绝望与希望的逆转

绝望与希望的逆转

绝望与希望之逆转

ぜつぼうときぼうのぎゃくてん

絶望と希望の逆転

Exchange of Despair and Hope

25209168  17608


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有天使族·地属性怪兽3只以上存在的场合才能发动。场上的怪兽全部送去墓地。那之后,双方可以从对方墓地选最多有被这个效果各送去对方墓地的怪兽数量的怪兽在自身场上特殊召唤。自己墓地有「现世与冥界的逆转」存在的场合,再让自己可以从卡组选1张陷阱卡在自己场上盖放。这个效果盖放的卡在盖放的回合也能发动。


OCG DP27-JP026 (2022-05-21)
TCG MAMA-EN030 (2022-11-04)

他のカードの効果によって『セットしたターンでも発動できる』状態にある「破洞露蒂亚之虫惑魔」を発動する際に、通常罠カードを捨てる必要はありますか?

王家的神殿」「绝对王 J革命」「传说的骑士 克里底亚」「鬼雷弦阱」「蛊惑谋陷」「蠢贼游戏」「蓝泪的天使」「白银之城的狂时钟」「绝望与希望的逆转」の効果によって、このターンにセットした「破洞露蒂亚之虫惑魔」が『セットしたターンでも発動できる』状態になっています。

その「破洞露蒂亚之虫惑魔」を発動する場合でも、「破洞露蒂亚之虫惑魔」に記載されている『このカードは手札から通常罠カード1枚を捨て、セットしたターンに発動する事もできる』にしたがって、通常罠カード1枚捨てる必要はありますか?

捨てて発動しても、捨てずに発動しても構いません。
(既に適用されている『セットしたターンでも発動できる』効果によって発動することも、「破洞露蒂亚之虫惑魔」自身のカードテキストに記載された方法で発動することもできます。)

点击翻译
自分が発動した「绝望与希望的逆转」の効果で相手のモンスターゾーンの「金属反射史莱姆」などを墓地へ送った場合、自分は相手の墓地からモンスターを特殊召喚できますか?

自分が発動した「绝望与希望的逆转」の『フィールドのモンスターを全て墓地へ送る』処理によって、相手のモンスターゾーンの「金属反射史莱姆」1体を墓地へ送りました。

その場合、その後の『お互いはこの効果でそれぞれ相手の墓地へ送られたモンスターの数まで、相手の墓地からモンスターを選んで自身のフィールドに特殊召喚できる』の処理として、自分は相手の墓地から自身のフィールドにモンスターを1体特殊召喚できますか?

できません。

『フィールドのモンスターを全て墓地へ送る』処理によって墓地へ送られ、墓地にモンスターとして存在するようになったカードを『墓地へ送られたモンスターの数』に数えます。

上記の状況では、「金属反射史莱姆」は墓地へ送られた時点でモンスターとして扱われなくなっていますので、その「金属反射史莱姆」を『墓地へ送られたモンスターの数』に数えません。

点击翻译
绝望与希望的逆转」の効果で、お互いが特殊召喚する場合、どの順番で行いますか?

自分が発動した「绝望与希望的逆转」の『お互いはこの効果でそれぞれ相手の墓地へ送られたモンスターの数まで、相手の墓地からモンスターを選んで自身のフィールドに特殊召喚できる』の処理で、お互いが特殊召喚する場合、どの順番で行いますか?

先にターンプレイヤーが特殊召喚するかどうかを決定し、特殊召喚するのであればモンスターを選びます。

次にその相手プレイヤーが特殊召喚するかどうかを決定し、特殊召喚するのであればモンスターを選びます。

その後、お互いに自身が選んだモンスターを自身のモンスターゾーンに特殊召喚します。

点击翻译
绝望与希望的逆转」の発動にチェーンして「屋敷童」の効果を発動できますか?

绝望与希望的逆转」の発動にチェーンして「屋敷童」の効果を発動することはできますか?

できます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示の天使族・地属性モンスターが3体以上存在する状況で発動できます
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『フィールドのモンスターを全て墓地へ送る』処理を行います。その後、お互いに『この効果でそれぞれ相手の墓地へ送られたモンスターの数まで、相手の墓地からモンスターを選んで自身のフィールドに特殊召喚』の処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)自分の墓地に「现世与冥界的逆转」が存在する場合、これらの処理が終わった後、さらに『自分はデッキから罠カード1枚を選んで自分フィールドにセット』の処理を行うことができます。
  • デッキから罠カードをセットする際には、相手にそのカードを確認させます。
  • 『セットしたターンでも発動できる。』は、この効果でセットした魔法&罠ゾーンのカードに適用される効果です。

点击翻译
日文名 絶望と希望の逆転
英文名 Exchange of Despair and Hope
YGOPro译名 绝望与希望的逆转
简中官方译名
Master Duel译名 绝望与希望之逆转
NWBBS译名 绝望与希望的逆转
CNOCG译名 绝望与希望的逆转
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名