天下人 紫炎

天下人 紫炎

てんかびと シエン

天下人 紫炎

Tenkabito Shien

41589166  6595


[怪兽|效果] 炎/炎
[★4] 1500/1000
这张卡不受陷阱卡的效果影响。


OCG SOI-JP017 (2005-11-17)
TCG SOI-EN017 (2006-02-18)

罠カードの効果を受けないモンスターを対象として、「变形黏土要塞」を発動した場合、処理はどうなりますか?

『このカードは罠の効果を受けない』モンスター効果を持つ「天下人 紫炎」を対象として、「变形黏土要塞」を発動した場合、『①:自分フィールドのレベル4以上のモンスター1体を対象として発動できる。このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星4・攻/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。その後、対象の表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードは罠カードとしても扱う』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「变形黏土要塞」はモンスターカード扱いとして特殊召喚されますが、『その後、対象の表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードは罠カードとしても扱う』処理は適用されず、対象の「天下人 紫炎」はモンスターゾーンに残ります。
(この場合でも、特殊召喚する処理にて完了した扱いにはなりません。)

点击翻译
不知火流 燕之太刀」の効果の対象となったカードが1枚も破壊されない場合、処理はどうなりますか?

天下人 紫炎」と「元素英雄 荒野侠」を対象として、「不知火流 燕之太刀」を発動しました。

この場合、「不知火流 燕之太刀」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「不知火流 燕之太刀」の対象となった「天下人 紫炎」「元素英雄 荒野侠」はどちらも、罠カードの効果を受けないモンスターです。

したがって、「不知火流 燕之太刀」の対象となった場合でもどちらも破壊されません。

その場合、『そのカードを破壊する』処理が結果的に行われていない事になりますので、『その後、デッキから「不知火」モンスター1体を除外する』処理も行われません。

点击翻译
相手の「天下人 紫炎」が直接攻撃を宣言した時に、「抗拒苏生」を発動できますか?

相手の「天下人 紫炎」が直接攻撃を宣言した時に、自分は「抗拒苏生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手モンスターの直接攻撃が宣言されていますので、自分は「抗拒苏生」を発動する事ができます。

抗拒苏生」の効果は、直接攻撃を宣言した相手モンスターが受ける効果ではありませんので、『バトルフェイズを終了する』処理も、『その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』処理も通常通り行う事ができます。

点击翻译
  • 天下人 紫炎」のモンスター効果は永続効果です。
  • 天下人 紫炎」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する間のみ、罠カードの効果を受けません。
  • 天下人 紫炎」が「命之纲」等の罠カードの効果によって特殊召喚される場合、その効果処理によって適用された効果は通常通り受ける事になります。(「命之纲」の場合、「天下人 紫炎」の攻撃力は800アップします。)

点击翻译
日文名 天下人 紫炎
英文名 Tenkabito Shien
YGOPro译名 天下人 紫炎
简中官方译名
Master Duel译名 天下人 紫炎
NWBBS译名 天下人 紫炎
CNOCG译名 天下人 紫炎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名