异色眼上级龙

异色眼上级龙

异色眼高等龙

オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン

オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン

Odd-Eyes Advance Dragon

61391302  14223


[怪兽|效果] 龙/暗
[★8] 3000/2500
这张卡可以把1只5星以上的怪兽解放作上级召唤。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡上级召唤成功的场合才能发动。选对方场上1只怪兽破坏,给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。
②:这张卡战斗破坏怪兽时才能发动。从自己的手卡·墓地选「异色眼上级龙」以外的1只5星以上的怪兽守备表示特殊召唤。


OCG 20TH-JPB25 (2018-12-22)
TCG DUPO-EN011 (2019-04-03)

アドバンス召喚に成功した「异色眼上级龙」のモンスター効果で、「决斗龙衍生物」を選べますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「决斗龙 决斗连接龙」が存在し、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに、『①:自分・相手のメインフェイズに、EXデッキから「动力工具」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「决斗龙衍生物」1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「决斗龙衍生物」が存在しています。

この状況で、自分がアドバンス召喚した「异色眼上级龙」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果で破壊するモンスターとして、「决斗龙衍生物」を選ぶ事はできますか?

アドバンス召喚に成功した「异色眼上级龙」のモンスター効果で破壊するモンスターとして、「决斗龙衍生物」を選ぶ事はできます。

决斗龙衍生物」は元々の攻撃力を持ちませんので、「决斗龙衍生物」は破壊されますが、相手に与えるダメージは結果的に0となります。

点击翻译
アドバンス召喚に成功した際に発動した「异色眼上级龙」のモンスター効果によって、裏側守備表示のモンスターを選べますか?

异色眼上级龙」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果で、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを選ぶ事はできますか?

アドバンス召喚に成功した際に発動した「异色眼上级龙」のモンスター効果によって、裏側守備表示のモンスターを破壊するモンスターに選ぶ事はできます。

その場合でも、そのモンスターは破壊され、そのモンスターのカードに記載されている元々の攻撃力分のダメージを相手に与える事になります。

点击翻译
  • 『このカードはレベル5以上のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するレベル5以上のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し』の処理と、『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分の手札・墓地から「异色眼上级龙」以外のレベル5以上のモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分の手札・墓地から「异色眼上级龙」以外のレベル5以上のモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、「异色眼上级龙」自身が戦闘でモンスターを破壊しだダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン
英文名 Odd-Eyes Advance Dragon
YGOPro译名 异色眼上级龙
简中官方译名 异色眼上级龙
Master Duel译名 异色眼上级龙
NWBBS译名 异色眼上级龙
CNOCG译名 异色眼高等龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名