升天之角笛

升天之角笛

升天的角笛

しょうてんのつのぶえ

昇天の角笛

Horn of Heaven

98069388  4864


[陷阱|反击]
自己场上的1只怪兽作为祭品。怪兽的召唤·反转召唤·特殊召唤无效并破坏。


TCG MRD-130 (2002-06-26)

デュアルモンスターの2度目の召喚を「升天之角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

モンスターゾーンに存在する「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを再び召喚する際に、「升天之角笛」や「神之宣告」を発動できますか?
また、発動でき、召喚を無効にした場合、デュアルモンスターはフィールドから墓地へ送られたことになりますか?

モンスターゾーンに存在するデュアルモンスターを再び召喚する際に「升天之角笛」等を発動し、召喚を無効にできます。
また、召喚を無効にされたデュアルモンスターは、フィールドから墓地に送られたことになります。

点击翻译
高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果で風属性モンスターの召喚が行われる場合、「升天之角笛」で無効にできますか?

高速疾行机人 GOM枪」の『①:自分メインフェイズに発動できる。風属性モンスター1体を召喚する。この効果を発動したターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』処理によって、風属性モンスターの召喚が行われる場合、その召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできますか?

高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果によって風属性モンスターの召喚が行われる場合、その召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできます。

点击翻译
天空圣骑士 阿克珀耳修斯」をリリースして「升天之角笛」を発動した場合、そのリリースされ墓地へ送られた「天空圣骑士 阿克珀耳修斯」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「天空圣骑士 阿克珀耳修斯」をリリースして、「升天之角笛」の『自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する』効果を発動しました。

升天之角笛」の処理が終了した後、そのリリースされ墓地へ送られた「天空圣骑士 阿克珀耳修斯」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、自分がカウンター罠カードを発動した場合、または自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外の天使族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、カウンター罠カードである「升天之角笛」を発動する時点で、「天空圣骑士 阿克珀耳修斯」は手札にも墓地にも存在していませんので、「升天之角笛」を発動する際にコストとしてリリースされた「天空圣骑士 阿克珀耳修斯」の『このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
ペンデュラム召喚が無効になり墓地へ送られた「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を、他のカードの効果で特殊召喚できますか?

X召喚したのちフィールドを離れた「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」が自分のEXデッキに存在します。

その「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」をP召喚により特殊召喚する際に相手が「升天之角笛」を発動し、P召喚が無効になり破壊された「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」が墓地へ送られました。

その場合、その墓地の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を他のカードの効果で特殊召喚することはできますか?

その場合、その「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」は正規の方法で特殊召喚されたモンスターとして扱われなくなりますので、その「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を他のカード(「死者苏生」など)の効果で特殊召喚することはできません。

点击翻译
人造人-念力震慑者」の反転召喚を、「升天之角笛」「神之宣告」で無効にできますか?

人造人-念力震慑者」が反転召喚される際に、「升天之角笛」や「神之宣告」を発動し、その反転召喚を無効にする事はできますか?

質問の状況の場合、「人造人-念力震慑者」の『①』のモンスター効果は、「人造人-念力震慑者」が反転召喚に成功した後に適用される効果です。

したがって、「人造人-念力震慑者」の反転召喚を、「升天之角笛」「神之宣告」の効果を発動し、無効にする事ができます。

点击翻译
人造人-念力震慑者」の召喚を「升天之角笛」「神之宣告」で無効にできますか?

人造人-念力震慑者」が表側攻撃表示でアドバンス召喚される際に、「升天之角笛」や「神之宣告」を発動し、その召喚を無効にする事はできますか?

質問の状況の場合、「人造人-念力震慑者」の『①』のモンスター効果は、「人造人-念力震慑者」が表側表示でアドバンス召喚に成功した後に適用される効果です。

したがって、「人造人-念力震慑者」の召喚を、「升天之角笛」「神之宣告」の効果を発動し、無効にする事ができます。

点击翻译
涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚する際に、ペンデュラム召喚したペンデュラムモンスターをチューナーとして扱う場合、その特殊召喚を「升天之角笛」で無効にできますか?

