救祓少女·伊雷娜

救祓少女·伊雷娜

エクソシスター・イレーヌ

エクソシスター・イレーヌ

79858629


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 400/800
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从手卡让1张「救祓少女」卡回到卡组最下面才能发动。自己从卡组抽1张。自己场上有「救祓少女·索菲娅」存在的场合,再让自己回复800基本分。
②:自己·对方的墓地的卡因对方从墓地离开的场合才能发动。把1只「救祓少女」超量怪兽在自己场上的这张卡上面重叠当作超量召唤从额外卡组特殊召唤。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(2)


相手の「No.100 源数龙」の効果で墓地の魔法・罠カードをセットした場合、自分は「エクソシスタ-」モンスターの効果を発動できますか?

相手の「No.100 源数龙」の『②』の『フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、お互いは自身の墓地の魔法・罠カードを1枚選んでフィールドにセットする』効果により、墓地の魔法・罠カードがフィールドにセットされた場合、自分は「救祓少女·伊雷娜」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動できますか?

相手の「No.100 源数龙」の『②』の効果の処理によって、相手のみ、またはお互いに墓地の魔法・罠カードをセットしたのであれば、自分は「救祓少女·伊雷娜」の『②』の効果を発動できます。

No.100 源数龙」の『②』の効果の処理時に墓地に魔法・罠カードが存在しなかったなどの理由で、自分のみが魔法・罠カードをセットした場合には、自分は「救祓少女·伊雷娜」の『②』の効果を発動できません。

点击翻译
自分が「笑容动作」の効果によって相手の墓地の魔法カードが除外された場合、自分は「救祓少女·伊雷娜」の効果を発動できますか?

自分が「笑容动作」を発動し、その発動時の効果処理として、お互いにそれぞれ自身の墓地から魔法カードを裏側表示で除外しました。

この場合、自分フィールドに存在する「救祓少女·伊雷娜」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動できますか?

その場合、相手が自身の墓地のカードを除外していますので、自分は「救祓少女·伊雷娜」の『②』の効果を発動できます。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。
  • 『①』の効果の処理時に、『自分はデッキから1枚ドローする』処理を行います。その後、自分フィールドに表側表示の「救祓少女·索菲娅」が存在する場合、さらに『自分は800LP回復する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(ダメージステップには発動できません。)

点击翻译