半龙女仆·龙女管家

半龙女仆·龙女管家

龙女仆・总管龙女 | 大管家龙女仆

ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー

House Dragonmaid

41232647  14765


[怪兽|效果|融合] 龙/光
[★9] 3000/2000
半龙女仆」怪兽+龙族怪兽
①:自己·对方的准备阶段,以这张卡以外的自己场上1只「半龙女仆」怪兽为对象才能发动。从自己的手卡·墓地选比那只怪兽等级高1星或者等级低1星的1只「半龙女仆」怪兽守备表示特殊召唤。
②:这张卡以外的自己场上的表侧表示的龙族怪兽回到自己手卡时,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG DBMF-JP022 (2019-08-03)
TCG MYFI-EN022 (2019-11-22)

半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手が「雷击」を発動した際に、チェーンして、自分は「半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果を発動しました。

相手がさらにチェーンして、「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①』の効果が適用された状態で、「半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、「雷击」の発動を無効にし破壊する処理と、「半龙女仆·耀光龙女」自身をエクストラデッキに戻す処理は通常通り適用されますが、エクストラデッキから「半龙女仆·龙女管家」を特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
半龙女仆的送行」の効果の対象として、「半龙女仆·龙女管家」を選択できますか?

半龙女仆的送行」の『①:自分フィールドの「半龙女仆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「半龙女仆」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』効果の対象として、「半龙女仆·龙女管家」を選択する事はできますか?

半龙女仆的送行」の効果の対象として、「半龙女仆·龙女管家」を選択する事はできます。

『そのモンスターとはカード名が異なる「半龙女仆」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し』の処理は適用されますが、「半龙女仆·龙女管家」は融合モンスターですので、『対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理によって、「半龙女仆·龙女管家」は持ち主のエクストラデッキに戻します。

なお、『この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』効果も、手札から特殊召喚されたモンスターに通常通り適用される事になります。

点击翻译
ドラゴン族が宣言されている「DNA改造手术」の適用中にモンスターが自分の手札に戻った場合、「半龙女仆·龙女管家」のモンスター効果を発動できますか?

ドラゴン族を宣言して発動した「DNA改造手术」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには「半龙女仆·龙女管家」と「特拉戈迪亚」、相手のモンスターゾーンには裏側守備表示のモンスターが存在しています。

この状況で、自分が「巨龙振翅」を発動し、その『「①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する』処理によって、「トラゴエディア」を自分の手札に戻した場合、「半龙女仆·龙女管家」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、元々の種族がドラゴン族ではないモンスターが「DNA改造手术」の効果によって、ドラゴン族として扱われている状態で自分の手札に戻った場合でも、「半龙女仆·龙女管家」の『そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
半龙女仆·龙女管家」を対象として、「半龙女仆的休息」を発動できますか?

半龙女仆的休息」の『①:自分フィールドの「半龙女仆」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「半龙女仆·龙女管家」を選択する事はできますか?

半龙女仆的休息」の『①:自分フィールドの「半龙女仆」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果の対象として、融合モンスターである「半龙女仆·龙女管家」を選択する事はできます。

その場合、『対象のモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理によって、「半龙女仆·龙女管家」は手札ではなくエクストラデッキに戻りますので、『デッキから「半龙女仆的休息」以外の「半龙女仆」カード1枚を手札に加える』処理や、『相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す』処理は適用されません。

点击翻译
半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果で、発動を無効にしたカードを破壊できなかった場合、「半龙女仆·耀光龙女」はEXデッキに戻しますか?

相手の「大星义终极龙」の『②』のモンスター効果の発動にチェーンして、自分は「半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「半龙女仆·耀光龙女」の『②』のモンスター効果によって、「大星义终极龙」の『②』のモンスター効果の発動は無効になりますが、「大星义终极龙」自身は『①』のモンスター効果によって破壊されません。

この場合でも、「半龙女仆·耀光龙女」はエクストラデッキに戻し、エクストラデッキから「半龙女仆·龙女管家」1体を特殊召喚する処理を行います。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 自分・相手のスタンバイフェイズごとに1度発動できます。
  • この効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンの表側表示の「半龙女仆」モンスター1体を対象に選択します(特殊召喚の処理を行えるように対象を選択する必要があります)。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップには発動できません。

点击翻译
日文名 ドラゴンメイド・ハスキー
英文名 House Dragonmaid
YGOPro译名 半龙女仆·龙女管家
简中官方译名 龙女仆・总管龙女
Master Duel译名 龙女仆・总管龙女
NWBBS译名 半龙女仆·龙女管家
CNOCG译名 大管家龙女仆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名