神速召唤

神速召唤

しんそくしょうかん

神速召喚

Thunderspeed Summon

55557574  16482


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己·对方的主要阶段以及战斗阶段才能发动。把1只10星怪兽召唤。自己场上有「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」全部存在的场合,可以作为代替让以下效果适用。
●从卡组把1只暗属性以外的攻击力?的10星怪兽加入手卡。那之后,可以把1只10星怪兽召唤。


OCG WPP2-JP006 (2021-09-25)
TCG KICO-EN006 (2021-07-09)

神速召唤」を発動したターンに、「神速召唤」を墓地へ送って「王牌百搭」を発動できますか?

『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』カードである「神速召唤」を発動しているターンです。

このターンに「王牌百搭」の『①』の『自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、コストとして「神速召唤」を墓地へ送ることはできますか?

できます。結果として同一ターン中に「神速召唤」に記載された処理は2回行われることになります。

王牌百搭」の『①』のコストとして「神速召唤」を墓地へ送り、その処理を「神速召唤」の発動時の効果処理と同じ処理とした場合でも、これは「神速召唤」のカードの発動にはあたりません。したがって、「神速召唤」に記載された『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』に影響することはありません。

『このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない』テキストを持つ「王牌顺子」を「王牌百搭」の『①』のコストとして墓地へ送る場合でも同様です。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果の処理時に、自分フィールドに表側表示の「王后骑士」と「卫兵骑士」と「国王骑士」が存在する場合、『レベル10モンスター1体を召喚する』処理の代わりに『●』の処理を行うことができます。
  • 『●』の処理を行う場合、まず『デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える』処理を行います。そしてこのチェーンブロックの処理が完了したのち、ただちにレベル10モンスター1体を召喚できます。

点击翻译
日文名 神速召喚
英文名 Thunderspeed Summon
YGOPro译名 神速召唤
简中官方译名
Master Duel译名 神速召唤
NWBBS译名 神速召唤
CNOCG译名 神速召唤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名