『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、ペンデュラム召喚されたペンデュラムモンスター1体をチューナーとして扱い、「涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚する場合、その特殊召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、ペンデュラム召喚されたペンデュラムモンスター1体をチューナーとして扱う場合でも、その特殊召喚は通常のシンクロ召喚と同様に扱われます。

したがって、その「涅槃之超魔导剑士」の特殊召喚を無効にするために「升天之角笛」を発動し、その特殊召喚を無効にする事ができます。

点击翻译
瑚之龙」のシンクロ召喚が「升天之角笛」で無効になった場合、「瑚之龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「瑚之龙」のシンクロ召喚を行った際に、相手が「升天之角笛」を発動し、そのシンクロ召喚を無効にし、「瑚之龙」は破壊され、墓地へ送られました。

この場合、その「瑚之龙」の『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「升天之角笛」の効果によってシンクロ召喚が無効になり、墓地へ送られた「瑚之龙」は、『S召喚したこのカードが墓地へ送られた』扱いにはなりません。

したがって、「瑚之龙」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手のモンスターの特殊召喚を「升天之角笛」で無効にした場合、手札の「黑幻想之魔术师」のモンスター効果を発動できますか?

自分の手札に「黑幻想之魔术师」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「电子龙」を特殊召喚した際に、「升天之角笛」の効果によって、その特殊召喚を無効にしました。

この状況で、自分は「黑幻想之魔术师」の『①:自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

黑幻想之魔术师」の自身を手札から特殊召喚するモンスター効果は、自分の魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する効果ではなく、自分の魔法・罠カードの効果が発動された場合に、その処理後に改めて発動する効果となります。

したがって、質問の状況のように、自分が相手ターンに「升天之角笛」等のカウンター罠カードを発動した場合でも、その一連の処理後に、手札の「黑幻想之魔术师」のモンスター効果を発動する事ができ、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
暗黑上级召唤」の効果でアドバンス召喚が行われる場合、「升天之角笛」で無効にできますか?

暗黑上级召唤」の『①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理によってアドバンス召喚が行われる場合、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできますか?

暗黑上级召唤」は『そのモンスターを手札に加える』処理を行い、処理が完了した後、ただちに『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果によってアドバンス召喚を行う事ができます。

暗黑上级召唤」がチェーン1に発動し、アドバンス召喚が行われる場合であれば、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできます。
(「暗黑上级召唤」がチェーン2以降に発動し、アドバンス召喚が行われる場合には、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできません。)

点击翻译
王魂调和」の効果によってシンクロ召喚扱いでモンスターが特殊召喚される場合、「升天之角笛」で無効にできますか?

王魂调和」の『●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理によって特殊召喚が行われる場合、その特殊召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできますか?

『除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理は、「王魂调和」の効果処理によって行われる特殊召喚となりますので、その特殊召喚を「升天之角笛」の効果によって無効にする事はできません。

点击翻译
冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う際に、その召喚を「升天之角笛」で無効にできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動している自分のターンです。

そのターンに、その「冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合でも、ターンプレイヤーが行える1ターンに1度の通常召喚と同様に行う事になりますので、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできます。

点击翻译
超重武者 魂-C」の効果でシンクロモンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

超重武者 魂-C」の『①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果によってシンクロモンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

できません。

超重武者 魂-C」の効果は、発動した効果のその効果処理によって、エクストラデッキからシンクロモンスター1体を特殊召喚する事になります。

その効果の処理によって行われる特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできません。

点击翻译
モンスターを反転召喚した際に発動した「升天之角笛」に対して「角笛粉碎」を発動できますか?

モンスターを反転召喚した際に発動した「升天之角笛」にチェーンして「角笛粉碎」を発動する事はできますか?

