王牌百搭

王牌百搭

小丑百搭 | 鬼牌万能牌

ジョーカーズ・ワイルド

ジョーカーズ・ワイルド

Joker's Wild

81945678  16483


[陷阱]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方的主要阶段以及战斗阶段,从卡组把有「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」的卡名全部记述的1张魔法卡送去墓地才能发动。这个效果变成和那张魔法卡发动时的效果相同。
②:自己·对方的结束阶段,以自己墓地1只战士族·光属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到卡组,墓地的这张卡加入手卡。


OCG WPP2-JP007 (2021-09-25)
TCG KICO-EN007 (2021-07-09)

王牌百搭」の効果で「同花大顺剑士」を特殊召喚できますか?

同花大顺」を墓地へ送って「王牌百搭」の①の『自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、その効果で「同花大顺剑士」を特殊召喚できますか?

できません。

王牌百搭」の①の効果の処理時には、別の魔法・罠カードの発動時の効果処理を、「王牌百搭」の効果処理として適用します。

つまり、「同花大顺」の効果を適用する場合でも、そのモンスターは「王牌百搭」の効果によって特殊召喚されることになりますので、「同花大顺」の効果でのみ特殊召喚可能なモンスターである「同花大顺剑士」は特殊召喚できません。

点击翻译
墓地の「王牌骑士」の効果の対象として融合モンスターを選択できますか?

王牌骑士」の『②』の効果、「王牌顺子」の『②』の効果、「王牌百搭」の『②』の効果の対象として、「天位骑士」などの墓地の融合モンスターを選択できますか?

できます。同様に、S・X・リンクモンスターを対象に選択することもできます。

その場合、『そのモンスターをデッキに戻し』の処理で対象のモンスターをEXデッキに戻し、『墓地のこのカードを手札に加える』処理を行います。

点击翻译
神速召唤」を発動したターンに、「神速召唤」を墓地へ送って「王牌百搭」を発動できますか?

『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』カードである「神速召唤」を発動しているターンです。

このターンに「王牌百搭」の『①』の『自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、コストとして「神速召唤」を墓地へ送ることはできますか?

できます。結果として同一ターン中に「神速召唤」に記載された処理は2回行われることになります。

王牌百搭」の『①』のコストとして「神速召唤」を墓地へ送り、その処理を「神速召唤」の発動時の効果処理と同じ処理とした場合でも、これは「神速召唤」のカードの発動にはあたりません。したがって、「神速召唤」に記載された『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』に影響することはありません。

『このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない』テキストを持つ「王牌顺子」を「王牌百搭」の『①』のコストとして墓地へ送る場合でも同様です。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。(この効果を発動する際にコストとして、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送ります。ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』は墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『②』の『そのモンスターをデッキに戻し』の処理と『墓地のこのカードを手札に加える』処理は同時に行われます。

点击翻译
日文名 ジョーカーズ・ワイルド
英文名 Joker's Wild
YGOPro译名 王牌百搭
简中官方译名
Master Duel译名 王牌百搭
NWBBS译名 小丑百搭
CNOCG译名 鬼牌万能牌
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名