点火骑士上膛

点火骑士上膛

点火骑士・再上膛

イグナイト・リロード

イグナイト・リロード

Igknight Reload

76751255  12005


[魔法|速攻]
点火骑士上膛」在1回合只能发动1张。
①:把手卡的灵摆怪兽任意数量给对方观看,回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽出回到卡组的数量+1张。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不能用卡的效果抽卡。


OCG DOCS-JP061 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN061 (2015-11-06)

点火骑士上膛」を発動するターンに、「文具电子人基地」のドローする効果を発動できますか?

点火骑士上膛」の『①:手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果を適用しているターンに、「文具电子人基地」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「文具电子人」カードを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』効果を発動できますか?

また、「文具电子人基地」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「文具电子人」カードを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』効果の発動にチェーンして「点火骑士上膛」を発動した場合、処理はどうなりますか?

点火骑士上膛」の効果が適用されているターンに「文具电子人基地」のドローする効果を発動する事はできません。

また、「文具电子人基地」のドローする効果の発動にチェーンして「点火骑士上膛」を発動した場合には、「点火骑士上膛」の効果が適用された後に「文具电子人基地」の効果処理を行う事になりますので、『手札の「文具电子人」カードを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理は適用されますが、『その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』処理は適用されません。

点击翻译
点火骑士上膛」の効果処理時に、ペンデュラムモンスターが手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

点火骑士上膛」を発動し、その発動にチェーンした「心灵崩坏」の効果によって、手札にペンデュラムモンスターが1枚も存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

点火骑士上膛」の効果処理時、自分の手札にペンデュラムモンスターが1枚もない場合には、『手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理を行う事ができませんので、『その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理も適用されません。(つまり、1枚もドローする事はできません。)

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果は適用される事になります。

点击翻译
点火骑士上膛」の効果処理時に、「手札对换」で手札に加わっている相手のペンデュラムモンスターを見せて、処理を行えますか?

手札对换」の効果で、元々の持ち主が相手のペンデュラムモンスターが自分の手札に加わっています。

この状況で「点火骑士上膛」を発動し、『手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理を行う際に、その相手のペンデュラムモンスターを見せて処理を行う事はできますか?

質問の状況のように、「点火骑士上膛」の処理を行う場合、自分の手札の、元々の持ち主が相手のペンデュラムモンスターを見せて処理を行う事はできます。

その場合、その相手のペンデュラムモンスターは相手のデッキに戻し、シャッフルします。

その場合でも、『その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理は適用され、通常通り、自分のデッキからドローする事ができます。
(『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果も通常通り適用されます。)

点击翻译
点火骑士上膛」の発動や効果が無効になった場合、自分はカードの効果でドローできますか?

点火骑士上膛」の発動が「神之宣告」で無効になった場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果は適用されますか?

また、「点火骑士上膛」の効果が、装備カード扱いの「女神的圣弓-矢月」の効果によって無効になった場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果は適用されますか?

点火骑士上膛」の『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果は、「点火骑士上膛」処理の際に適用される効果です。

したがって、「点火骑士上膛」の発動や効果が無効になる場合には、その効果は適用されません。(自分はカードの効果でドローする事ができます。)

点击翻译
自分の「强欲之瓶」の発動にチェーンして、自分が「点火骑士上膛」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の「强欲之瓶」の発動にチェーンして、自分が「点火骑士上膛」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2にて発動した「点火骑士上膛」の効果処理は通常通り適用されますが、それによって、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果も適用されています。

したがって、チェーン1の「强欲之瓶」の効果処理の際にはドローの処理は適用されません。
(なお、「点火骑士上膛」の『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』効果が適用されているターンには、「强欲之瓶」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。(「点火骑士上膛」の効果処理は、ドローする処理にて完了した扱いとなります。『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない』処理もただちに適用されます。)
  • 自分の手札にペンデュラムモンスターがない場合、「点火骑士上膛」を発動する事自体ができません。また、「点火骑士上膛」を発動し、手札のペンデュラムモンスターを1体も見せないとする事はできません。(必ず、1体以上ペンデュラムモンスターを相手に見せて、処理を行います。)

点击翻译
日文名 イグナイト・リロード
英文名 Igknight Reload
YGOPro译名 点火骑士上膛
简中官方译名 点火骑士・再上膛
Master Duel译名 点火骑士・再上膛
NWBBS译名 点火骑士上膛
CNOCG译名 点火骑士上膛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名