武神帝-迦具土

武神帝-迦具土

武斗神帝-迦具土 | 大和武神帝-迦具土

ぶじんてい-カグツチ

武神帝-カグツチ

Bujintei Kagutsuchi

1855932  10784


[怪兽|效果|超量] 兽战士/光
[☆4] 2500/2000
兽战士族4星怪兽×2
这张卡超量召唤成功时,从自己卡组上面把5张卡送去墓地。这张卡的攻击力上升这个效果送去墓地的名字带有「武神」的卡数量×100的数值。此外,自己场上的名字带有「武神」的兽战士族怪兽被战斗或者卡的效果破坏的场合,可以作为那1只破坏的怪兽的代替而把这张卡1个超量素材取除。「武神帝-迦具土」在自己场上只能有1只表侧表示存在。


OCG SHSP-JP053 (2013-07-20)
TCG SHSP-EN053 (2013-11-08)

自分の墓地の「十二兽」と名のついたモンスターをエクシーズ素材とする「十二兽 虎炮」のモンスター効果の対象として、自分のモンスターゾーンに存在する「十二兽」と名のついたモンスター以外のエクシーズモンスターを選択できますか?

十二兽 虎炮」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「十二兽」モンスター1体を対象として発動できる。その「十二兽」モンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動する際に、対象とする『自分フィールドのXモンスター1体』として、「励辉士 入魔蝇王」や「武神帝-迦具土」等の、「十二兽」と名のついたモンスター以外のエクシーズモンスターを選択する事はできますか?

自分の墓地の「十二兽」と名のついたモンスターをエクシーズ素材とする「十二兽 虎炮」のモンスター効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「十二兽」と名のついたモンスター以外のエクシーズモンスターを選択する事もできます。

例えば、エクシーズ素材とする墓地のモンスターとして「十二兽 马剑」を選択していた場合、「武神帝-迦具土」等の、元々の種族が獣戦士族のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になったのであれば、『●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果も得る状態になります。
(「励辉士 入魔蝇王」等の、元々の種族が獣戦士族以外のエクシーズモンスターのエクシーズ素材とする事もできますが、「十二兽 马剑」の『●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を得る事はありません。)

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの効果を同一ターンに発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの『①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』ペンデュラム効果を同一ターンに発動する事はできますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「武神-蛭子」が存在する場合、それぞれの効果を同一ターンに発動する事はできます。

例えば、1枚目の「武神-蛭子」のペンデュラム効果によって、「武神帝-须佐之男」の上に「武神帝-迦具土」を重ねて特殊召喚し、2枚目の「武神-蛭子」のペンデュラム効果によってその「武神帝-迦具土」の上に「武神帝-须佐之男」を重ねて特殊召喚するという事もできます。

点击翻译
自身の効果によって攻撃力がアップしている「武神帝-迦具土」に、「武神器-羽羽斩」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の効果によって攻撃力が300ポイントアップしている「武神帝-迦具土」に、「武神器-羽羽斩」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

また、「武神器-羽羽斩」の効果の適用がなくなった場合、攻撃力はどうなりますか?

武神帝-迦具土」が自身の効果によって攻撃力が300ポイントアップし、2800になっている状態にて「武神器-羽羽斩」の効果が適用された場合、「武神器-羽羽斩」の効果が適用されている間は「武神帝-迦具土」の元々の攻撃力(=2500)の倍の数値、すなわち、5000になります。

その後、「武神器-羽羽斩」の効果の適用がなくなった場合、「武神帝-迦具土」の自身の効果によってアップしていた数値は再び適用されず、元々の攻撃力の数値(=2500)の状態に戻ります。

点击翻译
武神帝-迦具土」が戦闘で破壊される際に、エクシーズ素材となっている「十二兽 蛇笞」を取り除く処理と、『●』のモンスター効果の発動はどのように行いますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「武神帝-迦具土」が「十二兽 蛇笞」1体のみをエクシーズ素材として持っている状態です。

この状況で、その「武神帝-迦具土」が相手モンスターと戦闘を行い、戦闘で破壊される場合、『自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』モンスター効果の適用と、得ている「十二兽 蛇笞」の『●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する』モンスター効果を発動はどのように行いますか?

質問の状況の場合、ダメージ計算が行われ、「武神帝-迦具土」が戦闘で破壊される際に、『その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』モンスター効果を適用するかどうかを選びます。

適用する場合には、ダメージ計算後にただちにエクシーズ素材を1つ取り除き、「十二兽 蛇笞」をエクシーズ素材として持っていない状態となりますので、『●』のモンスター効果を発動する事はできません。

適用しなかった場合には、「武神帝-迦具土」の戦闘での破壊が決定したダメージ計算後に、エクシーズ素材として持っている「十二兽 蛇笞」の『●』のモンスター効果を発動し、相手モンスターを除外します。
(戦闘で破壊された「武神帝-迦具土」は通常通り墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
  • 『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする』モンスター効果は、「武神帝-迦具土」がエクシーズ召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。
  • 自分のデッキが4枚以下の状況で「武神帝-迦具土」がエクシーズ召喚に成功した場合でも、『自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする』モンスター効果は発動します。(自分のデッキの残りのカードを全て墓地へ送り、処理を行う事になります。)
  • 『自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 『「武神帝-迦具土」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。

点击翻译
日文名 武神帝-カグツチ
英文名 Bujintei Kagutsuchi
YGOPro译名 武神帝-迦具土
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神帝-迦具土
NWBBS译名 武神帝-迦具土
CNOCG译名 大和武神帝-迦具土
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名