娱乐伙伴阵容更换

娱乐伙伴阵容更换

娱乐伙伴角色转换

エンタメイトキャスト・チェンジ

EMキャスト・チェンジ

Performapal Recasting

71705144  11727


[魔法]
娱乐伙伴阵容更换」在1回合只能发动1张。
①:把手卡的「娱乐伙伴」怪兽任意数量给对方观看,回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽出回到卡组的数量+1张。


OCG CROS-JP052 (2015-02-14)
TCG CROS-EN052 (2015-05-15)

自分のデッキが1枚以下の状況で、「娱乐伙伴阵容更换」を発動できますか?

自分のデッキが1枚以下の状況で、「娱乐伙伴阵容更换」を発動できますか?

自分のデッキが1枚の状況で「娱乐伙伴阵容更换」を発動することはできます。効果処理時に自分のデッキが1枚の場合でも、手札の「娱乐伙伴」モンスターを任意の数だけデッキに戻してドローします。

自分のデッキが0枚の状況で「娱乐伙伴阵容更换」を発動することはできません。ただし、効果処理時に自分のデッキが0枚の場合、手札の「娱乐伙伴」モンスターを任意の数だけデッキに戻してドローします。(デッキの枚数以上の枚数をドローすることになるため、自分はデュエルに敗北します。)

点击翻译
娱乐伙伴阵容更换」の効果処理時に、自分の手札に「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1枚もなかった場合、ドローできますか?

娱乐伙伴阵容更换」の発動にチェーンして「心灵崩坏」が発動し、効果処理時に、自分の手札に「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1枚も存在しなくなった場合、『①:手札の「娱乐伙伴」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理はどうなりますか?

娱乐伙伴阵容更换」の効果処理時、自分の手札に「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合、「娱乐伙伴阵容更换」の効果処理は適用されません。
(デッキをシャッフルする処理も、ドローする処理も行われません。)

点击翻译
真实之眼」で手札が公開されている場合に、「娱乐伙伴阵容更换」を発動できますか?

真实之眼」の効果適用中に、自分の手札が公開されている場合、「娱乐伙伴阵容更换」を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
娱乐伙伴阵容更换」の効果処理時で、元々の持ち主が相手の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを戻した場合、その枚数分ドローできますか?

娱乐伙伴阵容更换」を発動し、その効果処理にて、元々の持ち主が自分の「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」と、元々の持ち主が相手の「娱乐伙伴 灵摆魔术家」のを見せた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴阵容更换」の効果処理で見せたカードは2枚です。
自分の「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」は自分のデッキに戻してシャッフルし、相手の「娱乐伙伴 灵摆魔术家」は相手のデッキに戻してシャッフルします。

その後、『自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理を行いますので、戻した数2枚+1枚(つまり、合計3枚)のカードを自分はドローする事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『手札の「娱乐伙伴」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分の手札に「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1枚もない場合には、「娱乐伙伴阵容更换」を発動する事自体ができません。
  • 『手札の「娱乐伙伴」モンスターを任意の数だけ相手に見せ』の処理にて、自分の手札の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを1枚も見せないとする事はできません。

点击翻译
日文名 EMキャスト・チェンジ
英文名 Performapal Recasting
YGOPro译名 娱乐伙伴阵容更换
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴角色转换
NWBBS译名 娱乐伙伴阵容更换
CNOCG译名 娱乐伙伴阵容更换
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名