武神-蛭子

武神-蛭子

武斗神-蛭子 | 大和武神-蛭子

ぶじん-ヒルコ

武神-ヒルコ

Bujin Hiruko

70026064  12025


[怪兽|通常|灵摆] 兽战士/光
[★4] 1000/2000 3/3
①:把自己的灵摆区域的这张卡除外,以自己场上1只「武神」超量怪兽为对象才能发动。和那只自己怪兽卡名不同的1只「武神」超量怪兽在作为对象的怪兽上面重叠当作超量召唤从额外卡组特殊召唤。
遥远的太古过去赌上主神的宝座跟「武神-日孁」战斗,在死斗之后被封印起来的恶神。为使自己的封印解开而操纵了「日孁」,产生出不祥的「天照」给世界带来了黑暗,但他的野心在「」等年轻武神的活跃之下最终破灭了。


OCG DOCS-JP081 (2015-07-18)
TCG MACR-EN092 (2017-05-05)

自分のペンデュラムゾーンに「龙魔王 魔道矢·灵摆」が存在する場合、相手は「武神-蛭子」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「龙魔王 魔道矢·灵摆」が存在する場合、相手は「武神-蛭子」の『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

龙魔王 魔道矢·灵摆」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手のPゾーンのカードの効果は無効化される』ペンデュラム効果が適用されている場合、相手のペンデュラムゾーンにて発動した効果、相手のペンデュラムゾーンにて効果が適用される効果が無効になります。

質問の状況の場合、相手は「武神-蛭子」のペンデュラム効果を発動する事はできますが、その効果は、「龙魔王 魔道矢·灵摆」のペンデュラム効果によって無効になります。

点击翻译
武神帝-月读」のカード名を得ている「No.8 纹章王 基因组继承者」を対象に、「武神-蛭子」のペンデュラム効果を発動できますか?

武神帝-月读」のカード名と効果を得ている「No.8 纹章王 基因组继承者」を対象に、「武神-蛭子」の『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

できます。

その場合、対象の「No.8 纹章王 基因组继承者」は「武神帝-月读」として扱われていますので、エクストラデッキから「武神帝-月读」以外の「武神」と名のついたエクシーズモンスターを上に重ねて特殊召喚する事になります。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの効果を同一ターンに発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果を同一ターンに発動する事はできますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの効果を同一ターンに発動する事はできます。

例えば、1枚目の「武神-蛭子」のペンデュラム効果によって、「武神帝-须佐之男」の上に「武神帝-迦具土」を重ねて特殊召喚し、2枚目の「武神-蛭子」のペンデュラム効果によってその「武神帝-迦具土」の上に「武神帝-须佐之男」を重ねて特殊召喚するという事もできます。

点击翻译
武神-蛭子」のペンデュラム効果によって特殊召喚が行われる場合、対象のモンスターが持っていたエクシーズ素材はどうなりますか?

エクシーズ素材を1つ持つ「武神帝-须佐之男」を対象として、「武神-蛭子」の『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動し、「武神帝-月读」を特殊召喚しました。

その場合、「武神帝-须佐之男」が持っていたエクシーズ素材はどうなりますか?

武神-蛭子」のペンデュラム効果によってエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚が行われる場合、対象のモンスターが持っていたエクシーズ素材は特殊召喚されたエクシーズモンスターが持つ事になります。

したがって、質問の状況の場合、特殊召喚された「武神帝-月读」は「武神帝-须佐之男」と、「武神帝-须佐之男」が持っていたエクシーズ素材1つ、の合わせて2つをエクシーズ素材として持っている事になります。

点击翻译
武神-蛭子」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

武神-蛭子」の『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

武神-蛭子」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが「月之书」や「强制脱出装置」の効果によってモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
武神-蛭子」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

武神-蛭子」の『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「敌人操纵器」が発動し、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

武神-蛭子」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターのコントロールが「敌人操纵器」の効果によって相手に移っている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「武神」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。また、この効果を発動する際に、コストとして、自分のペンデュラムゾーンに存在する「武神-蛭子」自身を除外します。)
  • カード名が異なる「武神」と名のついたエクシーズモンスターが自分のエクストラデッキに存在しない場合、そのモンスターを対象として「武神-蛭子」の効果を発動する事はできません。(例えば、自分のエクストラデッキに「武神帝-须佐之男」のみが存在している場合、自分のモンスターゾーンの「武神帝-须佐之男」を対象として、「武神-蛭子」の効果を発動する事はできません。)

  • 武神-蛭子」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 武神-ヒルコ
英文名 Bujin Hiruko
YGOPro译名 武神-蛭子
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神-蛭子
NWBBS译名 武神-蛭子
CNOCG译名 大和武神-蛭子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名