召唤骰子

召唤骰子

サモン・ダイス

サモン・ダイス

Summon Dice

41139112  13801


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:支付1000基本分才能发动。掷1次骰子,出现的数目的效果适用。
●1·2:可以把1只怪兽召唤。
●3·4:可以从自己墓地选1只怪兽特殊召唤。
●5·6:可以从手卡把1只5星以上的怪兽特殊召唤。


OCG CP18-JP002 (2018-05-12)
TCG BLRR-EN002 (2018-06-29)

相手が「召唤骰子」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「召唤骰子」の『①:1000LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「召唤骰子」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「召唤骰子」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「召唤骰子」の『①:1000LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「虚无空间」が適用され、モンスターの特殊召喚が行えない場合でも、「召唤骰子」を発動する事はできます。

サイコロを振った結果、『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理となる場合には、通常通り処理を適用する事ができますが、『●3・4:自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理、または『●5・6:手札からレベル5以上のモンスター1体を特殊召喚できる』処理となる場合には、処理を適用する事はできません。

点击翻译
二重召唤」を適用し、通常召喚を2回行っているターン、「召唤骰子」の効果によってさらに召喚を行えますか?

自分が「二重召唤」の『①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる』効果を適用し、このターンに既に2回の通常召喚を行っているターンです。

このターンに、「召唤骰子」を発動し、『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理となる場合、その効果を適用して、自分は召喚を行う事はできますか?

質問の状況のように、「二重召唤」を発動し、自分が既に通常召喚を2回行っているターンでも、「召唤骰子」を発動する事はできます。

その処理の結果、『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理となる場合であれば、その効果を適用して、自分は召喚を行う事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 召唤骰子」のカードの発動の際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。
  • 効果処理時にサイコロを1回振り、その出た目の効果処理を行います。
  • 『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理が行われる場合、自分の手札からモンスター1体を表側表示で召喚します。(レベル5以上のモンスターの場合は通常のアドバンス召喚と同様にリリースが必要となります。)
  • 『●3・4:自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理が行われる場合、自分の墓地から特殊召喚が可能なモンスター1体を選んで特殊召喚します。
  • 『●5・6:手札からレベル5以上のモンスター1体を特殊召喚できる』処理が行われる場合、自分の手札からレベル5以上のモンスター1体を選んで特殊召喚します。

点击翻译
日文名 サモン・ダイス
英文名 Summon Dice
YGOPro译名 召唤骰子
简中官方译名
Master Duel译名 召唤骰子
NWBBS译名 召唤骰子
CNOCG译名 召唤骰子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名