モンスターが反転召喚された際に発動した「升天之角笛」は、『モンスターの召喚・特殊召喚を無効にする』効果ではありませんので、質問の状況の場合、「角笛粉碎」を発動する事はできません。

点击翻译
野兽眼灵摆龙」の特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

野兽眼灵摆龙」の特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

融合」を発動して「野兽眼灵摆龙」を融合召喚する場合、「融合」の効果処理によって特殊召喚が行われますので、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」によって無効にする事はできません。

なお、「野兽眼灵摆龙」を『●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する際には、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」によって無効にする事はできます。

点击翻译
废品压阵者」の効果によって行われるシンクロ召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

废品压阵者」の効果によって行われるシンクロ召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

废品压阵者」の効果は、対象とした墓地のモンスターを特殊召喚する処理が行われた後、ただちにシンクロモンスターのシンクロ召喚を行います。

したがって、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「升天之角笛」や「雷王」の効果を発動する事はできませんが、「废品压阵者」の効果処理後に行われるシンクロ召喚の際にチェーン1として「升天之角笛」や「雷王」の効果を発動する事はできます。

なお、「升天之角笛」や「雷王」の効果によってシンクロ召喚が無効になる場合でも、『その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』は通常通り適用され、除外されます。

点击翻译
圣骑士 贞德」の召喚が無効にされ破壊された場合、手札に加える効果を発動する事はできますか?

圣骑士 贞德」が相手の「神之宣告」「升天之角笛」等で召喚を無効にされ破壊された場合や、手札・デッキ等から破壊された場合に、墓地の戦士族モンスター1体を手札に加える効果を発動する事はできますか?

圣骑士 贞德」自身の召喚を無効にされ破壊された場合でも、モンスターを手札に加える効果を発動する事ができます。
また、手札やデッキから破壊され墓地へ送られた場合でも、効果を発動する事ができます。

点击翻译
升天之角笛」等の効果で、召喚が無効になった場合、同一ターンに再び召喚できますか?

升天之角笛」や「神之宣告」の効果によってモンスターの召喚を無効にされた場合、そのターン中にもう1度通常召喚を行う事はできますか?

召喚を無効にされ、そのカードが破壊された場合でも、1ターンに1度の通常召喚を既に行っているので、そのターン中にもう1度通常召喚を行う事はできません。

点击翻译
儀式・融合召喚をする時に「升天之角笛」「神之宣告」で特殊召喚を無効にできますか?

儀式召喚や融合召喚を行う時に、「升天之角笛」や「神之宣告」、「升天之黑角笛」を発動し、特殊召喚を無効にする事はできますか?

カードの効果処理中に、別のカードを発動する事はできません。
よって、儀式魔法カードや、融合魔法カードの効果処理によって、モンスターを特殊召喚している処理中に、「升天之角笛」「神之宣告」を発動し、特殊召喚を無効にする事はできません。
なお、儀式魔法カードや、融合魔法カードの発動にチェーンをして、「神之宣告」を発動し、魔法カードの発動自体を無効にした場合であれば、儀式召喚や融合召喚が無効になります。

点击翻译
活死人的呼声」でモンスターを特殊召喚した時、「神之宣告」を発動できますか?

活死人的呼声」の効果によってモンスターが特殊召喚された時に「神之宣告」や「升天之角笛」、「升天之黑角笛」を発動して、その特殊召喚を無効にする事ができますか?

神之宣告」等の効果によって特殊召喚を無効にする場合、「神之宣告」等は、特殊召喚モンスター等の、チェーンブロックの作られない特殊召喚を無効にする効果である為、チェーンブロックの作られるカードの効果によって特殊召喚を行う時に、その処理に割り込んで発動する事はできません。
よって、「活死人的呼声」の効果によってモンスターが特殊召喚された時に、「神之宣告」等を発動する事はできません。
なお、「活死人的呼声」の発動にチェーンをして「神之宣告」を発動する事によって、「活死人的呼声」の発動と効果を無効にする事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(裏側守備表示のモンスターをリリースする事もできます。)
  • 升天之角笛」の効果は、召喚、反転召喚の他、シンクロ召喚・エクシーズ召喚・ペンデュラム召喚・リンク召喚などのチェーンブロックが作られず行われる特殊召喚に対して発動します。
  • 升天之角笛」は、モンスターを特殊召喚するモンスター効果や魔法・罠カードの発動にチェーンして発動するカードではありません。

点击翻译
日文名 昇天の角笛
英文名 Horn of Heaven
YGOPro译名 升天之角笛
简中官方译名 升天之角笛
Master Duel译名 升天之角笛
NWBBS译名 升天之角笛
CNOCG译名 升天的角笛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名