抒情歌鸲-独立夜莺

抒情歌鸲-独立夜莺

抒情歌鸲-独行夜莺 | LL-独行夜莺

リリカル・ルスキニア-インディペンデント・ナイチンゲール

LL-インディペンデント・ナイチンゲール

Lyrilusc - Independent Nightingale

76815942  12955


[怪兽|效果|融合] 鸟兽/风
[★1] 1000/0
抒情歌鸲-聚集夜莺」+「抒情歌鸲」怪兽
①:原本卡名包含「抒情歌鸲」的超量怪兽作为素材让这张卡融合召唤成功的场合才能发动。这张卡的等级上升那些怪兽持有的超量素材数量的数值。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的等级×500,这张卡不受其他卡的效果影响。
③:1回合1次,自己主要阶段才能发动。给与对方这张卡的等级×500伤害。


OCG MACR-JP041 (2017-01-14)
TCG MACR-EN041 (2017-05-05)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
自身のみのレベルを変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

レベルは戻ります。
(『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』効果は引き続き適用されます。)

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります。

以下のカードが持つ、自身のレベルを変更する効果についても同様です。
银河魔导师
加速同调士
龙落亲
抒情歌鸲-独立夜莺
方程式运动员 电光赛道名将
电子龙芯
巨石遗物·富尔
命运女郎·厄希
左起子
灰尘王 灰划
黑羽-沙尘之哈麦丹

点击翻译
相手にダメージを与える「抒情歌鸲-独立夜莺」のモンスター効果の処理時に、「抒情歌鸲-独立夜莺」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、自身の『①:元々のカード名に「抒情歌鸲」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる』モンスター効果が適用され、レベルが5になっている「抒情歌鸲-独立夜莺」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「抒情歌鸲-独立夜莺」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、その発動にチェーンして自分が「神鸟攻击」を発動し、その「抒情歌鸲-独立夜莺」をリリースした場合、効果処理はどうなりますか?

抒情歌鸲-独立夜莺」の『このカードのレベル×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は、その効果処理時に、フィールドにて適用されている「抒情歌鸲-独立夜莺」自身のレベル×500のダメージを相手に与える効果となります。

質問の状況の場合、チェーンして発動した「神鸟攻击」にコストとして、「抒情歌鸲-独立夜莺」がリリースされていますので、「抒情歌鸲-独立夜莺」の『このカードのレベル×500ダメージを相手に与える』モンスター効果によって相手に与えるダメージは結果的に0になります。

点击翻译
  • 『①:元々のカード名に「抒情歌鸲」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「超融合」の効果によって、融合召喚に成功した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 LL-インディペンデント・ナイチンゲール
英文名 Lyrilusc - Independent Nightingale
YGOPro译名 抒情歌鸲-独立夜莺
简中官方译名 抒情歌鸲-独行夜莺
Master Duel译名 抒情歌鸲-独行夜莺
NWBBS译名 抒情歌鸲-独立夜莺
CNOCG译名 LL-独行夜莺
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名