急袭猛禽-究极猎鹰

急袭猛禽-究极猎鹰

急袭猛禽-究极猎鹰 | RR-究极隼

レイド・ラプターズ-アルティメット・ファルコン

RR-アルティメット・ファルコン

Raidraptor - Ultimate Falcon

86221741  12325


[怪兽|效果|超量] 鸟兽/暗
[☆10] 3500/2000
鸟兽族10星怪兽×3
①:场上的这张卡不受其他卡的效果影响。
②:把这张卡1个超量素材取除才能发动。这个回合中,对方场上的怪兽的攻击力下降1000,对方不能把卡的效果发动。
③:这张卡有「急袭猛禽」怪兽在作为超量素材的场合,得到以下效果。
●自己·对方的结束阶段才能发动。对方场上有表侧表示怪兽存在的场合,那些攻击力下降1000。不存在的场合,给与对方1000伤害。


OCG SHVI-JP053 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN053 (2016-05-06)

『効果を受けない』モンスターしか存在しない状況で、「魔炮战机 达磨羯磨」を発動できますか?

モンスターゾーンのモンスターが全て、「历练纯爱妖精·黑暗妖精」「阿洛美勒丝之虫惑魔」「急袭猛禽-究极猎鹰」などの罠カードの効果を受けないモンスターである状況で、「魔炮战机 达磨羯磨」を発動できますか?

できます。
(それらのモンスターは「魔炮战机 达磨羯磨」の効果を受けないだけですので、「魔炮战机 达磨羯磨」の発動が制限されることはありません。)

ただし、『フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする』処理を行う際に、全てのモンスターが効果を受けなかったなどの原因によりモンスターを1体も裏側守備表示にできなかった場合、『そのコントローラーは自身のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送らなければならない』の処理は行われません。

点击翻译
『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
魔法カードの効果を受けないモンスターが戦闘や効果で破壊される際、墓地の「复活之福音」の効果を適用できますか?

『このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない』モンスター効果を持つ「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」が戦闘や効果で破壊される際に、墓地の「复活之福音」の②の『自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果や「圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」の②の『1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにデッキから「兽带斗神」カードまたは「无尽机关 银星系统」1枚を墓地へ送る事ができる』効果を適用できますか?

適用できます。
(「复活之福音」「圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」などの、破壊される代わりに別の処理を行う効果は、本来破壊されるはずだったカードに適用される効果ではありません。)

なお、以下のモンスターが戦闘で破壊される際にも、「圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」の効果を適用できます。
エクストラモンスターゾーンに存在する「炎斩机 终末西格马
电子界到临者@火灵天星
急袭猛禽-究极猎鹰
究极昆虫 LV1
守护者·凯丝特
力之代行者 玛尔斯
古代的机械混沌巨人
」がフィールドに存在する状態での「鱼雷鱼
」がフィールドに存在する状態での「炮弹枪贝
」がフィールドに存在する状態での「深海战士
」がフィールドに存在する状態での「传说的渔人
传说的渔人三世
特殊召喚した「剑斗兽 亚历山大

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」の効果が適用されている場合、「急袭猛禽-究极猎鹰」は効果の発動や攻撃を行えますか?

真龙皇 法·王·兽」が闇属性を宣言して『①』の効果を発動し、『●フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは攻撃できず、効果を発動できない』効果が適用されています。

この状況で、自身の『①』の『このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用されている「急袭猛禽-究极猎鹰」は、効果の発動や攻撃を行えますか?

真龙皇 法·王·兽」の効果により適用される『宣言した属性の相手モンスターは攻撃できず』は、モンスターに適用される効果です。したがって、この効果が適用されている場合でも他のカードの効果を受けない「急袭猛禽-究极猎鹰」は攻撃を行えます。

また、『効果を発動できない』は、モンスターに適用される効果ではありません。したがって、他のカードの効果を受けない「急袭猛禽-究极猎鹰」であっても、その『②』や『③』の効果を発動することはできません。

点击翻译
修禅僧 元道」のモンスター効果が適用されている場合、表側攻撃表示の「急袭猛禽-究极猎鹰」はモンスター効果を発動できますか?

修禅僧 元道」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側攻撃表示モンスターは効果を発動できない』モンスター効果が適用されている場合、表側攻撃表示の「急袭猛禽-究极猎鹰」は『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

修禅僧 元道」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側攻撃表示モンスターは効果を発動できない』モンスター効果が適用されている場合には、自分のモンスターも相手のモンスターも、モンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスターはモンスター効果を発動する事はできません。

したがって、「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果も発動する事はできません。

点击翻译
相手が「和睦的使者」を発動しているターン、自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」は相手に戦闘ダメージを与えられますか?

