超重武者 魂-C

超重武者 魂-C

超重武者 球魂-C

ちょうじゅうむしゃタマ-シー

超重武者タマ-C

Superheavy Samurai Battleball

9402966  11683


[怪兽|效果|调整] 机械/暗
[★2] 100/800
超重武者 魂-C」的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上没有「超重武者」怪兽以外的怪兽存在,自己墓地没有魔法·陷阱卡存在的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽和这张卡从场上送去墓地。那之后,把持有和送去墓地的那2只怪兽的原本等级合计相同等级的1只「超重武者」同调怪兽从额外卡组当作同调召唤作特殊召唤。


OCG CROS-JP008 (2015-02-14)
TCG CROS-EN008 (2015-05-15)

自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が無効になっているターンに、自分は「毛绒动物·鼠」の『①』のモンスター効果を発動できますか?

自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が、「天罚」や「技能抽取」の効果によって無効になっているターンです。

自分は、このターンに「毛绒动物·鼠」『①』のモンスター効果を発動する事はできますか?

自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が、「天罚」や「技能抽取」の効果によって無効になっているのであれば、「魔玩具」と名のついたモンスター以外のモンスターがエクストラデッキから特殊召喚されていませんので、そのターンに自分は「毛绒动物·鼠」の『①』のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
黑森林的魔女」のモンスター効果で、「超重辉将 珊瑚-5」を手札に加えた場合、「超重武者」と名のついたカードの効果を全て発動できなくなりますか?

黑森林的魔女」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「超重辉将 珊瑚-5」をデッキから手札に加えました。

超重辉将 珊瑚-5」は『このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う』モンスターですが、このターン、自分は他の「超重武者」と名のついたカードの効果も全て発動する事ができなくなりますか?

質問の状況のように、「黑森林的魔女」のモンスター効果で「超重辉将 珊瑚-5」を手札に加えている場合、「超重辉将 珊瑚-5」が『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

超重辉将 珊瑚-5」は『このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う』モンスターですが、カード名は「超重辉将 珊瑚-5」としてしか扱われません。
したがって、「超重武者 魂-C」など、他の「超重武者」と名のついたカードの効果は通常通り発動する事ができます。

点击翻译
超重武者 魂-C」のモンスター効果で、シンクロモンスターが特殊召喚された場合に、墓地の「红莲镜」のモンスター効果を発動できますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「超重荒神 须佐之男-O」が特殊召喚されました。

この時、前のターンに墓地へ送られている「红莲镜」が自分の墓地に存在する場合、『②:このカードが墓地に存在し、自分がS召喚に成功した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

超重武者 魂-C」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターはシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなりますので、その特殊召喚に成功した際に、自分の墓地に「红莲镜」が存在するのであれば、その墓地の「红莲镜」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
三眼怪」の効果で、「超重辉将 珊瑚-5」を手札に加えた場合、「超重武者」と名のついたカードの効果を全て発動できなくなりますか?

三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』効果によって、「超重辉将 珊瑚-5」をデッキから手札に加えました。

超重辉将 珊瑚-5」は『このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う』モンスターですが、このターン、自分は他の「超重武者」と名のついたカードの効果も全て発動する事ができなくなりますか?

質問の状況のように、「三眼怪」の効果で「超重辉将 珊瑚-5」を手札に加えている場合、「超重辉将 珊瑚-5」を『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

超重辉将 珊瑚-5」は『このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う』モンスターですが、カード名は「超重辉将 珊瑚-5」としてしか扱われません。
したがって、「超重武者 魂-C」など、他の「超重武者」と名のついたカードの効果は通常通り発動する事ができます。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果で対象とする相手フィールドのモンスターは、「超重武者」と名のついたモンスターでなければなりませんか?

超重武者 魂-C」の効果で、「超重荒神 须佐之男-O」や「超重神鬼 酒吞童子-G」を特殊召喚する場合、通常のシンクロ召喚を行う時と同様に、対象となるチューナー以外のモンスターは「超重武者」と名のついたモンスターでなければなりませんか?

超重武者 魂-C」の効果で特殊召喚された「超重荒神 须佐之男-O」や「超重神鬼 酒吞童子-G」はシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなりますが、「超重武者 魂-C」の効果処理によって墓地へ送られる、「超重武者 魂-C」自身と、対象に選択した相手フィールドの表側表示モンスターはシンクロ素材として墓地へ送られる扱いではありません。

したがって、「超重武者 魂-C」の効果の対象となる相手フィールドのモンスターは「超重武者」と名のついたモンスターでなければならない、という事はありません。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超重武者 魂-C」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超重武者 魂-C」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合でも、『そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る』処理は適用され、「超重武者 魂-C」自身と、対象の相手フィールドの表側表示モンスター1体は墓地へと送られますが、「虚无空间」の効果によって特殊召喚を行う事ができないため、『その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果の対象として選択できるモンスターはどのレベルのモンスターですか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果の対象として選択できるモンスターはどのレベルのモンスターですか?

