイバーダーク・インフェルノ
英文名 Cyberdark Inferno
YGOPro译名 电子暗黑业火
简中官方译名
Master Duel译名 电子黑暗地狱
NWBBS译名 电子暗黑业火
CNOCG译名 电子黑暗业火
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名