转生的预言

转生的预言

转生之预言

てんせいのよげん

転生の予言

The Transmigration Prophecy

46652477  7010


[陷阱]
①:以双方墓地的卡合计2张为对象才能发动。那些卡回到持有者卡组。


OCG STON-JP054 (2006-11-16)
TCG STON-EN054 (2007-02-28)

不死族的骸旋」の効果処理時、お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「转生的预言」を発動し、お互いの墓地のアンデット族モンスターがデッキに戻った事で、お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しない状態となった場合、効果処理はどうなりますか?

不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果は、選んだモンスターの除外と、その除外されたモンスターのコントローラーの墓地からモンスターを特殊召喚する処理がどちらも行える状況でなければ効果処理は適用されません。

したがって、質問の状況のように、効果処理時に、お互いの墓地にアンデット族モンスターが1体も存在しなくなっている場合には、「不死族的骸旋」の効果処理は適用されません。
(モンスターゾーンに存在するアンデット族モンスターを除外する処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

调皮宝贝汪汪狗」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」を対象としました。

その発動にチェーンして、「转生的预言」の効果が発動し、対象の「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」がどちらも墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理を適用する事はできませんが、その場合でも、『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』処理は適用されます。

点击翻译
蠢动于星遗物的陷阱」の効果処理時に、「星遗物」と名のついたカードが5種類選べなくなっている場合、処理はどうなりますか?

蠢动于星遗物的陷阱」の『①:自分の手札・墓地のカード、自分フィールドの表側表示のカード、除外されている自分のカードの中から、「蠢动于星遗物的陷阱」以外の「星遗物」カード5種類を1枚ずつ選び、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする』効果の発動にチェーンして、相手が「转生的预言」を発動しました。

その「转生的预言」の『お互いの墓地のカードを合計2枚選択して発動できる。選択したカードを持ち主のデッキに戻す』処理によって、墓地の「星遺物と名のついたカードがデッキに戻った事で、「星遺物」と名のついたカードが5種類存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

蠢动于星遗物的陷阱」の効果処理時に、自分の手札のカード、自分の墓地のカード、自分フィールドに表側表示で存在するカード、表側表示で除外されている自分のカード、のいずれかから「星遗物」と名のついたカード5種類を各1枚ずつ選ぶ事ができなくなっている場合には、『持ち主のデッキに加えてシャッフルする』処理は適用されず、『その後、自分はデッキから2枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
手札の「幽世之血樱」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は「幽世之血樱」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手の墓地から1枚ずつ、魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、相手の墓地の「无限泡影」と自分の墓地の「鹰身女妖的羽毛扫」を選択しました。

その発動にチェーンして、自分が「转生的预言」の『①:お互いの墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、対象となるカードの2枚の内1枚に「鹰身女妖的羽毛扫」を含めた場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幽世之血樱」の『そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、対象の墓地の2枚のカードの内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、もう1枚の対象のカード(=質問の状況の場合、「无限泡影」)を除外し、「幽世之血樱」自身を特殊召喚する処理を行います。

なお、「幽世之血樱」の『そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合には、対象のカードを除外する処理を適用する事ができませんので、特殊召喚の処理も適用されず、「幽世之血樱」は手札に残ります。

点击翻译
フィールドで破壊された「太阳龙 因蒂」が次のターンのスタンバイフェイズを迎える前に、エクストラデッキに存在する場合、『②』のモンスター効果を発動できますか?

モンスターゾーンの「太阳龙 因蒂」が破壊され墓地へ送られた後、『②』のモンスター効果が発動するよりも前に、「转生的预言」の効果によって、エクストラデッキに戻った場合、『②』のモンスター効果は発動できなくなりますか?

