神鸟的来寇

神鸟的来寇 斯摩夫

西摩格之来寇 | 斯摩夫的来寇

シムルグのらいこう

神鳥の来寇

Simorgh Onslaught

28617139  14506


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从手卡丢弃1只鸟兽族怪兽才能发动。从卡组把2只「斯摩夫」怪兽加入手卡(相同属性最多1只)。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。手卡1只鸟兽族怪兽给对方观看。这个回合,那只怪兽以及自己手卡的同名怪兽的等级下降1星。


OCG RIRA-JP061 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN061 (2019-07-27)

墓地の「神鸟的来寇」の効果を適用しているターン、墓地の「神鸟的排击」の効果を発動し、同名モンスターを見せる事はできますか?

墓地の「神鸟的来寇」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』効果を発動し、手札の「烈风之霸者 斯摩夫」を相手に見せているターンです。

このターンに、墓地の「神鸟的排击」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』効果を発動し、手札の「烈风之霸者 斯摩夫」を相手に見せる事はできますか?

質問の状況のように、墓地の「神鸟的来寇」の効果処理の際に見せた鳥獣族モンスターと同名のモンスターを、同一ターンに発動した墓地の「神鸟的排击」の効果処理の際に見せる事はできます。

その場合、それぞれの効果が適用されますので、質問の状況の場合、このターン「烈风之霸者 斯摩夫」はレベルが2つ下がる事になります。

点击翻译
  • 『①:手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「斯摩夫」モンスター2体を手札に加える(同じ属性は1体まで)』は、「神鸟的来寇」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 神鸟的来寇」のカードの発動の際に、コストとして、手札から鳥獣族モンスター1体を捨てます。
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「神鸟的来寇」自身を除外します。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』効果は、自分の手札にレベル2以上の鳥獣族モンスターが存在しない場合には発動する事はできません。

点击翻译
日文名 神鳥の来寇
英文名 Simorgh Onslaught
YGOPro译名 神鸟的来寇
简中官方译名 西摩格之来寇
Master Duel译名 西摩格之来寇
NWBBS译名 神鸟的来寇
CNOCG译名 斯摩夫的来寇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名