相手の発動した「和睦的使者」の『①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されている自分のターンです。

このターンのバトルフェイズに自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」が攻撃を行った場合、相手に戦闘ダメージを与える事はできますか?

和睦的使者」の『自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果はモンスターが受ける効果ではありませんので、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「急袭猛禽-究极猎鹰」で攻撃した場合でも、相手の「和睦的使者」の効果が適用されているターンには、相手に戦闘ダメージを与える事はできません。

点击翻译
相手フィールドの「急袭猛禽-究极猎鹰」を対象として、「暗镇魂超量龙」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「暗镇魂超量龙」の『●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』モンスター効果を、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-究极猎鹰」を対象として発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」は『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターとなりますので、「暗镇魂超量龙」の『そのモンスターの攻撃力を0にし』の効果も受けません。

この場合、『その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』処理も適用されませんので、自分の「暗镇魂超量龙」の攻撃力は3000、「急袭猛禽-究极猎鹰」の攻撃力は3500のままとなります。

点击翻译
升阶魔法-死亡双力」の効果でエクシーズモンスターを特殊召喚した場合、「巨神龙的遗迹」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが表側表示で存在し、「巨神龙的遗迹」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「急袭猛禽-烈焰猎鹰」を対象として「升阶魔法-死亡双力」を発動し、『①:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた「急袭猛禽」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの倍のランクのXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果で、「急袭猛禽-究极猎鹰」が特殊召喚された場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、墓地以外からモンスターが特殊召喚されていますので、「巨神龙的遗迹」の効果は発動します。

しかしながら、「急袭猛禽-究极猎鹰」の『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果が適用されていますので、結果的に「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果は「巨神龙的遗迹」の効果では無効化されません。

点击翻译
相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合、自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合、自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合でも、自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし』の効果が適用されるモンスターは存在していませんが、『相手はカードの効果を発動できない』効果は適用される事になります。

点击翻译
自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を発動しているターンに、「复活礼物」を発動した場合、「礼物魔衍生物」の攻撃力は1000ダウンしますか?

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動しているターンです。

このターンに、自分が「复活礼物」を発動し、相手のモンスターゾーンに「礼物魔衍生物」2体を特殊召喚した場合、「礼物魔衍生物」の攻撃力も1000ダウンしますか?

質問の状況の場合、「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が適用されていますので、「复活礼物」の効果によって後から相手のモンスターゾーンに特殊召喚された「礼物魔衍生物」も、『このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし』の効果によって、攻撃力が1000ダウンします。
(「礼物魔衍生物」は攻撃力1500のモンスターですので、「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果によって攻撃力は1000ダウンし、500となります。)

点击翻译
自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を発動しているターンに、「造反剧」を発動し、相手モンスターのコントロールを得た場合、攻撃力はどうなりますか?

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動しているターンです。

その「急袭猛禽-究极猎鹰」の効果によって攻撃力が1000ダウンしている、相手のモンスターゾーンの「红莲魔龙」を対象に「造反剧」を発動し、コントロールを得た場合、「红莲魔龙」の攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-究极猎鹰」の『このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし』のモンスター効果は、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターに適用される効果となります。

質問の状況のように、「造反剧」によって相手のモンスターゾーンからモンスターのコントロールを得た場合、そのモンスターは攻撃力が1000ダウンする効果が適用されていない状態となります。
(したがって、質問の状況の場合、「红莲魔龙」の攻撃力は3000に戻る事になります。)

点击翻译
自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を発動した場合、相手がカードの効果を発動できないのはいつまでですか?

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動しているターンです。

その「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果によって、相手がカードの効果を発動できないのはいつまでですか?

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果は、その効果を発動したターンのターン終了時まで適用される効果となります。

点击翻译
自分のメインフェイズに「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果を2度発動できますか?

自分のモンスターゾーンにエクシーズ素材を2つ持った「急袭猛禽-究极猎鹰」が存在しています。

この場合、同一ターンにて『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を2度発動する事はできますか?

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果は、同一ターンに2度発動する事もできます。

その場合、『相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし』の効果がそれぞれ適用される事になりますので、そのターン、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの攻撃力は2000ダウンする事になります。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示モンスターが存在しない状態で、相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が発動したのであれば、自分はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事ができます。

(自分のモンスターゾーンに表側表示モンスターが存在する状態で、相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が発動した場合には、自分はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできません。)

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の適用後に相手のモンスターゾーンで表側表示となったモンスターの攻撃力はダウンしますか?