太阳龙 因蒂」の『②』のモンスター効果は、墓地など特定の場所で発動する効果として扱われません。

質問の状況のように、フィールドから破壊され墓地へ送られた後、エクストラデッキに戻っている場合でも、「太阳龙 因蒂」の『②』のモンスター効果を発動する事はできます。
(その場合、エクストラデッキの「太阳龙 因蒂」がモンスター効果を発動した扱いにはなりません。)

点击翻译
影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地のモンスターが1体以下となっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地にカード名が異なるモンスターが2体のみ存在しています。

自分が「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しましたが、コストとして墓地へ送られたデッキのカード3枚はいずれも魔法・罠カードでした。

この時、相手がチェーンして「转生的预言」を発動し、自分の墓地に存在するモンスターが1体または0体の状態となった場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「转生的预言」の効果処理によって、自分の墓地にモンスターが1体または0体の状態となっていますので、『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる』状態ではありません。

したがって、この場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果の処理は適用されません。

点击翻译
星辉士 星圣冬钻龙」がフィールドに表側表示で存在する場合に、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として「转生的预言」を発動した場合、処理はどうなりますか?

星辉士 星圣冬钻龙」がフィールドに表側表示で存在し、『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として、「转生的预言」を発動した場合、処理はどうなりますか?

转生的预言」は『選択したカードを持ち主のデッキに戻す』効果ですので、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象とした場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは通常通りエクストラデッキに戻ります。)

点击翻译
流星方界器 天尘」の自身の攻撃力をアップさせるモンスター効果の適用後に自分の墓地のモンスターの種類が変化した場合、攻撃力はどうなりますか?

流星方界器 天尘」の『②:1ターンに1度、このカードが表側表示で存在する状態で、モンスターが自分の墓地へ送られたターンに発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地のモンスターの種類×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を適用し、攻撃力が1000アップしているターンです。

その後に「转生的预言」や「针虫的巢窟」の効果によって、自分の墓地のモンスターの種類が変化した場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

流星方界器 天尘」の自身の攻撃力をアップさせるモンスター効果が適用される場合、効果処理時に自分の墓地に存在しているモンスターのカード名の種類×200アップする事になります。

その処理の適用後に、自分の墓地のモンスターの種類が変化したとしても、既にアップしている攻撃力が変化する事はありません。

点击翻译
墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」の効果の発動にチェーンした「青眼精灵龙」のモンスター効果の処理時に、その「冥帝 厄瑞玻斯」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「天帝 埃忒耳」を対象として、自分の墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」の『②:このカードが墓地にある場合、1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに手札から「帝王」魔法・罠カード1枚を捨て、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「青眼精灵龙」の『②:1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果が発動し、さらにその発動にチェーンして自分は「转生的预言」を発動し、その墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」をデッキに戻しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて効果を発動した「冥帝 厄瑞玻斯」自身が「转生的预言」の効果によって、「青眼精灵龙」のモンスター効果の処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、「青眼精灵龙」の発動を無効にする処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「冥帝 厄瑞玻斯」の効果の発動は無効になり、処理は適用されません。)

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理時に、対象の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを手札に加えられなかった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果の対象として、墓地の「升阶魔法-革命之力」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、墓地の「升阶魔法-革命之力」が墓地に存在しなくなっている場合、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果の対象に選択した墓地の「升阶魔法」と名のついた魔法カードが墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理は適用されません。

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果は適用されます。

点击翻译
威风妖怪超级单体」の効果処理時に、対象の5枚の内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「威风妖怪」カード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の発動にチェーンして、相手が「转生的预言」を発動し、対象の5枚の内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の効果処理時に、対象の5枚のカード全てが墓地に存在していないのであれば、『そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする』処理も、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
自身をリリースして発動した「破坏剑士的伴龙」の効果処理時に、墓地の「破坏之剑士」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

破坏剑士的伴龙」の『②:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「破坏之剑士」1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「转生的预言」を発動し、墓地に「破坏之剑士」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

破坏剑士的伴龙」の『自分の手札・墓地から「破坏之剑士」1体を選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありませんので、その効果処理時に墓地に「破坏之剑士」が存在しなくなっている場合でも、手札に「破坏之剑士」が存在するのであれば、手札から特殊召喚する処理を行います。

手札にも「破坏之剑士」が存在しない場合には、「破坏剑士的伴龙」の効果は適用されません。

点击翻译
彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果を発動する際に、手札から捨てたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の『①:1ターンに1度、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、手札から「彼岸的恶鬼 齐里亚托」を墓地へ送りました。

