雪花之光

雪花之光

せっかのひかり

雪花の光

Sekka's Light

24940422  13616


[魔法]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己墓地没有魔法·陷阱卡存在的场合才能发动。自己从卡组抽2张。这张卡的发动后,这次决斗中自己不能把「雪花之光」以外的魔法·陷阱卡的效果发动。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。把手卡1只怪兽给对方观看,回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG FLOD-JP062 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN062 (2018-05-04) 限制卡

雪花之光」を発動したデュエル中に、魔法&罠ゾーンで発動するモンスターカードの効果を発動できますか?

自分が「雪花之光」を発動し、その①の効果を適用したデュエル中に、自分は魔法&罠ゾーンに存在する「超重武者装留 仲裁」の『③:このカードの効果でこのカードを装備した自分のモンスターをリリースして発動できる。デッキから「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?

発動できません。

自分が「雪花之光」を発動した場合、『このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果も直ちに適用されます。

超重武者装留 仲裁」の③の効果は、装備魔法カードの効果として扱いますので、「雪花之光」を発動したデュエル中には発動できなくなります。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果でめくった自分のデッキの一番上のカードが「雪花之光」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果の処理によって、めくったカードが「雪花之光」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によってめくったデッキの一番上のカードが「雪花之光」だった場合、「雪花之光」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る』処理によって「雪花之光」は墓地へ送られます。

次の自分のターンのメインフェイズには、『この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』処理によって、その墓地へ送られた「雪花之光」の効果を使用する事ができます。

雪花之光」のカードの発動は、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合でなければ行えませんが、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「雪花之光」は、効果の発動を行う事ができます。

なお、『このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果は、「雪花之光」のカードの発動が行われた場合に適用される効果ですので、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「雪花之光」の効果を発動した場合には適用されません。

点击翻译
雪花之光」の発動後、自分は手札のペンデュラムモンスターを、ペンデュラムゾーンに発動できますか?

自分が「雪花之光」の『①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果を適用しているデュエル中です。

このデュエル中に、自分は手札のペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する事はできますか?

自分が「雪花之光」の『自分はデッキから2枚ドローする』効果を適用している場合、そのデュエル中、自分は『自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

手札のペンデュラムゾーンをペンデュラムゾーンに発動する場合も、魔法カードとしての発動となりますので、そのデュエル中に、自分は手札のペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する事はできません。

点击翻译
雪花之光」の発動後、自分は「尸界的班西」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「雪花之光」の『①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果を適用しているデュエル中です。

このデュエル中に、自分は「尸界的班西」の『②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「不死世界」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分が「雪花之光」の『自分はデッキから2枚ドローする』効果を適用している場合、そのデュエル中、自分は『自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

不死世界」の発動が行えない状態となりますので、そのデュエル中に、自分は「尸界的班西」の『手札・デッキから「不死世界」1枚を選んで発動する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
雪花之光」のカードの発動が無効になった場合、そのターンに2枚目の「雪花之光」を発動できますか?

自分が「雪花之光」の『①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果を発動した際に、相手がチェーンして「神之宣告」の『●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動し、「雪花之光」のカードの発動が無効になりました。

このターンに、自分は2枚目の「雪花之光」を発動する事はできますか?

雪花之光」の①と②の効果は、いずれも1ターンに1度しか使用する事ができない効果です。
雪花之光」のカードの発動が無効になった場合でも、そのターンに自分は2枚目の「雪花之光」を発動する事はできません。

なお、「雪花之光」のカードの発動が無効になった場合には、『このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』処理も適用されません。

点击翻译
雪花之光」のカードの発動にチェーンして「精灵之镜」を発動できますか?

雪花之光」の『①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできますか?

精灵之镜」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。

雪花之光」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありませんので、「雪花之光」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • この効果の処理時以降、自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードのカードの発動、「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果の発動のいずれも行うことができなくなります。
  • この効果の処理時以降、ペンデュラムモンスターカードを魔法カードとして発動することはできなくなります。(ペンデュラムモンスターカードのペンデュラムゾーンへの発動も、魔法カードの発動にあたります。)
  • この効果の処理時以降、魔法&罠ゾーンに存在するモンスターカードの効果も発動できなくなります。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズでのみ、チェーン1で発動できます。
  • 『手札のモンスター1体を相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 雪花の光
英文名 Sekka's Light
YGOPro译名 雪花之光
简中官方译名 雪花之光
Master Duel译名 雪花之光
NWBBS译名 雪花之光
CNOCG译名 雪花之光
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名