急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果が発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「彼岸的旅人 但丁」の攻撃力が1000ダウンしています。

そのエンドフェイズに、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外されていた「彼岸的诗人 维吉尔」が相手のモンスターゾーンに戻った場合、その攻撃力も1000ダウンする事になりますか?

お互いのエンドフェイズに発動する事ができる「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果は、その効果処理の際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力を1000ダウンする効果です。

したがって、質問の状況のように、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外されていた「彼岸的诗人 维吉尔」が後からモンスターゾーンに戻った場合には、そのモンスターには攻撃力を1000ダウンする処理は適用されません。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「死灵骑士」1体のみが表側表示で存在しています。

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果を発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の発動にチェーンして「死灵骑士」の『効果モンスターの効果が発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げなければならない。その効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する』モンスター効果が発動しますが、「急袭猛禽-究极猎鹰」は『このカードは他のカードの効果を受けない』モンスターとなりますので、その発動や効果は無効にはなりません。

この場合、「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなっていますので、『相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』処理を行い、処理が完了する事になります。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果によってダウンした攻撃力はいつまで適用されますか?

急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果によって、ダウンした攻撃力はいつまで適用されますか?

エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果によってダウンしたモンスターの攻撃力は、そのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに新たなモンスターが特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状態です。

自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果を発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、新たなモンスターを特殊召喚した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示モンスターが存在している状態となりますので、『相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする』処理を行い、処理が完了する事になります。

点击翻译
急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が適用された後、「急袭猛禽-究极猎鹰」がフィールドに存在しなくなった場合、相手はカードの効果を発動できるようになりますか?

自分が発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果が適用されているターンです。

そのターンに「急袭猛禽-究极猎鹰」が戦闘で破壊される等によってフィールドに存在しなくなった場合、相手はカードの効果を発動できるようになりますか?

効果を発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」が戦闘で破壊される等によってフィールドに存在しなくなった場合でも、『このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果は既に適用されていますので、このターンの終了時まで、相手はカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
急袭猛禽-武库猎鹰」のモンスター効果で、エクストラデッキから「急袭猛禽-究极猎鹰」を特殊召喚できますか?

急袭猛禽-武库猎鹰」の『③:「急袭猛禽」モンスターをX素材として持っているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「急袭猛禽-武库猎鹰」以外の「急袭猛禽」Xモンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果によって、「急袭猛禽-究极猎鹰」を特殊召喚する事はできますか?

急袭猛禽-武库猎鹰」のモンスター効果で、エクストラデッキから「急袭猛禽-究极猎鹰」を特殊召喚する事はできます。

(効果処理は通常通り適用され、効果を発動した墓地の「急袭猛禽-武库猎鹰」は、特殊召喚された「急袭猛禽-究极猎鹰」のエクシーズ素材になります。)

点击翻译
墓地の「急袭猛禽-究极猎鹰」を対象として、「升阶魔法-削魂之力」を発動できますか?

墓地の「急袭猛禽-究极猎鹰」を対象として、「升阶魔法-削魂之力」を発動する事はできますか?

急袭猛禽-究极猎鹰」は『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、その効果はモンスターゾーンで適用される永続効果です。

升阶魔法-削魂之力」の効果は、一連の効果処理として、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理と、『そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理を行います。

したがって、「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の影響を受けず、「升阶魔法-削魂之力」の効果処理は通常通り行われる事になります。
(エクストラデッキから、ランク12のエクシーズモンスターを特殊召喚する事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 『相手フィールドのモンスターの攻撃力が1000ダウンし』は、ターン中適用されます。(この効果のチェーンブロックの処理の後に相手のモンスターゾーンに存在するようになったモンスターにも適用されます。)
  • 【③の効果について】
  • 『このカードが「急袭猛禽」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る』そのものは効果として扱いません。
  • 【●の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • エンドフェイズ毎に1度ずつ発動できます。

点击翻译
日文名 RR-アルティメット・ファルコン
英文名 Raidraptor - Ultimate Falcon
YGOPro译名 急袭猛禽-究极猎鹰
简中官方译名 急袭猛禽-究极猎鹰
Master Duel译名 急袭猛禽-究极猎鹰
NWBBS译名 急袭猛禽-究极猎鹰
CNOCG译名 RR-究极隼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名