その効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、その「彼岸的恶鬼 齐里亚托」が墓地に存在しなくなった場合、対象のモンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果を発動する際に、コストとして手札から墓地へ送られたモンスターが効果処理の際に、墓地に存在しなくなっている場合でも、対象のモンスターの攻撃力・守備力をダウンする処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」を墓地へ送っていますので、対象のモンスターの攻撃力は1600ダウンし、対象のモンスターの守備力は1200ダウンする事になります。)

点击翻译
墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果処理によって、モンスターを特殊召喚できなかったターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の対象として、墓地の「邪帝家臣 卢基乌斯」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、対象の「邪帝家臣 卢基乌斯」が墓地に存在しなくなった場合、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

質問の状況のように、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果処理の際に、対象のモンスターが特殊召喚できなかった場合でも、このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事ができなくなります。

点击翻译
真源的帝王」の効果処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

真源的帝王」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動し、自分の墓地の「帝王的轰毅」と「帝王的深怨」を対象として選択しました。

その発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、その「帝王的轰毅」と「帝王的深怨」を対象とした場合、「真源的帝王」の効果処理はどうなりますか?

真源的帝王」の効果処理時に、対象とした「帝王」と名のついた魔法・罠カードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も行われません。)

点击翻译
灰篮龙」のシンクロ素材となった水属性モンスターが墓地に存在しない場合、破壊する効果の処理はどうなりますか?

大宇宙」の適用中に、「灰篮龙」がシンクロ召喚され、シンクロ素材となる水属性モンスターが墓地へ送られずに除外されている場合、『①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材とした水属性モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

また、「灰篮龙」の『①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材とした水属性モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、「灰篮龙」のシンクロ素材となった水属性モンスターが墓地に存在しなくなっている場合、対象のカードを破壊する処理はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用され、シンクロ素材となる水属性モンスターが除外される場合でも、「灰篮龙」の『そのS素材とした水属性モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は通常通り発動する事ができます。

また、「灰篮龙」の効果処理時に、シンクロ素材となった水属性モンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、対象のカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果の発動にチェーンした「转生的预言」の効果で、対象に選択したモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、対象として選択した自分の墓地の「毛绒动物」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターを除外する事ができませんので、「毛绒动物之翼」の効果処理は適用されません。

点击翻译
墓地にて発動した「灰篮史莱姆」の効果にチェーンして「转生的预言」が発動し、「灰篮史莱姆」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「灰篮史莱姆」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「灰篮」カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「转生的预言」を発動し、「灰篮史莱姆」が墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となった2枚のカードを破壊する処理は適用されますが、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
现世与冥界的逆转」の効果処理時、お互いの墓地に存在するカードが14枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

现世与冥界的逆转」の『①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする』効果の発動にチェーンして、「转生的预言」が発動し、いずれかのプレイヤーの墓地に存在するカードが14枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

现世与冥界的逆转」の効果処理時に、いずれかのプレイヤーの墓地に存在するカードが14枚以下になっている場合でも、「现世与冥界的逆转」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
王家的神殿」の適用中、「心镇壶」の効果などによって発動する事ができない罠カードを発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンには、この自分のターンにセットされた「破坏轮」と、この自分のターンにセットされて「心镇壶」の効果によって発動ができなくなった「转生的预言」が存在しています。

この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、「破坏轮」や「转生的预言」をフィールドにて表にして発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

できません。

王家的神殿」の効果によって、相手のターンでなければ発動する事ができない「破坏轮」を自分のターンに発動させる事はできません。

同様に、「心镇壶」の効果の対象となっており、発動する事ができない「转生的预言」を、「王家的神殿」の効果によって発動させる事はできません。

点击翻译
炎属性のモンスターと地属性のモンスターが同時に破壊された場合、「凭依解放」の効果はどのように処理しますか?

激流葬」の効果によって、自分フィールドの「稻荷火」と「恶魔食魔兽」が同時に破壊されました。

この場合、「凭依解放」の『③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分フィールドのモンスターが2体以上同時に破壊された場合でも、「凭依解放」の効果を発動する事はできます。

その場合、効果処理時に破壊されたモンスターの元々の属性のうち1つを選び、その選んだ属性と異なる属性を持つモンスターを特殊召喚する事になります。

なお、破壊されたモンスターが墓地へ送られず除外されている場合や、チェーンして発動した「转生的预言」の効果によって、破壊されたモンスターがデッキに戻っている場合でも、処理は通常通り行われます。

点击翻译
墓地で効果を発動した「海皇的重装兵」自身が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、「机壳档案 色欲」はその効果を受けますか?

