No.59 背反之料理人

No.59 背反之料理人

编号59 背反的料理人 | No.59 背离的烹调师

ナンバーズ59 バック・ザ・コック

No.59 背反の料理人

Number 59: Crooked Cook

82697249  12548


[怪兽|效果|超量] 战士/炎
[☆4] 2300/200
4星怪兽×2
①:自己场上的卡只有这张卡的场合,这张卡不受其他卡的效果影响。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这张卡以外的自己场上的卡全部破坏。那之后,这张卡的攻击力直到回合结束时上升这个效果破坏送去墓地的怪兽数量×300。这个效果在对方回合也能发动。


OCG CPF1-JP025 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN025 (2016-08-19)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
No.59 背反之料理人」を対象として、「时花之贤者」の効果を発動した場合、どうなりますか?

自分フィールドには『①:自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない』効果を適用している「No.59 背反之料理人」が存在し、相手フィールドにはセットされたカードが存在します。

自分は「No.59 背反之料理人」と相手のセットされたカードを対象として「时花之贤者」の『①』の『自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

この場合、処理はどうなりますか?

その場合、『このカードを手札から特殊召喚し』の処理によって「时花之贤者」が特殊召喚され、ただちに「No.59 背反之料理人」の『①』の永続効果は適用されなくなりますので、『対象のカードを破壊する』処理によって対象の「No.59 背反之料理人」と相手フィールドにセットされたカードは破壊されます。

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって、モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」が、「No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって破壊されました。

その場合、攻撃力はアップしますか?

質問の状況のように、フィールドにてモンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」が「No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「No.59 背反之料理人」の攻撃力はアップしません。
(墓地へ送られた「阿匹卜之化神」はモンスターカードとしては扱われません。)

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって、装備カード扱いの「No.58 炎压鬼」を破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、このカードを装備カード扱いとして自分フィールド上のエクシーズモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる』モンスター効果によって装備魔法カードとして扱われている「No.58 炎压鬼」が、「No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって破壊されました。

その場合、攻撃力はアップしますか?

質問の状況のように、フィールドにて装備魔法カードとして扱われている「No.58 炎压鬼」が「No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「No.59 背反之料理人」の攻撃力はアップします。
(墓地へ送られた「No.58 炎压鬼」はモンスターカードとして扱われます。)

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって、モンスタートークンを破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

巨神龙的遗迹」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「巨龙衍生物」(ドラゴン族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』効果によって特殊召喚されている「巨龙衍生物」が、「No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって破壊されました。

その場合、攻撃力はアップしますか?

質問の状況のように、モンスタートークンが「No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって破壊された場合、その破壊されたモンスタートークンは墓地へ送られませんので、「No.59 背反之料理人」の攻撃力はアップしません。

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果の処理時に、「No.59 背反之料理人」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「No.59 背反之料理人」自身が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

No.59 背反之料理人」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「No.59 背反之料理人」自身が裏側守備表示になっている場合でも、『このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する』処理は通常通り適用されます。

なお、『その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする』処理は適用されませんので、この場合、自分フィールドのカードを破壊する処理にて、効果処理が完了した扱いとなります。

点击翻译
自分フィールドのカードが「No.59 背反之料理人」のみの場合、自分が「破天荒之风」を発動した場合、どうなりますか?

自分フィールドのカードが「No.59 背反之料理人」のみで、『①:自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果が適用されている状況です。

この時、自分が「破天荒之风」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の発動した「破天荒之风」は自分のフィールドに存在しており、『自分フィールドのカードがこのカードのみの場合』ではなくなっていますので、「No.59 背反之料理人」は「破天荒之风」の『自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする』効果を通常通り受ける事になります。
(処理が完了した「破天荒之风」が墓地へ送られた後も、その効果によってアップした攻撃力・守備力は適用されたままとなります。)

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって、ペンデュラムモンスターを破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、ペンデュラムゾーンの「闪光之骑士」とモンスターゾーンの「铜锣龙」が破壊されました。

その場合、攻撃力はアップしますか?

自分フィールドのペンデュラムモンスターが破壊された場合、墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わりますので、質問の状況の場合、破壊された「闪光之骑士」と「铜锣龙」はどちらも墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わります。

したがって、「No.59 背反之料理人」の『その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする』効果によって、破壊されたペンデュラムモンスターの分の攻撃力はアップしません。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。
  • 『①』の効果は、自分フィールドに魔法・罠カードが存在せず、このカード以外のモンスターが存在しない場合に適用されます。(エクシーズ素材はフィールドのカードとして扱いませんので、このカードがエクシーズ素材を持っている場合でも効果は適用されます。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』の効果の処理時に、『このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する』処理を行います。その後、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 No.59 背反の料理人
英文名 Number 59: Crooked Cook
YGOPro译名 No.59 背反之料理人
简中官方译名 编号59 背反的料理人
Master Duel译名 编号59 背反的料理人
NWBBS译名 No.59 背反之料理人
CNOCG译名 No.59 背离的烹调师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名