天魔大帝

天魔大帝

てんまたいてい

天魔大帝

Tenmataitei

90122655  12310


[怪兽|效果] 战士/暗
[★5] 2400/1000
①:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能对应通常召唤的怪兽的效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。


OCG SHVI-JP038 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN038 (2016-05-06)

天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された「流氓佣兵部队」の効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」と、通常召喚された「流氓佣兵部队」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「流氓佣兵部队」の効果を発動した場合、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用されています。

この場合、「流氓佣兵部队」の『このカードをリリースして発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』効果の発動は、通常召喚されたモンスターの効果の発動となりますので、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された後に墓地へ送られた「天帝从骑 爱迪娅」の効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」と、通常召喚された「天帝从骑 爱迪娅」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「天帝从骑 爱迪娅」が戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「帝王」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する場合、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用されていますが、通常召喚された後に墓地へ送られ、墓地にて発動するモンスターの効果の発動は、『通常召喚されたモンスターの効果の発動』としては扱われません。

したがって、この場合、墓地で発動した「天帝从骑 爱迪娅」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手はカードの効果を発動する事ができます。

点击翻译
天魔大帝」の効果適用中、相手が召喚した「黄色零件」の効果の発動にチェーンして、自分や相手は「激流葬」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」が表側表示で存在し、相手が表側攻撃表示で「黄色零件」を召喚し、『このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「绿色零件」1体を手札に加える事ができる』効果を発動しました。

この時、自分と相手がどちらも魔法&罠ゾーンに「激流葬」をセットしていた場合、「激流葬」を発動する事ができるプレイヤーはどちらですか?

質問の状況の場合、自分の「天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用されていますので、相手が通常召喚された「黄色零件」の効果を発動した場合には、その効果の発動にチェーンして相手はセットされている「激流葬」を発動する事はできません。
(この場合、相手が通常召喚した「黄色零件」の効果の発動にチェーンして、自分はセットされている「激流葬」を発動する事ができます。)

点击翻译
天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」に、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されている場合、そのモンスターの効果の発動にチェーンして、相手はカードの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」が表側表示で存在し、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」に、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「无赖特急 蝙蝠列车」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動する事はできますか?

天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』はモンスターに適用される効果の扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」が「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果によってカードの効果を受けない状態となっている場合でも、影響を受けることなく、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」の効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された「雷帝 扎博尔格」の効果の発動にチェーンして、相手は「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されている「自然地龟」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンには「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用された「自然地龟」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「冥帝从骑 哀多斯」を召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』モンスター効果を発動した場合、相手はチェーンして「自然地龟」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』はモンスターに適用される効果の扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、通常召喚された「冥帝从骑 哀多斯」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手は「自然地龟」のモンスター効果を発動する事はできません。
(「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果によってカードの効果を受けない状態となっている場合でも影響を受ける事はありません。)

点击翻译
  • 天魔大帝」のモンスター効果は永続効果です。
  • 通常召喚されたモンスターがフィールドにてモンスター効果を発動した際に、相手はその効果に直接チェーンして、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動を行う事はできません。
  • 自分が通常召喚したモンスターがフィールドにてモンスター効果を発動した場合だけでなく、相手が通常召喚したモンスターがフィールドにてモンスター効果を発動した場合にも、相手はその効果の発動に直接チェーンして、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動を行う事はできません。
  • 通常召喚されたモンスターが破壊され墓地へ送られた際に墓地にて発動する効果などについては、『通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されません。

点击翻译
日文名 天魔大帝
英文名 Tenmataitei
YGOPro译名 天魔大帝
简中官方译名
Master Duel译名 天魔大帝
NWBBS译名 天魔大帝
CNOCG译名 天魔大帝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名