对流气圈鸟

对流气圈鸟

トラファスフィア

トラファスフィア

Troposphere

72144675  9197


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★6] 2400/2000
这张卡上级召唤的场合,解放的怪兽必须是鸟兽族怪兽。这张卡只要在场上表侧表示存在不受陷阱卡的效果影响。


OCG VE01-JP001 (2010-05-21)
TCG JMPS-EN001 ()

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
对流气圈鸟」が裏側表示になった場合、罠カードの効果は適用されますか?

フィールド上に表側表示で存在する「对流气圈鸟」を対象に「雷破」等の罠カードを発動した時に、チェーンをして「月之书」を発動し、「对流气圈鸟」を裏側表示にした場合、「雷破」の効果によって「对流气圈鸟」は破壊されますか?

对流气圈鸟」が裏側表示になった場合、自身の効果は適用されなくなります。
したがって、「雷破」の効果によって、裏側表示になった「对流气圈鸟」は破壊されます。

点击翻译
  • 『このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは鳥獣族モンスターでなければならない』は効果の扱いではありません。(「对流气圈鸟」をアドバンス召喚する場合の条件となります。)
  • 对流气圈鸟」をアドバンス召喚する際のリリースとして、裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。
  • 对流气圈鸟」をアドバンス召喚する際にセットする場合でも、リリースするモンスターは鳥獣族モンスターでなければなりません。
  • 『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 トラファスフィア
英文名 Troposphere
YGOPro译名 对流气圈鸟
简中官方译名
Master Duel译名 对流气圈鸟
NWBBS译名 对流气圈鸟
CNOCG译名 对流气圈鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名