现世与冥界的逆转

现世与冥界的逆转

げんせとめいかいのぎゃくてん

現世と冥界の逆転

Exchange of the Spirit

17484499  5360


[陷阱]
这个卡名的卡在决斗中只能发动1张。
①:双方墓地的卡各自是15张以上的场合支付1000基本分才能发动。双方玩家各自把自身的卡组和墓地的卡全部交换,那之后卡组洗切。


OCG WJ-04 (2001-12-28)
TCG SP1-EN004 (2005-11-05)

现世与冥界的逆转」の発動にチェーンして「屋敷童」や「灰流丽」の効果を発動できますか?

现世与冥界的逆转」の発動にチェーンして「屋敷童」や「灰流丽」の効果を発動できますか?

どちらの効果もチェーンして発動できません。
现世与冥界的逆转」の効果は、デッキが墓地に、墓地がデッキになる効果です。『●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果』や『●デッキからカードを墓地へ送る効果』としては扱われません。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果で、デッキと墓地のカードを入れ替えた場合、手札の「古尖兵 凯尔柏克」の効果を発動できますか?

现世与冥界的逆转」の効果で、デッキと墓地のカードを入れ替えた場合、「古尖兵 凯尔柏克」の①や「古卫兵 阿基多」の①などの、『手札・デッキからカードが相手の墓地へ送られた場合』の効果を発動できますか?

できません。

现世与冥界的逆转」の効果は、デッキが墓地になり、墓地がデッキになる効果です。デッキのカードを墓地へ送り、墓地のカードをデッキに戻す効果ではありません。

したがって、相手のデッキにカードが存在する状況で「现世与冥界的逆转」の処理を行った場合でも、それはデッキからカードが墓地へ送られた状況にはあたりません。

点击翻译
现世与冥界的逆转」にチェーンして「宿神像 凯尔多」の効果を発動した場合、カードを何枚対象にできますか?

自分が「现世与冥界的逆转」の発動を行っているチェーン上で、さらに「宿神像 凯尔多」や「剑神官 姆多拉」の、②の『自分・相手ターンに、フィールド・墓地のこのカードを除外し、自分・相手の墓地のカードを合計5枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。自分のフィールド及び墓地に「现世与冥界的逆转」が存在しない場合、この効果の対象は3枚までとなる』効果を発動した場合、カードを何枚まで対象にできますか?

その「现世与冥界的逆转」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態で「宿神像 凯尔多」「剑神官 姆多拉」の効果を発動するのであれば、5枚まで対象に選択できます。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果処理時、墓地に融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがあった場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果の処理が行われる際、墓地に融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがある場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の効果処理時に、墓地に融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターがある場合、その融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはデッキではなく、エクストラデッキに加えます。(なお、エクストラデッキをシャッフルする事はありません。)

残りの墓地のカードシャッフルされ、デッキとしてデッキゾーンに置かれる事になります。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果処理時、お互いの墓地に存在するカードが14枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果の発動にチェーンして、「转生的预言」が発動し、いずれかのプレイヤーの墓地に存在するカードが14枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

现世与冥界的逆转」の効果処理時に、いずれかのプレイヤーの墓地に存在するカードが14枚以下になっている場合でも、「现世与冥界的逆转」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果処理によって、デッキと墓地を入れ替えた際に、「蒲公英狮」があった場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果の処理が行われる際、デッキにあった「蒲公英狮」が墓地へ置かれた場合、「蒲公英狮」の効果は発動しますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

现世与冥界的逆转」の、『それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え』の処理は、デッキのカードを墓地へ送った扱いではありません。

したがって、デッキにあった「蒲公英狮」が「现世与冥界的逆转」の処理の結果、墓地へ置かれたとしても、「蒲公英狮」の効果は発動しません。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果処理によって、デッキと墓地を入れ替える際に、「大宇宙」や「次元要塞兵器」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果の処理が行われる際、「大宇宙」や「次元要塞兵器」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

现世与冥界的逆转」の、『それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え』の処理は、デッキのカードを墓地へ送った扱いではありません。

したがって、「大宇宙」や「次元要塞兵器」の効果が適用されているような場合でも、処理は通常通り行われる事になります。

点击翻译
どちらかのプレイヤーのデッキが0枚の場合、「现世与冥界的逆转」を発動できますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果は、どちらかのプレイヤーのデッキが0枚の場合に発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

いずれかのプレイヤーのデッキが0枚の状態であっても、お互いの墓地にそれぞれ15枚以上のカードが存在しているのであれば、「现世与冥界的逆转」を発動する事はできます。

処理が行われる場合、デッキが0枚のプレイヤーは、墓地に置かれるカードは0枚となり、墓地のカードが全てデッキとしてシャッフルされ、デッキゾーンに置かれる事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • お互いの墓地に、それぞれカードが15枚以上存在する状況で発動できます。(その墓地のカードに融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが含まれている場合でも発動できます。)
  • デッキが墓地に、墓地がデッキになる効果です。(デッキのカードを墓地へ送る効果でも墓地のカードをデッキに戻す効果でもありません。また、この処理によってデッキと墓地を入れ替えた場合でも、カードがデッキから墓地へ送られた状況、墓地のカードがデッキに戻った状況、カードが墓地から離れた状況として扱われません。)

点击翻译
日文名 現世と冥界の逆転
英文名 Exchange of the Spirit
YGOPro译名 现世与冥界的逆转
简中官方译名
Master Duel译名 现世与冥界的逆转
NWBBS译名 现世与冥界的逆转
CNOCG译名 现世与冥界的逆转
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名