机壳别名 愚钝

机壳别名 愚钝

机壳别名

クリフォート・エイリアス

クリフォート・エイリアス

Qliphort Stealth

13073850  11542


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★8] 2800/1000 1/1
①:自己不是「机壳」怪兽不能特殊召唤。这个效果不会被无效化。
②:自己场上的「机壳」怪兽的攻击力上升300。
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:特殊召唤或者不用解放作召唤的这张卡的等级变成4星,原本攻击力变成1800。
③:通常召唤的这张卡不受原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽发动的效果影响。
④:把「机壳」怪兽解放对这张卡的上级召唤成功时,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。对方不能对应这个效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。


OCG SECE-JP022 (2014-11-15)
TCG SECE-EN022 (2015-01-16)

星导龙 阿米莱尔」のリンク先に、リリースなしで召喚した「机壳别名 愚钝」が存在している場合、「星导龙 阿米莱尔」のモンスター効果で、手札からどのレベルのモンスターを特殊召喚しますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「星导龙 阿米莱尔」が存在し、そのリンク先にリリースなしで召喚され、『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されている「机壳别名 愚钝」が表側表示で存在しています。

この状況で、「星导龙 阿米莱尔」の『①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと元々のレベルが同じモンスター1体を、このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果で、手札のモンスターを特殊召喚する場合、どのレベルのモンスターを特殊召喚する事になりますか?

星导龙 阿米莱尔」のモンスター効果は、自身のリンク先に表側表示で存在するモンスターと、元々のレベルが同じモンスターを特殊召喚する効果となります。

机壳别名 愚钝」の元々のレベルは8ですので、「星导龙 阿米莱尔」のモンスター効果によって、手札から特殊召喚するモンスターも、レベル8のモンスターとなります。

点击翻译
机壳别名 愚钝」の『④』のモンスター効果の対象として、融合モンスター等を選択できますか?

机壳别名 愚钝」の『④』のモンスター効果の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできますか?

机壳别名 愚钝」の『④』のモンスター効果の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事もできます。

その場合、その融合モンスター等は手札ではなく、持ち主のエクストラデッキに戻ります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、アドバンス召喚に成功した「机壳别名 愚钝」の効果を発動した場合、相手はチェーンしてカードの効果を発動できますか?

技能抽取」の適用中に、アドバンス召喚した「机壳别名 愚钝」の『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が発動する場合、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできますか?

机壳别名 愚钝」の『この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』は、モンスターの効果としての扱いではありませんので、「技能抽取」が適用されている場合でも、アドバンス召喚に成功した「机壳别名 愚钝」の効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできません。

点击翻译
机壳别名 愚钝」のアドバンス召喚に成功した時の効果の発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動できますか?

机壳别名 愚钝」の『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできますか?

アドバンス召喚に成功した時に発動する「机壳别名 愚钝」のモンスター効果の発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができます。

相手は「机壳别名 愚钝」の効果に直接チェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできませんが、質問の状況のように、「机壳别名 愚钝」の効果にチェーンして自分が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合には、相手もチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができるようになります。

点击翻译
  • 『①』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。

  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『④』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。1体以上の「机壳」と名のついたモンスターをリリースして「机壳别名 愚钝」自身のアドバンス召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。)

点击翻译
日文名 クリフォート・エイリアス
英文名 Qliphort Stealth
YGOPro译名 机壳别名 愚钝
简中官方译名
Master Duel译名 机壳别名
NWBBS译名 机壳别名 愚钝
CNOCG译名 机壳别名 愚钝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名