PSY骨架装备·δ

PSY骨架装备·δ

精神骨架装备 德尔塔 | PSY骨架机δ

サイフレームギア・デルタ

PSYフレームギア・δ

PSY-Framegear Delta

74203495  12071


[怪兽|效果|调整|特殊召唤] 念动力/光
[★2] 1200/0
这张卡不能通常召唤,用卡的效果才能特殊召唤。
①:自己场上没有怪兽存在,对方的魔法卡发动时才能发动。选手卡的这张卡和自己的手卡·卡组·墓地1只「PSY骨架驱动者」特殊召唤,那个发动无效并破坏。这个效果特殊召唤的怪兽全部在结束阶段除外。


OCG SPHR-JP032 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN032 (2015-10-02)

PSY骨架装备·γ」等の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されている場合、発動を無効にする処理はどうなりますか?

PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』処理はどうなりますか?

PSY骨架装备·γ」等の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されている場合、効果処理は適用されません。
(『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し』の処理も、『その発動を無効にし破壊する』処理も適用されません。)

なお、「虚无空间」の適用中には、「PSY骨架装备·γ」等の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
PSY骨架装备·γ」等の効果処理時に、効果を発動した自身が手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」の『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』効果の発動にチェーンして、相手が「心灵崩坏」を発動し、その効果を発動した「PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」自身が手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「PSY骨架装备·γ」等が手札に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し』の処理も、『その発動を無効にし破壊する』処理も適用されません。)

点击翻译
PSY骨架装备·γ」等の効果処理時に、「PSY骨架驱动者」が手札・デッキ・墓地のいずれにも存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」の『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』効果の発動にチェーンしたカードの効果によって、効果処理時に「PSY骨架驱动者」が手札・デッキ・墓地のいずれにも存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架装备·γ」等の効果処理時に、「PSY骨架驱动者」が手札・デッキ・墓地のいずれにも存在しなくなった場合には、「PSY骨架装备·γ」の効果処理は適用されません。
(『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し』の処理も、『その発動を無効にし破壊する』処理も適用されません。)

点击翻译
PSY骨架装备·δ」の効果は、魔法カードの効果の発動に対して発動できますか?

PSY骨架装备·δ」の『①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の魔法カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』効果は、フィールドに既に表側表示で存在する永続魔法などの魔法カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできますか?

できません。

PSY骨架装备·δ」の効果は、相手の魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果となります。

点击翻译
同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって「PSY骨架」と名のついたモンスターが特殊召喚された場合、「PSY骨架回路」の効果はどのように発動しますか?

自分の「死者苏生」の発動にチェーンして「活死人的呼声」を発動しました。

それぞれの効果処理によって、「PSY骨架驱动者」と「PSY骨架装备·δ」が特殊召喚された場合、「PSY骨架回路」の『①:自分フィールドに「PSY骨架」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの「PSY骨架」モンスターのみをS素材としてS召喚する』効果はどのように発動し、処理を行いますか?

質問の状況の場合、「死者苏生」と「活死人的呼声」の一連のチェーン処理が終了した後、「PSY骨架回路」の効果を1度のみ発動する事ができます。

点击翻译
PSY骨架装备·α」等をペンデュラム召喚できますか?

PSY骨架装备·α」、「PSY骨架装备·β」、「PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」をペンデュラム召喚によって特殊召喚できますか?

PSY骨架装备·α」等はカードの効果によってのみ特殊召喚を行う事ができる特殊召喚モンスターです。

ペンデュラム召喚はカードの効果によって行う特殊召喚ではありませんので、「PSY骨架装备·α」等をペンデュラム召喚によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
入魔龙主 俄菲翁」が存在する際に、「PSY骨架装备·α」等の効果を発動できますか?

エクシーズ素材を持った「入魔龙主 俄菲翁」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、自分は手札の「PSY骨架装备·α」、「PSY骨架装备·β」、「PSY骨架装备·γ」、「PSY骨架装备·δ」、「PSY骨架装备·ε」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「入魔龙主 俄菲翁」の効果が適用されてれおり、レベル6のモンスターである「PSY骨架驱动者」を特殊召喚する事ができず、「PSY骨架装备·α」等は処理を行う事ができません。

したがって、この場合、自分は手札の「PSY骨架装备·α」等の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる』は、モンスターの効果の扱いではありません。手札やデッキから墓地へ送られているような場合でも、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできます。
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の魔法カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』モンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(相手の魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果です。対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSY骨架驱动者」1体を選んで特殊召喚し』の処理と、『その発動を無効にし破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 自分の手札・デッキ・墓地のいずれにも「PSY骨架驱动者」が存在しない場合には「PSY骨架装备·δ」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 PSYフレームギア・δ
英文名 PSY-Framegear Delta
YGOPro译名 PSY骨架装备·δ
简中官方译名 精神骨架装备 德尔塔
Master Duel译名 精神骨架装备 德尔塔
NWBBS译名 PSY骨架装备·δ
CNOCG译名 PSY骨架机δ
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名