暗黑上级召唤

暗黑上级召唤

黑暗升级

ダーク・アドバンス

ダーク・アドバンス

Dark Advance

97001138  12270


[陷阱]
暗黑上级召唤」在1回合只能发动1张。
①:自己·对方的主要阶段以及战斗阶段,以自己墓地1只攻击力2400以上而守备力1000的怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。那之后,可以从手卡把1只攻击力2400以上而守备力1000的怪兽表侧攻击表示上级召唤。


OCG PP18-JP018 (2015-12-19)
TCG PGL3-EN018 (2016-03-18)

星辉士 星圣冬钻龙」の効果適用中に、「暗黑上级召唤」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手の「星辉士 星圣冬钻龙」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果適用中に、自分が「暗黑上级召唤」を発動し、自分の墓地の「天帝 埃忒耳」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「星辉士 星圣冬钻龙」の効果が適用されていますので、「暗黑上级召唤」の『そのモンスターを手札に加える』処理を行う際に、対象となった「天帝 埃忒耳」は手札には加わらず除外される事になります。

この場合には、『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
暗黑上级召唤」の効果処理時に対象のカードが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「暗黑上级召唤」を発動し、対象として自分の墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の「冥帝 厄瑞玻斯」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暗黑上级召唤」の『そのモンスターを手札に加える』処理を行う際に、対象となった「冥帝 厄瑞玻斯」は墓地に存在せず、手札に加える事ができません。

この場合には、『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
暗黑上级召唤」の効果でアドバンス召喚するモンスターは、その効果処理で手札に加えたモンスターでなければなりませんか?

自分の手札に「风帝 莱扎」が存在しています。
この状況で自分が「暗黑上级召唤」を発動し、対象として自分の墓地の「邪帝 盖乌斯」を選択しました。

『そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理が行われる際に、アドバンス召喚するモンスターは、「暗黑上级召唤」で手札に加えた「邪帝 盖乌斯」でなければなりませんか?

暗黑上级召唤」の『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果によってアドバンス召喚が行われる場合、そのアドバンス召喚は『攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター』であれば、「暗黑上级召唤」の効果で手札に加えたモンスターでなくても構いません。
(質問の状況の場合、手札に存在していた「风帝 莱扎」をアドバンス召喚するモンスターとして選ぶ事もできます。)

点击翻译
暗黑上级召唤」の効果でアドバンス召喚が行われる場合、「升天之角笛」で無効にできますか?

暗黑上级召唤」の『①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理によってアドバンス召喚が行われる場合、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできますか?

暗黑上级召唤」は『そのモンスターを手札に加える』処理を行い、処理が完了した後、ただちに『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果によってアドバンス召喚を行う事ができます。

暗黑上级召唤」がチェーン1に発動し、アドバンス召喚が行われる場合であれば、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできます。
(「暗黑上级召唤」がチェーン2以降に発動し、アドバンス召喚が行われる場合には、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできません。)

点击翻译
暗黑上级召唤」の効果の対象として、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択できますか?

暗黑上级召唤」の『①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を発動する際の対象とする『自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体』として、自分の墓地の融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできますか?

暗黑上级召唤」の効果の対象として、自分の墓地に存在する、攻撃力2400以上で守備力1000の融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできます。

その対象の融合・シンクロ・エクシーズモンスターは手札ではなくエクストラデッキに戻しますので、『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『そのモンスターを手札に加える』処理が行われ、「暗黑上级召唤」の処理が完了した後、ただちに、『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』が行われる事になります。(結果的に、それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 自分フィールドにリリースできるモンスターがなく、アドバンス召喚を行えない場合でも、「暗黑上级召唤」の発動を行う事はできます。その場合、『そのモンスターを手札に加える』処理のみを行い、その後のアドバンス召喚を行わない事になります。

点击翻译
日文名 ダーク・アドバンス
英文名 Dark Advance
YGOPro译名 暗黑上级召唤
简中官方译名
Master Duel译名 黑暗升级
NWBBS译名 暗黑上级召唤
CNOCG译名 黑暗升级
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名