龙之交感

龙之交感

りゅうのこうかん

竜の交感

Draconnection

90887783  10121


[魔法]
把手卡1只龙族怪兽给对方观看,和给人观看的怪兽相同等级的1只龙族怪兽从卡组加入手卡。那之后,给人观看的怪兽回到卡组。


OCG EP13-JP007 (2013-05-18)
TCG GAOV-EN086 (2012-05-08)

相手の「真实之眼」の効果で自分の手札が相手に公開されている場合、「龙之交感」を発動できますか?

相手の「真实之眼」の効果によって、自分の手札が全て相手に公開されている場合、自分は「龙之交感」を発動する事はできますか?

相手の「真实之眼」の効果によって、自分の手札が公開されている状態である場合、『手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ』る処理を行う事ができませんので、「龙之交感」を発動する事はできません。

点击翻译
龙之交感」の効果処理時に、「雷王」がフィールドに存在している場合、どのように処理しますか?

龙之交感」の効果処理時に、「雷王」がフィールドに存在している場合、どのように処理を行いますか?

雷王」の効果が適用されている場合には、「龙之交感」の発動自体が行えません。

また、「龙之交感」の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「雷王」が特殊召喚された場合には、「龙之交感」の効果処理は適用されません。
(『手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ』る事もなく、デッキからドラゴン族モンスターを手札に加えたり、見せたモンスターをデッキに戻す事もありません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ』の処理、『見せたモンスターと同じレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理、『その後、見せたモンスターをデッキに戻す』処理はいずれも同時に行われる扱いではありません。
  • 手札にドラゴン族モンスターが1体も存在しない場合、「龙之交感」を発動する事はできません。
  • 手札のドラゴン族モンスターと同じレベルのドラゴン族モンスターが自分のデッキに存在しない場合、「龙之交感」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 竜の交感
英文名 Draconnection
YGOPro译名 龙之交感
简中官方译名
Master Duel译名 龙之交感
NWBBS译名 龙之交感
CNOCG译名 龙之交感
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名