威风妖怪超级单体

威风妖怪超级单体

威风魔灵・超级单体

マジェスペクター・スーパーセル

マジェスペクター・スーパーセル

Majespecter Supercell

78949372  12182


[陷阱|永续]
①:自己的灵摆区域有「威风妖怪」卡存在的场合,这张卡以外的「威风妖怪」卡的自己场上发动的效果的发动和效果不会被无效化。
②:1回合1次,以自己墓地5张「威风妖怪」卡为对象才能发动。那5张卡加入卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG BOSH-JP074 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN074 (2016-01-15)

自分の「威风妖怪超级单体」の適用中、自分の「威风妖怪」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動は無効化されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「威风妖怪超级单体」が表側表示で存在し、『①:自分のPゾーンに「威风妖怪」カードが存在する場合、このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果は無効化されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「威风妖怪旋风」、「威风妖怪龙卷」等の、「威风妖怪」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動を行う場合、その発動と効果は無効化されますか?

威风妖怪旋风」「威风妖怪龙卷」等の、「威风妖怪」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動も、『このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果』に含まれますので、「威风妖怪超级单体」の効果によって発動と効果は無効化されません。

点击翻译
自分の「威风妖怪超级单体」の適用中、自分の「威风妖怪·猫」等の永続効果は無効化されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「威风妖怪超级单体」が表側表示で存在し、『①:自分のPゾーンに「威风妖怪」カードが存在する場合、このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果は無効化されない』効果が適用されています。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動した場合、自分のモンスターゾーンの「威风妖怪·猫」等の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果は無効化されますか?

自分の「威风妖怪超级单体」の効果によって効果の発動と効果が無効化されなくなるのは、「威风妖怪超级单体」自身以外の、自分フィールドで発動する「威风妖怪」と名のついたモンスターの効果の発動とその効果及び、自分フィールドで発動する「威风妖怪」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動とその効果になります。

威风妖怪·猫」等の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果ですので、自分フィールドにて発動する効果ではありません。
したがって、相手の「技能抽取」の効果によって、その効果は無効化される事になります。

点击翻译
自分の「威风妖怪超级单体」の適用中、自分の「威风妖怪·猫」等をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する場合、その発動は無効化されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「威风妖怪超级单体」が表側表示で存在し、『①:自分のPゾーンに「威风妖怪」カードが存在する場合、このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果は無効化されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が手札の「威风妖怪·猫」等を、ペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する場合、その発動は無効化されますか?

威风妖怪」と名のついたモンスターのペンデュラムゾーンへの魔法カードとして発動も、『このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果』に含まれますので、「威风妖怪超级单体」の効果によって発動は無効化されません。

点击翻译
威风妖怪超级单体」の効果処理時に、対象の5枚の内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「威风妖怪」カード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の発動にチェーンして、相手が「转生的预言」を発動し、対象の5枚の内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の効果処理時に、対象の5枚のカード全てが墓地に存在していないのであれば、『そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする』処理も、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
威风妖怪超级单体」の効果処理時に、「威风妖怪超级单体」自身が破壊されている場合、対象の5枚のカードはどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「威风妖怪」カード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「威风妖怪超级单体」自身が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

威风妖怪超级单体」の効果処理時に、その「威风妖怪超级单体」自身が破壊されている場合には、『そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする』処理も、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
  • 威风妖怪超级单体」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分のPゾーンに「威风妖怪」カードが存在する場合、このカード以外の「威风妖怪」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果は無効化されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分の墓地の「威风妖怪」カード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地に存在する「威风妖怪」と名のついたカード5枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。また、「威风妖怪超级单体」のカードの発動と同一のチェーンブロックにてこの効果を発動する事もできます。)
  • 『そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする』処理と『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 マジェスペクター・スーパーセル
英文名 Majespecter Supercell
YGOPro译名 威风妖怪超级单体
简中官方译名 威风魔灵・超级单体
Master Duel译名 威风魔灵・超级单体
NWBBS译名 威风妖怪超级单体
CNOCG译名 威风妖怪超级单体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名