冥帝从骑 哀多斯

冥帝从骑 哀多斯

冥帝从骑 埃里伯斯 | 冥帝从骑 艾德斯

めいていじゅうきエイドス

冥帝従騎エイドス

Eidos the Underworld Squire

59463312  12092


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★2] 800/1000
冥帝从骑 哀多斯」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合发动。这个回合,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以上级召唤。
②:把墓地的这张卡除外,以「冥帝从骑 哀多斯」以外的自己墓地1只攻击力800/守备力1000的怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个回合,自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。


OCG SR01-JP002 (2015-09-19)
TCG SR01-EN002 (2016-01-29)

天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された「雷帝 扎博尔格」の効果の発動にチェーンして、相手は「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されている「自然地龟」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンには「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用された「自然地龟」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「冥帝从骑 哀多斯」を召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』モンスター効果を発動した場合、相手はチェーンして「自然地龟」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』はモンスターに適用される効果の扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、通常召喚された「冥帝从骑 哀多斯」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手は「自然地龟」のモンスター効果を発動する事はできません。
(「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果によってカードの効果を受けない状態となっている場合でも影響を受ける事はありません。)

点击翻译
同一ターンにて、複数体の「冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚された場合、自分のメインフェイズに何回アドバンス召喚できますか?

冥帝从骑 哀多斯」を召喚し『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動しているターンです。

さらに他の「冥帝从骑 哀多斯」を特殊召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動した場合、自分はこのターンに何回アドバンス召喚を行えますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果は、「冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。

しかしながら、その効果によって行えるようになるアドバンス召喚は、ターンプレイヤーが行える1ターンに1度の通常召喚に加えて1度だけとなります。
したがって、同一ターンにて複数体の「冥帝从骑 哀多斯」の効果が発動している場合でも、通常召喚に加えて1度だけしかアドバンス召喚は行えません。
(「冥帝从骑 哀多斯」の効果が1回のみ発動している場合と変わりません。)

点击翻译
相手ターンにて、複数体の「冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚された場合、自分のメインフェイズに何回アドバンス召喚できますか?

相手のターンにて「活死人的呼声」を発動し、「冥帝从骑 哀多斯」を特殊召喚しました。

その場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動しますが、その効果を適用する事はできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果は、「冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況のように相手のターンにて召喚・特殊召喚に成功した場合でも、効果は発動し、チェーンブロックは作られますが、その効果は、そのターンの間のみ適用される効果です。
また、その適用された効果によってアドバンス召喚を行えるのは自分のメインフェイズの間のみとなります。

したがって、「冥帝从骑 哀多斯」が相手ターンに召喚・特殊召喚に成功した場合には、その効果を適用してアドバンス召喚を行う事はできません。

点击翻译
冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う際に、その召喚を「升天之角笛」で無効にできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動している自分のターンです。

そのターンに、その「冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合でも、ターンプレイヤーが行える1ターンに1度の通常召喚と同様に行う事になりますので、そのアドバンス召喚を「升天之角笛」で無効にする事はできます。

点击翻译
冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「死皇帝之陵墓」が表側表示で存在し、「冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動している自分のターンです。

この状況で、その「冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできません。

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、自身をアドバンス召喚する場合には、通常のアドバンス召喚と同じようにモンスターをリリースしてから召喚を行う事になります。

点击翻译
エクストラデッキからモンスターを既に特殊召喚しているターンに墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果を発動できますか?

简易融合」を発動し、エクストラデッキから融合モンスターを特殊召喚しているターンです。

この状況で、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分がエクストラデッキからモンスターを既に特殊召喚しているターンであっても、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果を発動しモンスターを特殊召喚する事はできます。

冥帝从骑 哀多斯」の効果の適用後は、そのターンの終了時まで、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事ができなくなります。

点击翻译
墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果処理によって、モンスターを特殊召喚できなかったターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の対象として、墓地の「邪帝家臣 卢基乌斯」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、対象の「邪帝家臣 卢基乌斯」が墓地に存在しなくなった場合、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

質問の状況のように、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果処理の際に、対象のモンスターが特殊召喚できなかった場合でも、このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事ができなくなります。

点击翻译
墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果の発動や効果が無効になったターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できますか?

冥帝从骑 哀多斯」の『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「天罚」が発動し、「冥帝从骑 哀多斯」の効果の発動が無効になった場合、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

また、「冥帝从骑 哀多斯」の『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「吸入暗阴的魔镜」が発動し、「冥帝从骑 哀多斯」の効果が無効になった場合、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

質問の状況のように、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」の効果の発動や効果が無効になった場合には、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果も適用されません。
(このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果は、「冥帝从骑 哀多斯」自身が召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • ダメージステップにて「冥帝从骑 哀多斯」が特殊召喚に成功した場合や、チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって、「冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚に成功した場合でも効果が発動します。
  • 冥帝从骑 哀多斯」が召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する効果は、その効果処理によってアドバンス召喚を行う効果ではありません。「冥帝从骑 哀多斯」の効果を発動したプレイヤーが、ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚に加えて、1度だけアドバンス召喚を行えるようになります。(『このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果を適用し、召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、「冥帝从骑 哀多斯」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は墓地にて発動する起動効果です。(自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「冥帝从骑 哀多斯」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 冥帝従騎エイドス
英文名 Eidos the Underworld Squire
YGOPro译名 冥帝从骑 哀多斯
简中官方译名
Master Duel译名 冥帝从骑 埃里伯斯
NWBBS译名 冥帝从骑 哀多斯
CNOCG译名 冥帝从骑 艾德斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名