升阶魔法-限制型异晶人的魔力

升阶魔法-限制型异晶人的魔力

升阶魔法-限制型巴利安之力 | 升阶魔法-限制型巴里安之力

ランクアップマジック-リミテッド・バリアンズ・フォース

RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース

Rank-Up-Magic Limited Barian's Force

92365601  10570


[魔法]
选择自己场上1只4阶的超量怪兽才能发动。比选择的怪兽阶级高1阶的1只名字带有「混沌No.」的怪兽在选择的自己怪兽上面重叠当作超量召唤从额外卡组特殊召唤。


OCG ST13-JPV02 (2013-03-16)
TCG YS13-ENV02 (2013-06-14)

升阶魔法」カードの効果で「龙装合体 龙王霍普雷」がエクシーズ召喚された場合、「超量变身战术」の効果を発動できますか?

升阶魔法-限制型异晶人的魔力」、「升阶魔法-异晶人的魔力」、「升阶魔法-异热同心之力」の効果で、「龙装合体 龙王霍普雷」を特殊召喚した場合、「超量变身战术」の『②:自分フィールドに「希望皇 霍普」モンスターがX召喚された時、500LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動できますか?

超量变身战术」の『②』の効果は、自分フィールドに「希望皇 霍普」モンスターがエクシーズ召喚された直後にのみ発動できる効果です。したがって、効果処理の中でエクシーズ召喚された場合、その処理が特殊召喚で完了したのであれば、その直後に別のチェーンブロックで「超量变身战术」の効果を発動できます。

升阶魔法-限制型异晶人的魔力」の場合、効果処理は特殊召喚で完了しますので、その直後に「超量变身战术」の効果を発動できます。

升阶魔法-异晶人的魔力」の場合、効果処理を特殊召喚で完了したのであれば、その直後に「超量变身战术」の効果を発動できます。ただし、特殊召喚後に『相手フィールド上のエクシーズ素材1つを、この効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』処理を行った場合、特殊召喚後に別の処理を行っていますので、「超量变身战术」の効果を発動できなくなります。

升阶魔法-异热同心之力」の場合、効果処理時には『X召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚』の処理と『デッキの一番上に置く』処理を同時に行い、処理を完了します。したがって、その直後に「超量变身战术」の効果を発動できます。

点击翻译
召喚に成功した「我我我首领」の効果を発動しているターン、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動できますか?

自分が「我我我首领」の『②:このカードが召喚に成功した時、「我我我首领」以外の自分の墓地の「我我我」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果を発動しているターンです。

このターンに自分は「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできますか?

召喚に成功した時に発動した「我我我首领」の効果が適用されているターン、『このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果が適用されています。

したがって、「我我我枪手」や「我我我侍」を対象として「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできますが、「我我我」と名のついたモンスターではない「No.39 希望皇 霍普」等を対象として「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできません。

点击翻译
No.106 巨岩掌 巨手」を対象として「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動した場合、その効果で「混沌No.101 寂静荣誉暗黑骑士」を特殊召喚できますか?

No.106 巨岩掌 巨手」を対象として「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動した場合、その効果で特殊召喚できるのは「混沌No.106 熔岩掌 巨手·红掌」のみですか?「混沌No.101 寂静荣誉暗黑骑士」を特殊召喚する事を選べますか?

升阶魔法-限制型异晶人的魔力」の効果の対象として選択したエクシーズモンスターよりランクが1つ高い「混沌No.」と名のついたモンスターなのであれば、種族や「No.」の数字が異なるモンスターを特殊召喚する事もできます。

したがって、質問の状況の場合、「混沌No.101 寂静荣誉暗黑骑士」を特殊召喚する事もできます。

点击翻译
武神降临」で特殊召喚した「武神帝-须佐之男」を対象に、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動できますか?

武神降临」の効果によって特殊召喚した「武神帝-须佐之男」を対象として、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、どの種族のエクシーズモンスターを特殊召喚する事ができますか?

武神降临」の効果によって特殊召喚された「武神帝-须佐之男」を対象として、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできます。

その場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ召喚の素材とする場合、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない』は適用される事になりますので、獣族・獣戦士族・鳥獣族のモンスターしかエクシーズ召喚できません。

点击翻译
十二兽 狗环」のモンスター効果で特殊召喚した「十二兽」と名のついたモンスターを対象として、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動できますか?

自分は「十二兽 狗环」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「十二兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、X召喚の素材にできない』モンスター効果によって、自分の墓地から「十二兽 牛犄」を特殊召喚しました。

その「十二兽 牛犄」を対象として、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできますか?

十二兽 狗环」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターはエクシーズ召喚の素材として使用する事はできません。

升阶魔法-限制型异晶人的魔力」はその魔法カードの効果によって、対象としたモンスターをエクシーズ素材とし、エクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから、対象のモンスターよりランクが1つ高い「混沌No.」と名のついたモンスター1体を特殊召喚します。

したがって、質問の状況の場合、「十二兽 牛犄」を対象として、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するランク4のエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 升阶魔法-限制型异晶人的魔力」の効果の対象として、「No.」と名のついたモンスターではないランク4のエクシーズモンスターを選択する事もできます。
  • 自分のエクストラデッキに、ランク5の「混沌No.」と名のついたエクシーズモンスターが存在しない場合には、「升阶魔法-限制型异晶人的魔力」を発動する事はできません。
  • 効果処理時に、対象のエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
英文名 Rank-Up-Magic Limited Barian's Force
YGOPro译名 升阶魔法-限制型异晶人的魔力
简中官方译名 升阶魔法-限制型巴利安之力
Master Duel译名 升阶魔法-限制型巴利安之力
NWBBS译名 升阶魔法-限制型异晶人的魔力
CNOCG译名 升阶魔法-限制型巴里安之力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名