玄化因子

玄化因子

真化因子

メタファイズ・ファクター

メタファイズ・ファクター

Metaphys Factor

20720928  13275


[魔法|场地]
①:只要这张卡在场地区域存在,自己在5星以上的「玄化」怪兽召唤的场合需要的解放可以不用。这个效果1回合只能适用1次。这个效果适用召唤的怪兽在下个回合的结束阶段除外。
②:只要这张卡在场地区域存在,对方不能对应自己的「玄化」怪兽的效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。


OCG CIBR-JP059 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN059 (2017-10-20)

玄化因子」の効果を適用し、「玄化」と名のついたモンスターの召喚に必要なリリースをなくした次のターンに「玄化因子」が破壊されている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

玄化因子」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果を適用し、「玄化奈芙提斯」をリリースをなくして召喚しました。

その次のターンのエンドフェイズを迎える前に、相手が発動した「鹰身女妖的羽毛扫」の効果によって「玄化因子」が破壊されている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「玄化因子」の効果を適用し、「玄化」と名のついたモンスターをリリースをなくして召喚した次のターンのエンドフェイズに、「玄化因子」がフィールドに存在しなくなっている場合でも、除外される処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
对手见冤家」の効果を適用して、「玄化」と名のついたモンスターを召喚する際に、「玄化因子」の効果を適用できますか?

对手见冤家」の『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果を適用して、「玄化」と名のついたモンスターを召喚する際に、「玄化因子」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果を適用する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用してモンスターを召喚する際に、レベル5以上の「玄化」と名のついたモンスターを召喚するのであれば、「玄化因子」の『自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』効果を適用する事ができます。

点击翻译
玄化因子」の効果を適用し、「玄化」と名のついたモンスターの召喚に必要なリリースをなくした次のターンに「王宫的铁壁」が適用されている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

玄化因子」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果を適用し、「玄化暴君龙」をリリースをなくして召喚しました。

その次のターンのエンドフェイズを迎えた際に、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「玄化因子」の効果を適用し、「玄化」と名のついたモンスターをリリースをなくして召喚した次のターンのエンドフェイズに「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合には、そのモンスターは除外されず、そのままモンスターゾーンに残り続けます。

なお、次のターン以降に「王宫的铁壁」の効果の適用がなくなったとしても、再び除外される事はありません。

点击翻译
玄化因子」の効果を適用し、「玄化」と名のついたモンスターの召喚に必要なリリースをなくした次のターンにそのモンスターが裏側守備表示になっている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

玄化因子」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果を適用し、「玄化泰达路斯」をリリースをなくして召喚しました。

その次のターンのエンドフェイズを迎える前に、相手が発動した「月之书」の効果によって「玄化泰达路斯」が裏側守備表示になっている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「玄化因子」の効果を適用し、リリースをなくして召喚した「玄化」と名のついたモンスターが、次のターンのエンドフェイズを迎える前に裏側守備表示になっている場合には、『この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果の適用はなくなりますので、そのモンスターは除外されずにモンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』効果を適用する場合、1ターンに1度、アドバンス召喚の際に必要なリリースをなくして、レベル5以上の「玄化」と名のついたモンスターを召喚する事ができます。この効果によって召喚が行える回数が増える事はありません。
  • レベル5以上の「玄化」と名のついたモンスターを「玄化因子」の効果でリリースをなくして召喚する場合、表側表示で召喚しなければなりません。(セットする際に、リリースをなくす事はできません。)
  • 『この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』処理が適用される際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の「玄化」モンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 メタファイズ・ファクター
英文名 Metaphys Factor
YGOPro译名 玄化因子
简中官方译名
Master Duel译名 玄化因子
NWBBS译名 玄化因子
CNOCG译名 真化因子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名