入魔双蛇杖使

入魔双蛇杖使

邪蚀 柯尔吉昂 | 侵染魔 双蛇杖使

ヴェルズ・ケルキオン

ヴェルズ・ケルキオン

Evilswarm Kerykeion

4756629  10441


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1600/1550
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:把自己墓地1只「入魔」怪兽除外,以自己墓地1只「入魔」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
②:这张卡的①的效果适用的回合的主要阶段才能发动。把1只「入魔」怪兽召唤。
③:这张卡被送去墓地的回合,「入魔」怪兽召唤的场合需要的解放可以减少1只。


OCG DS13-JPD01 (2012-11-23)
TCG LTGY-EN094 (2013-05-17)

2体の「入魔双蛇杖使」が同一ターンに墓地へ送られた場合、リリースを1体少なくする効果を2回適用する事ができますか?

2体の「入魔双蛇杖使」が同一ターンにて墓地へ送られた場合、そのターンに『「入魔」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。』効果を2回適用する事はできますか?

質問の状況のように、2体の「入魔双蛇杖使」が同一ターンにて墓地へ送られているような場合でも、『「入魔」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。』効果を適用する事ができるのは1ターンに1度だけとなります。

点击翻译
入魔双蛇杖使」の効果を発動し、選択した墓地のモンスターを手札に加える事ができなかった場合、どうなりますか?

入魔双蛇杖使」の『自分の墓地の「入魔」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える』効果の発動にチェーンして、相手の「D.D.乌鸦」の効果が発動し、対象の「入魔」と名のついたモンスターを手札に加える事ができなかった場合、そのターン中に、『「入魔」と名のついたモンスター1体を召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、そのターン中に、「入魔双蛇杖使」の『「入魔」と名のついたモンスター1体を召喚する』効果を発動する事はできます。

点击翻译
相手の「怨邪帝 盖乌斯」のモンスター効果で自分の墓地のモンスター1体が除外された場合、「星邪的神食」の効果を発動できますか?

相手の発動した「怨邪帝 盖乌斯」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外し、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果によって、自分フィールドの「入魔双蛇杖使」が除外されました。

さらに、『除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から同名カードを全て除外する』処理によって、自分の墓地の「入魔双蛇杖使」1体が除外された場合、「星邪的神食」の『自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「怨邪帝 盖乌斯」のモンスター効果によって、自分フィールドと自分の墓地の「入魔双蛇杖使」が除外されていますので、「星邪的神食」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地の「入魔」モンスター1体を除外し、自分の墓地の「入魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地の「入魔」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「入魔」と名のついたモンスター1体を除外します。)
  • 『②:このカードの①の効果を適用したターンのメインフェイズに発動できる。「入魔」モンスター1体を召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『③:このカードが墓地へ送られたターン、「入魔」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果を適用し、リリースを1体少なくする際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『「入魔」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる』モンスター効果は、「入魔双蛇杖使」自身が墓地へ送られたターン、その「入魔双蛇杖使」自身が墓地に存在する状況で、「入魔」と名のついたモンスターを召喚する際に適用する事ができる効果です。
  • 『「入魔」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる』モンスター効果は、「入魔双蛇杖使」自身が墓地へ送られたターンであれば、カードの効果によって墓地へ送られた場合だけでなく、カードの効果を発動する際のコストとして墓地へ送られた場合にも適用する事ができます。同様に、フィールドから墓地へ送られた場合だけでなく、手札やデッキから墓地へ送られた場合や、エクシーズ素材として扱われている状態から墓地へ送られた場合でも適用する事ができます。

点击翻译
日文名 ヴェルズ・ケルキオン
英文名 Evilswarm Kerykeion
YGOPro译名 入魔双蛇杖使
简中官方译名
Master Duel译名 邪蚀 柯尔吉昂
NWBBS译名 入魔双蛇杖使
CNOCG译名 侵染魔 双蛇杖使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名