王后骑士

王后骑士

クィーンズ・ナイト

クィーンズ・ナイト

Queen's Knight

25652259  5503


[怪兽|通常] 战士/光
[★4] 1500/1600
用优美的动作愚弄敌人,抓住对方的空隙快速发出攻击。


OCG LE4-001 (2002-05-01)
TCG EEN-EN004 (2005-11-05)

王牌百搭」の効果で「同花大顺剑士」を特殊召喚できますか?

同花大顺」を墓地へ送って「王牌百搭」の①の『自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、その効果で「同花大顺剑士」を特殊召喚できますか?

できません。

王牌百搭」の①の効果の処理時には、別の魔法・罠カードの発動時の効果処理を、「王牌百搭」の効果処理として適用します。

つまり、「同花大顺」の効果を適用する場合でも、そのモンスターは「王牌百搭」の効果によって特殊召喚されることになりますので、「同花大顺」の効果でのみ特殊召喚可能なモンスターである「同花大顺剑士」は特殊召喚できません。

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「王牌骑士」の効果が無効化された場合、カード名はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンには、自身の『①』の『デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果により特殊召喚された「王牌骑士」が存在します。

この「王牌骑士」の効果が「突破技能」などによって無効化された場合、カード名は何として扱われますか?

自身の『①』の効果により特殊召喚された「王牌骑士」の効果が無効化された場合でも、『墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果の適用はなくなりませんので、『①』の効果を発動するコストとして墓地へ送ったモンスターと同名のカードとして扱われます。

点击翻译
绘札融合」の発動に対して「灰流丽」の効果を発動できますか?

绘札融合」の発動に対して「灰流丽」の効果を発動できますか?

発動時に自分フィールドに「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」が存在する・しないにかかわらず、「绘札融合」の効果の発動に対して「灰流丽」の効果を発動できます。

点击翻译
王牌骑士」の効果のコストとして墓地へ送ったカードが、処理時までに墓地に存在しなくなった場合どうなりますか?

王牌骑士」の『①』の『デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果を発動し、そのコストとしてデッキから「卫兵骑士」を墓地へ送りました。

この効果の処理時に、別の効果によってその「卫兵骑士」が墓地に存在しなくなった場合、「王牌骑士」の『①』の効果の処理はどうなりますか?

その場合でも「王牌骑士」は特殊召喚され、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り「卫兵骑士」として扱われます。

点击翻译
神速召唤」を発動したターンに、「神速召唤」を墓地へ送って「王牌百搭」を発動できますか?

『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』カードである「神速召唤」を発動しているターンです。

このターンに「王牌百搭」の『①』の『自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「王后骑士」「卫兵骑士」「国王骑士」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、コストとして「神速召唤」を墓地へ送ることはできますか?

できます。結果として同一ターン中に「神速召唤」に記載された処理は2回行われることになります。

王牌百搭」の『①』のコストとして「神速召唤」を墓地へ送り、その処理を「神速召唤」の発動時の効果処理と同じ処理とした場合でも、これは「神速召唤」のカードの発動にはあたりません。したがって、「神速召唤」に記載された『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない』に影響することはありません。

『このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない』テキストを持つ「王牌顺子」を「王牌百搭」の『①』のコストとして墓地へ送る場合でも同様です。

点击翻译
装備カード扱いの「女神的圣弓-矢月」が2枚存在し、相手の効果を無効にした場合、2回攻撃できるモンスターはどれですか?

自分のモンスターゾーンに、「女神的圣弓-矢月」を装備している「王后骑士」と、「女神的圣弓-矢月」を装備している「卫兵骑士」が存在しています。

その場合、「女神的圣弓-矢月」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、自分・相手のバトルフェイズ中に1度だけ、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる』効果によって、相手の効果を無効にした場合、2回攻撃を行えるモンスターはどれですか?

バトルフェイズ中に相手が最初に発動したカードの効果に対して、それぞれの「女神的圣弓-矢月」の効果が適用されます。

したがって、結果として、「女神的圣弓-矢月」が複数枚存在している場合、それぞれのモンスターがバトルフェイズに2回の攻撃を行える事になります。
(質問の状況の場合、「王后骑士」、「卫兵骑士」のどちらも2回の攻撃を行える事になります。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 クィーンズ・ナイト
英文名 Queen's Knight
YGOPro译名 王后骑士
简中官方译名
Master Duel译名 王后骑士
NWBBS译名 王后骑士
CNOCG译名 王后骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名