隐藏的机壳杀手 物质主义

隐藏的机壳杀手 物质主义

隐藏的机壳杀手

アポクリフォート・キラー

アポクリフォート・キラー

Apoqliphort Towers

27279764  11358


[怪兽|效果] 机械/地
[★10] 3000/2600
这张卡不能特殊召唤,把自己场上3只「机壳」怪兽解放的场合才能通常召唤。
①:通常召唤的这张卡不受魔法·陷阱卡的效果影响,也不受原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽发动的效果影响。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,特殊召唤的怪兽的攻击力·守备力下降500。
③:1回合1次,自己主要阶段才能发动。对方必须把自身的手卡·场上1只怪兽送去墓地。


OCG NECH-JP026 (2014-07-19)
TCG NECH-EN026 (2014-11-07)

颉颃胜负」の効果の処理時に、罠カードの効果を受けないモンスターはどうなりますか?

自分フィールドに、機械族の「古代的机械魔神」と、戦士族の「No.86 英豪冠军 击灭枪王」が存在し、2体にはそれぞれ自身の『他のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況で相手の「颉颃胜负」の効果の処理時を行う際、相手フィールドのカードが「颉颃胜负」だけなのであれば、自分は「古代的机械魔神」「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のどちらかを裏側表示で除外しなければなりませんか?

どちらかを裏側表示で除外しなければなりません。

颉颃胜负」の効果の処理時には、相手プレイヤーに『自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を適用します。その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。この場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。
したがって、罠カードの効果を受けないモンスターであっても裏側表示で除外することになります。また、この状況は"罠カードの効果でカードが裏側表示で除外された"状況として扱われません。

以下のカードの効果についても「颉颃胜负」と同様に、該当の手札やフィールドや墓地のカードに適用する効果ではありません。
隐藏的机壳杀手 物质主义
轰界王战 哈尔王
邪恶★双子星 姬丝基勒·璃拉
电子化天使-荼吉尼-
电子化天使-伊舍那-
伊吕波红叶
超化合兽 甲醇双面兽
魔键凭灵-威沛图
分担痛苦
深渊的宣告者
六花的风花
异种斗争
灭绝的定数
禁断的异本
鼬鼠大暴发
兽烈之争
北极天熊五倍线充能
六世坏根清净
地磅计量
转辙地点
淘气仙星的灯光舞台
泡沫崩溃
千年的启示

点击翻译
自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
小人的恶作剧」の効果が適用され、手札のモンスターのレベルが1つ下がっているターンに、「隐藏的机壳杀手 物质主义」をアドバンス召喚した場合、レベルはどうなりますか?

小人的恶作剧」の『①:このターン、お互いの手札のモンスターのレべルを1つ下げる』効果が適用されているターンです。

その状況で、手札から「隐藏的机壳杀手 物质主义」をアドバンス召喚した場合、発動した場合、「隐藏的机壳杀手 物质主义」のレベルはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「小人的恶作剧」の効果が適用され、手札の「隐藏的机壳杀手 物质主义」のレベルは1つ下がり、9の状態になっています。

アドバンス召喚に成功し、『①:通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない』効果が適用されたとしても、「隐藏的机壳杀手 物质主义」のレベルは1つ下がったままです。

点击翻译
隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の効果によって、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用できますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の対象となっている、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして、使用する事はできますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の対象となっている、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用する事ができます。

つまり、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスター1体と、他の「机壳」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、「隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する事ができます。

点击翻译
隐藏的机壳杀手 物质主义」の効果で相手が「影依猎鹰」を墓地に送った場合、その「影依猎鹰」の効果を発動できますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない』効果で相手が「影依猎鹰」を墓地に送りました。

この場合、「影依猎鹰」の『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない』効果が適用された場合、相手プレイヤーは自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならなくなります。

この時、相手が「影依猎鹰」を墓地へ送った場合でも、その墓地へ送られた「影依猎鹰」は効果によって墓地へ送られた扱いではありません。
したがって、「影依猎鹰」の『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「隐藏的机壳杀手 物质主义」を召喚した場合、処理はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に「隐藏的机壳杀手 物质主义」を召喚した場合、「隐藏的机壳杀手 物质主义」の『①:通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない』効果は適用されますか?

技能抽取」の適用中に「隐藏的机壳杀手 物质主义」を召喚した場合には、「隐藏的机壳杀手 物质主义」の効果は無効となります。

なお、「隐藏的机壳杀手 物质主义」を召喚した後に「技能抽取」が適用されなくなった場合には、「隐藏的机壳杀手 物质主义」の『①:通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない』効果が適用される事になります。

点击翻译
隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用できますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして、使用する事はできますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用する事ができます。

つまり、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスター1体と、他の「机壳」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、「隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。墓地へ送るモンスターは相手自身が自身の手札か自身のフィールドのどちらかから1体選び、墓地へ送ります。これによりモンスターが墓地へ送られる場合でも、この効果がそのモンスターに適用されているわけではありません。モンスター効果を受けるかどうかにかかわらず、相手プレイヤーが選んだモンスターは墓地へ送られます。また、これにより墓地へ送られたモンスターはカードの効果で墓地へ送られた扱いにはなりません。)

点击翻译
日文名 アポクリフォート・キラー
英文名 Apoqliphort Towers
YGOPro译名 隐藏的机壳杀手 物质主义
简中官方译名
Master Duel译名 隐藏的机壳杀手
NWBBS译名 隐藏的机壳杀手 物质主义
CNOCG译名 隐藏的机壳杀手 物质主义
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名