升阶魔法-革命之力

升阶魔法-革命之力

升阶魔法-革命之力

ランクアップマジック-レヴォリューション・フォース

RUM-レヴォリューション・フォース

Rank-Up-Magic Revolution Force

43476205  11732


[魔法|速攻]
①:可以把发动回合的以下效果发动。
●自己回合:以自己场上1只「急袭猛禽」超量怪兽为对象才能发动。阶级高1阶的1只「急袭猛禽」怪兽在作为对象的自己怪兽上面重叠当作超量召唤从额外卡组特殊召唤。
●对方回合:以对方场上1只没有超量素材的超量怪兽为对象才能发动。得到那只超量怪兽的控制权。那之后,阶级高1阶的1只「急袭猛禽」怪兽在作为对象的怪兽上面重叠当作超量召唤从额外卡组特殊召唤。


OCG CROS-JP057 (2015-02-14)
TCG CROS-EN057 (2015-05-15)

洗脑解除」の効果が適用されている相手ターン中に、自分が「升阶魔法-革命之力」を発動した場合、処理はどのように行いますか?

洗脑解除」の効果が適用中されている相手ターン中に、相手フィールドに存在するエクシーズ素材の無い「暗叛逆超量龙」を対象として「升阶魔法-革命之力」を発動しました。

この場合、『そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどのように行いますか?

その場合、自分は「暗叛逆超量龙」のコントロールを得て、ランク5の「急袭猛禽」モンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚することになります。

(「升阶魔法-革命之力」の処理は通常通り行われます。)

点击翻译
魔封的芳香」の適用中、「急袭猛禽-智慧林鸮」のモンスター効果によってセットされた「升阶魔法-革命之力」はそのターンに発動できますか?

魔封的芳香」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果が適用されています。

この状況で、「急袭猛禽-智慧林鸮」の『②:自分の「急袭猛禽」Xモンスターの効果が発動した場合に発動する。デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を自分フィールドにセットする。速攻魔法カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「升阶魔法-革命之力」を自分の魔法&罠ゾーンにセットしました。

このターンに、自分はその「升阶魔法-革命之力」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔封的芳香」の効果が適用されている場合には、「急袭猛禽-智慧林鸮」のモンスター効果によってセットされた「升阶魔法-革命之力」をそのターンに発動する事はできません。
(セットしたプレイヤーから見て次の自分のターンが来るまで、その「升阶魔法-革命之力」を発動する事はできません。)

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理時に、対象の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを手札に加えられなかった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果の対象として、墓地の「升阶魔法-革命之力」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、墓地の「升阶魔法-革命之力」が墓地に存在しなくなっている場合、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果の対象に選択した墓地の「升阶魔法」と名のついた魔法カードが墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理は適用されません。

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果は適用されます。

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンに、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを発動できますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果によって、墓地から「升阶魔法-革命之力」を手札に加えました。

このターンに、自分は魔法&罠ゾーンにセットされている「升阶魔法-猛禽之力」や、手札の「升阶魔法-急袭之力」など、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを発動する事はできますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンには、自分は「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果でしかモンスターをエクシーズ召喚する事はできませんが、「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果によってであれば、そのターンに「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果によって、モンスターをエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
相手ターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する際に、「No.30 破灭之酸液石人」を対象にできますか?

升阶魔法-革命之力」を相手ターンに発動する際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズ素材のない、「No.30 破灭之酸液石人」を対象とする事はできますか?

升阶魔法-革命之力」の『●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズ素材のない、「No.30 破灭之酸液石人」を対象とする事はできます。

その場合、「No.30 破灭之酸液石人」のコントロールを得た事で、『このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない』状態となりますので、『その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理が適用される事はありません。

点击翻译
升阶魔法-革命之力」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合、『●自分ターン:自分フィールドの「急袭猛禽」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどうなりますか?

また、相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「月之书」が発動し、対象のエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合、『●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどうなりますか?

効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、「升阶魔法-革命之力」の効果は適用されません。
(相手のターンに発動した場合には対象のモンスターのコントロールを得る事もありません。)

点击翻译
升阶魔法-革命之力」の効果処理時に対象のモンスターがコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

自分のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、対象の「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターのコントロールが相手に移っている場合、『●自分ターン:自分フィールドの「急袭猛禽」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどうなりますか?

また、相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、対象のエクシーズモンスターのコントロールが自分に移っている場合、『●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどうなりますか?

チェーンして発動した「敌人操纵器」など他のカードの効果処理によって、「升阶魔法-革命之力」の効果処理時に対象のモンスターのコントロールが移っている場合、「升阶魔法-革命之力」の効果は適用されません。

点击翻译
相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」の効果処理時に対象のモンスターにエクシーズ素材がある場合、処理はどうなりますか?

相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「编号系叠光推进」が発動し、対象のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を持っている場合、『●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理はどうなりますか?

効果処理時に対象のモンスターがエクシーズ素材を持っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターのコントロールを得て、その上に、「RR]と名のついたエクシーズモンスターを重ねて特殊召喚します。)

点击翻译
相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、対象にできるモンスターは元々の持ち主が自分のモンスターのみですか?

相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、対象となる『相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体』は、元々の持ち主が自分のエクシーズモンスターでなければなりませんか?

相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、対象となるエクシーズモンスターは相手フィールドに表側表示で存在するエクシーズ素材の無いエクシーズモンスターなのであれば、そのエクシーズモンスターの元々の持ち主は自分・相手どちらのモンスターでも対象とする事ができます。

点击翻译
相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、エクストラデッキにランクが1つ高い「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターがなくても発動できますか?

相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、自分のエクストラデッキにランクが1つ高い「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターがなくても、発動する事はできますか?

できません。

升阶魔法-革命之力」を発動する場合には対象とするモンスターよりランクの1つ高い「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターが自分のエクストラデッキに存在している必要があります。(自分のエクストラデッキに対応するランクのエクシーズモンスターがないのであれば、その相手のエクシーズモンスターを対象とする事はできません。)

例えば、相手フィールドのランク4のエクシーズモンスターを対象として「升阶魔法-革命之力」を発動するのであれば、自分のエクストラデッキにはランク5の「急袭猛禽-烈焰猎鹰」が存在していなければなりません。

点击翻译
相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、「虚无空间」が適用されていると処理はどうなりますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合、相手のターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する事はできますか?

また、相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合、「升阶魔法-革命之力」を発動する事はできません。

また、相手のターンに発動した「升阶魔法-革命之力」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、特殊召喚を行う事はできませんので、『そのXモンスターのコントロールを得る』処理のみが適用される事になります。
なお、その場合、この効果でコントロールを得たモンスターはフィールドに表側表示で存在する限りコントロールを得たままの状態になります。

点击翻译
  • 升阶魔法-革命之力」はダメージステップには発動する事ができません。
  • 『●自分ターン:自分フィールドの「急袭猛禽」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果は、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズ素材の無いエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 相手ターンに「升阶魔法-革命之力」を発動する場合、対象とするエクシーズモンスターには、「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のエクシーズモンスターも選択する事ができます。
  • 升阶魔法-革命之力」の効果による特殊召喚を「升天之角笛」「雷王」の効果によって無効にする事はできません。

点击翻译
日文名 RUM-レヴォリューション・フォース
英文名 Rank-Up-Magic Revolution Force
YGOPro译名 升阶魔法-革命之力
简中官方译名
Master Duel译名 升阶魔法-革命之力
NWBBS译名 升阶魔法-革命之力
CNOCG译名 升阶魔法-革命之力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名