通常召喚した「机壳档案 色欲」がフィールドに表側表示で存在する時、墓地の「海皇的重装兵」の効果が発動しました。

その発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、「海皇的重装兵」自身が墓地に存在しなくなっている場合、「机壳档案 色欲」の『③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない』効果は適用されますか?

効果処理時に効果を発動した墓地の「海皇的重装兵」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、「机壳档案 色欲」の『③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない』効果は適用されます。

この場合、「海皇的重装兵」はレベル2のモンスターですので、「机壳档案 色欲」は『③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない』効果によって、破壊されず、フィールドに残ります。

点击翻译
转生的预言」で選択した2枚のカードのうち1枚が、効果処理時に墓地に存在しない場合、残りの1枚を持ち主のデッキに戻す事はできますか?

转生的预言」で選択した2枚のカードのうち1枚が、効果処理時に墓地に存在しない場合、残りの1枚を持ち主のデッキに戻す事はできますか?

转生的预言」の効果処理時に、対象に選択した2枚のカードのうち1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1枚は持ち主のデッキに戻します。

点击翻译
狱火幽灵」の除外する効果の処理時に、選択したモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの2体は除外されますか?

狱火幽灵」の『攻撃力2500以上のこのカードが破壊された時、お互いの墓地のモンスターを合計3体選択してゲームから除外する』効果の発動にチェーンして、「转生的预言」が発動し、効果処理時に、対象となった3体のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの2体は除外されますか?

狱火幽灵」の『お互いの墓地のモンスターを合計3体選択してゲームから除外する』効果の処理時に、対象となった3体のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなるような場合でも、残りの2体は除外される事になります。

点击翻译
カードの効果で破壊され墓地へ送られたエクシーズモンスターが、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.37 希望织龙 蜘蛛鲨」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『③:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして発動した「转生的预言」の効果によって「No.37 希望织龙 蜘蛛鲨」が墓地に存在しなくなった場合、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動するきっかけとなった、カードの効果で破壊された「No.37 希望织龙 蜘蛛鲨」が効果処理時に墓地に存在しなくなった場合でも、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
法老的审判」の効果処理時に、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

法老的审判」の効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

法老的审判」の効果処理時に、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

例えば、『●自分の墓地に「团结 UNITY」が存在する場合、ターン終了時まで相手フィールド上の魔法・罠の効果を無効にし、さらに相手プレイヤーは魔法・罠の発動・セットができなくなる』効果を発動した「法老的审判」の効果処理時に、自分の墓地に「团结 UNITY」が存在しなくなった場合には、「法老的审判」の効果処理は適用されません。

点击翻译
正义盟军 周期解读虫」の処理時に、対象に選択したモンスターが存在しなくなった場合、残りの1枚を除外できますか?


正义盟军 周期解读虫」の効果は、相手の墓地に存在する光属性モンスターを2枚まで対象に選択して発動する効果ですが、チェーンをして発動した「转生的预言」や「失落」等の効果によって、効果の対象に選択した光属性モンスター2体のうちの1体が相手の墓地に存在しなくなる場合、「正义盟军 周期解读虫」の効果によって、残りの1枚を除外できますか?

正义盟军 周期解读虫」の効果処理を行う時に、効果の対象に選択した光属性モンスター2体のうち1体が墓地に存在しなくなる場合でも、墓地に存在する残りの光属性モンスター1体は除外されます。

点击翻译
  • 自分及び相手の墓地に存在するカードの中から合計2枚のカードを対象として発動します。
  • 対象となるカードを選択する際に、自分の墓地のカード1枚と、相手の墓地のカード1枚を対象とする事もできますし、自分(または相手)の墓地のカード2枚を対象とする事もできます。
  • 融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象に選択する事はできます。(その場合、対象の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻します。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 転生の予言
英文名 The Transmigration Prophecy
YGOPro译名 转生的预言
简中官方译名 转生之预言
Master Duel译名 转生之预言
NWBBS译名 转生的预言
CNOCG译名 转生的预言
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名