超重武者 魂-C」の効果を発動する場合、「超重武者 魂-C」と対象とする相手フィールドのモンスターの、2体の元々のレベルの合計が、自分のエクストラデッキに存在する「超重武者」と名のついたシンクロモンスターと同じになるようにモンスターを対象としなければなりません。

超重武者 魂-C」の元々のレベルは2ですので、レベル10の「超重荒神 须佐之男-O」を特殊召喚する場合には、元々のレベル8の相手フィールドのモンスターを対象として発動する必要があります。
同様に、レベル6の「超重神鬼 酒吞童子-G」を特殊召喚する場合には、元々のレベルが4の相手フィールドのモンスターを対象として発動する必要があります。

点击翻译
大宇宙」が適用されている場合、「超重武者 魂-C」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「超重武者 魂-C」の効果を発動する事はできます。

その場合、「超重武者 魂-C」と対象とした相手モンスターは墓地へは送られず除外される事になりますので、『その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果を発動する際に、モンスタートークンや「阿匹卜之化神」、ペンデュラムモンスターを対象にできますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、モンスタートークンやモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」、ペンデュラムモンスターを選択する事はできますか?

モンスタートークンやモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」、ペンデュラムモンスターを対象として「超重武者 魂-C」の効果を発動する事はできます。

その場合、「超重武者 魂-C」自身は墓地へ送られますが、選択したモンスタートークンは消滅し、「阿匹卜之化神」は墓地では罠カードとしてしか扱われず、ペンデュラムモンスターは墓地へは送られずにエクストラデッキに加わります。2体のモンスターが墓地へ送られている事になりませんので、この場合には、『その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
自分フィールド上に裏側守備表示のモンスター1体と「超重武者 魂-C」1体のみが存在する場合、「超重武者 魂-C」の効果を発動できますか?

自分フィールド上に裏側守備表示のモンスター1体と「超重武者 魂-C」1体のみが存在する場合、「超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果は発動する事ができますか?

超重武者 魂-C」の効果を発動する際には、自分フィールドには「超重武者 魂-C」自身を含めて、表側表示の「超重武者」と名のついたモンスターのみが存在している状態である必要があります。

質問の状況の場合には、「超重武者 魂-C」の効果を発動する事はできません。
(その裏側守備表示のモンスターが「超重武者」と名のついたモンスターだったとしても、裏側守備表示のモンスターはカード名を判別する事ができない状態となりますので、同様に、「超重武者 魂-C」の効果を発動する事はできません。)

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果で「超重神鬼 酒吞童子-G」を特殊召喚した場合、「同调解除」を発動できますか?

自分フィールドの「超重武者 魂-C」の効果の対象として、相手フィールドに存在する元々の持ち主が自分の「超重武者 鬼若-O2」を選択し、その効果処理によって、「超重神鬼 酒吞童子-G」を特殊召喚しました。

その後、その「超重神鬼 酒吞童子-G」を対象として「同调解除」を発動する事はできますか?

超重武者 魂-C」の効果によって墓地へ送られた「超重武者 魂-C」と対象の相手フィールドのモンスターはシンクロ素材として扱われません。

したがって、「超重武者 魂-C」の効果によって特殊召喚された「超重神鬼 酒吞童子-G」を対象として「同调解除」を発動する事はできますが、『フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す』処理のみ適用される事になります。
(『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。)

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果処理時に、「超重武者 魂-C」自身または対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「超重武者 魂-C」自身または、対象の相手フィールドのモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る』処理を適用する事ができませんので、「超重武者 魂-C」の効果処理は適用されません。
(残りのモンスターが墓地へ送られる事もなく、『その後、』の処理も適用されません。)

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果でシンクロモンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果によってシンクロモンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

できません。

超重武者 魂-C」の効果は、発動した効果のその効果処理によって、エクストラデッキからシンクロモンスター1体を特殊召喚する事になります。

その効果の処理によって行われる特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできません。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果処理時に、「超重武者 魂-C」自身または対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「超重武者 魂-C」自身または、対象の相手フィールドのモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも「超重武者 魂-C」の効果処理は通常通り適用される事になります。
(「超重武者 魂-C」自身と対象のモンスターを墓地へ送り、エクストラデッキからシンクロモンスターを特殊召喚します。)

点击翻译
  • 超重武者 魂-C」の効果は起動効果です。(相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • レベルを持たないエクシーズモンスターを対象とする事はできません。
  • 『そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る』処理と、『その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 超重武者 魂-C」の効果処理によって、特殊召喚(シンクロ召喚扱い)が行われます。「超重武者 魂-C」の効果の発動や、「超重武者 魂-C」の効果で行われる特殊召喚に対して、「神之宣告」や「升天之角笛」を発動し、特殊召喚を無効にする事はできません。

点击翻译
日文名 超重武者タマ-C
英文名 Superheavy Samurai Battleball
YGOPro译名 超重武者 魂-C
简中官方译名 超重武者 球魂-C
Master Duel译名 超重武者 球魂-C
NWBBS译名 超重武者 魂-C
CNOCG译名 超重武者 魂-C
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名