随风旅鸟与未知之风

随风旅鸟与未知之风

轻风游鸟与未知之风

ふわんだりぃずとみちのかぜ

ふわんだりぃずと未知の風

Floowandereeze and the Unexplored Winds

55521751  16545


[魔法|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己作需要怪兽2只解放的上级召唤的场合,可以不把怪兽2只解放而把自己场上1只怪兽和对方场上1张卡送去墓地来上级召唤。
②:自己主要阶段才能发动。手卡最多2只鸟兽族怪兽给对方观看,用喜欢的顺序回到卡组最下面。那之后,自己从卡组抽出回去的数量。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(2)


OCG BODE-JP059 (2021-07-17)
TCG BODE-EN059 (2021-11-05)

随风旅鸟与未知之风」の効果を適用してカードを墓地へ送った場合、そのカードは魔法カードの効果によって墓地へ送られたことになりますか?

相手が「随风旅鸟与未知之风」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚できる』効果を適用し、自分フィールドにのカードを墓地へ送ってモンスターをアドバンス召喚しました。

これによって自分フィールドの「影依猎鹰」や、セットされた「打草惹蛇」が墓地へ送られた場合、それらの効果を発動できますか?

その場合でも、相手の魔法カードの効果によって「影依猎鹰」「打草惹蛇」が墓地へ送られていますので、その「影依猎鹰」「打草惹蛇」の効果を発動できます。

点击翻译
随风旅鸟与未知之风」の効果を適用してアドバンス召喚する場合、墓地へ送るカードとしてどのようなカードを使用できますか?

随风旅鸟与未知之风」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚できる』効果を適用する場合、アドバンス召喚に際してどのようなカードを墓地へ送ることができますか?

随风旅鸟与未知之风」の『①』の効果は、自分がアドバンス召喚を行うに際して、モンスター2体のリリースを行わずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚にこの永続魔法カードの効果を適用して墓地へ送り、アドバンス召喚する効果です。

したがって、「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」や「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターなどの、魔法カードの効果を受けないモンスターにはこの効果を適用できません。(アドバンス召喚に際して、墓地へ送るモンスターとして選ぶことができません。)

ただし、モンスタートークンや、自身の効果で特殊召喚された「螺丝刺猬」のような、フィールドを離れた場合に墓地へ送られないモンスターにこの効果を適用することは可能です。「大宇宙」の効果が適用されている状況でも同様です。(モンスタートークンに適用した場合、フィールドを離れたことで消滅します。「螺丝刺猬」「大宇宙」の場合、結果的にそのモンスターは除外されることになります。)

また、これはリリースではありませんので、「召唤僧」や相手の「黯黑之魔王 迪亚波罗斯」のような、リリースを行えないモンスターに対しても適用でき、そのモンスターを墓地へ送ってアドバンス召喚できます。

点击翻译
  • 『①』はフィールドの表側表示のこのカードが適用できるチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『①』はアドバンス召喚を行う効果ではありません。自分がモンスター2体のリリースを必要とするモンスターのアドバンス召喚を行う場合に適用できる効果です。
  • 『②』はフィールドの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『②』の効果の処理時に、『手札の鳥獣族モンスターを2体まで相手に見せ、好きな順番でデッキの一番下に戻す』処理を行います。その後、『自分は戻した数だけデッキからドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译