卡片上移

卡片上移

上级卡片|卡片提升

カード・アドバンス

カード・アドバンス

Card Advance

52112003  11425


[魔法]
①:从自己卡组上面把最多5张卡确认,用喜欢的顺序回到卡组上面。这个回合自己在通常召唤外加上只有1次可以把1只怪兽上级召唤。


OCG EP15-JP070 (2015-09-19)
TCG BP03-EN185 (2014-08-01)

武器洞」を発動したターンに「卡片上移」を発動できますか?

武器洞」の『①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える』効果を発動しているターン、自分は通常召喚できなくなりますが、このターンに「卡片上移」の『①:自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を発動できますか?

発動できません。
『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用することができないためです。

点击翻译
卡片上移」の効果処理時に、自分のデッキが0枚となっている場合、処理はどうなりますか?

自分のデッキが5枚の状態で、「卡片上移」の『①:自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を発動した時、自分はチェーンして「针虫的巢窟」を発動しました。

これによって、自分のデッキが0枚となった場合、処理はどうなりますか?

卡片上移」の効果処理時に、自分のデッキが0枚となっている場合には、『自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』処理を適用する事はできませんが、その場合でも、『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』処理は適用されます。

なお、自分のデッキの枚数が0枚の場合には、「卡片上移」の発動自体が行えません。

点击翻译
自分のデッキが4枚以下の場合、「卡片上移」を発動できますか?

自分のデッキが4枚以下の場合、「卡片上移」の『①:自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を発動する事はできますか?

自分のデッキの枚数が1枚~4枚の場合であっても、「卡片上移」を発動する事はできます。
(『自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』処理にて確認する枚数も通常通り、任意の枚数だけ確認する事ができます。)

なお、自分のデッキの枚数が0枚の場合には、「卡片上移」の発動自体が行えません。

点击翻译
卡片上移」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合、そのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効できますか?

自分が「卡片上移」を発動し、その『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合、相手はそのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

できます。

点击翻译
卡片上移」の効果を適用した場合、必ずアドバンス召喚を行わなければなりませんか?

自分が「卡片上移」を発動し、『自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』処理を行っているターンです。

このターン、自分は『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用し、アドバンス召喚を行わなければなりませんか?

卡片上移」を発動しているターンであっても、『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用し、アドバンス召喚を行わずにターンを終了する事もできます。

(「卡片上移」を発動したターン、その効果を適用して必ずアドバンス召喚をしなければならない、という事はありません。)

点击翻译
卡片上移」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合、裏側守備表示でセットできますか?

自分が「卡片上移」を発動し、その『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合に、裏側守備表示でセットする事はできますか?

卡片上移」の効果を適用してアドバンス召喚を行う場合には、表側攻撃表示での召喚だけでなく、裏側守備表示でセットする事もできます。

点击翻译
卡片上移」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合、モンスターのリリースは必要ですか?

自分が「卡片上移」を発動し、その『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合に、モンスターをリリースして行う必要がありますか?

卡片上移」の効果を適用してアドバンス召喚を行う場合には、通常のアドバンス召喚を行う際と同じように、モンスターのリリースが必要となります。

リリースする事ができるモンスターが存在しない場合には、「卡片上移」の効果を適用してアドバンス召喚を行う事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のデッキが1枚以上存在する場合に発動できます。
  • 既に他の効果によって『このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』状態である場合には発動できません。(既に別の「卡片上移」の効果が適用されている場合には発動できません。)
  • 確認するカードの枚数は効果処理時に選びます。ただし、少なくとも1枚は確認する必要があります。また、確認したカードは、このカードを発動したプレイヤーのみが確認します。
  • 『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる』効果は、その効果処理によってアドバンス召喚を行う効果ではありません。このカードを発動したプレイヤーが、ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚に加えて、1度だけアドバンス召喚を行えるようになる効果です。
  • 通常召喚とこの効果によるアドバンス召喚が両方行える場合、どちらから先に行っても構いません。
  • この効果によってアドバンス召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • この効果によるアドバンス召喚を行う際には、この効果によってアドバンス召喚を行うことを相手に伝えます。
  • 通常召喚に加えて召喚やアドバンス召喚を行う効果が複数適用されている場合でも、そのターン中にはそれらの効果のうち1つしか適用できません。(1つを適用した場合、そのターンには他の通常召喚に加えて召喚やアドバンス召喚を行う効果を適用できません。)

点击翻译
日文名 カード・アドバンス
英文名 Card Advance
YGOPro译名 卡片上移
简中官方译名 上级卡片
Master Duel译名 上级卡片
NWBBS译名 卡片上移
CNOCG译名 卡片提升
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名