死皇帝之陵墓

死皇帝之陵墓

死皇帝的陵墓

しこうていのりょうぼ

死皇帝の陵墓

Mausoleum of the Emperor

80921533  6759


[魔法|场地]
①:双方玩家在自己主要阶段可以从以下效果选择1个发动。
●支付1000基本分才能发动。不用解放来进行需要1只解放的手卡1只怪兽的通常召唤。
●支付2000基本分才能发动。不用解放来进行需要2只解放的手卡1只怪兽的通常召唤。


OCG POTD-JP047 (2006-05-18)
TCG POTD-EN047 (2006-08-16)

无形噬体·愤怒」のペンデュラム効果が適用されている場合、「死皇帝之陵墓」の効果でレベル5以上のモンスターを召喚できますか?

无形噬体·愤怒」の『①:自分フィールドに「无形噬体」モンスターが存在する限り、お互いに「无形噬体」モンスター以外のモンスターをリリースできない』ペンデュラム効果が適用されています。

この場合、「死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果によって、レベル5以上のモンスターを通常召喚する事はできますか?

无形噬体·愤怒」のペンデュラム効果が適用されている場合、お互いのプレイヤーは「无形噬体」と名のついたモンスター以外のモンスターをリリースする事ができなくなります。

ライフポイントを払って「死皇帝之陵墓」の効果を発動し、モンスターを通常召喚した場合、そのレベル5以上のモンスターは、リリースなしで通常召喚された扱いとなりますので、「死皇帝之陵墓」の効果によってであれば、レベル5以上のモンスターを通常召喚する事はできます。

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「死皇帝之陵墓」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、アドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を発動する事はできますか?

天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果を発動する場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできません。

天帝 埃忒耳」の効果を適用し、自身をアドバンス召喚する場合には、通常のアドバンス召喚と同じようにモンスターをリリースしてから召喚を行う事になります。

点击翻译
冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「死皇帝之陵墓」が表側表示で存在し、「冥帝从骑 哀多斯」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果が発動している自分のターンです。

この状況で、その「冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用して、アドバンス召喚を行う場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、アドバンス召喚を行う場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできません。

冥帝从骑 哀多斯」の効果を適用し、自身をアドバンス召喚する場合には、通常のアドバンス召喚と同じようにモンスターをリリースしてから召喚を行う事になります。

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果を発動し、召喚された「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力はいくつになりますか?

死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を発動し、「疾走的暗黑骑士 盖亚」を召喚した場合、その「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力はいくつになりますか?

死皇帝之陵墓」の効果を適用して「疾走的暗黑骑士 盖亚」を召喚した場合、リリースなしで召喚された事になりますので、『②:リリースなしで召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用され、「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力は1900になります。

点击翻译
魔道化 利真」の効果で魔法使い族モンスターを召喚する際に「死皇帝之陵墓」の効果を適用できますか?

魔道化 利真」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

魔道化 利真」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する場合、必ずリリースを行う必要があります。

死皇帝之陵墓」の『アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を適用して、リリースを行わずに召喚する事はできません。

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果で「娱乐伙伴 打鼓金刚」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

死皇帝之陵墓」の『アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果によって、1000ライフポイントを払って「娱乐伙伴 打鼓金刚」を表側攻撃表示で召喚した場合、『②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる』モンスター効果は適用されますか?

死皇帝之陵墓」の効果を発動して、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の召喚を行った場合も、リリースなしで召喚されていますので、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果は適用され、レベルが4になります。

点击翻译
雷帝家臣 密特拉」をリリースし、モンスターをアドバンス召喚しているターン、雷帝家臣ミスラ」の効果でアドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動きますか?

雷帝家臣 密特拉」の『②:このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる』効果でアドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

雷帝家臣 密特拉」の効果によって、通常召喚に加えて1度だけ行えるアドバンス召喚を行う際には、「死皇帝之陵墓」の効果を適用する事はできません。
(モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行う必要があります。)

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果によって1000ライフポイントを支払い「冰帝 美比乌斯」を召喚した場合、「冰帝 美比乌斯」の効果を発動できますか?

死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果によって、1000ライフポイントを払い、「冰帝 美比乌斯」を召喚した場合、『このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊できる』効果を発動する事はできますか?

死皇帝之陵墓」の効果を適用し、モンスターがリリースなしで召喚された場合、その召喚はアドバンス召喚としては扱われません。

したがって、「冰帝 美比乌斯」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果で「神鸟 斯摩夫」等を通常召喚できますか?

死皇帝之陵墓」の効果によって、フィールド上のモンスターを1体もリリースせずに、手札から「神鸟 斯摩夫」や「魔王 迪亚波罗斯」を通常召喚する事はできますか?

死皇帝之陵墓」の効果によって、モンスターをリリースせずに手札から「神鸟 斯摩夫」や「魔王 迪亚波罗斯」を通常召喚する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 探寻河马」の効果でレベル7以上のモンスターを召喚する際に「死皇帝之陵墓」の効果を適用できますか?

娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

また、「娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する際に、「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚する事はできますか?

娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する場合、必ずリリースを行う必要があります。

死皇帝之陵墓」の『アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を適用して、リリースを行わずに召喚したり、「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚させる事はできません。

点击翻译
冰结界的虎将 神兵」の効果で召喚を行う時に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

冰结界的虎将 神兵」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「冰结界」と名のついたモンスター1体を召喚できる』効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う時に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動し、モンスターをリリースする代わりにライフポイントを払って召喚を行う事はできますか?

冰结界的虎将 神兵」の効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(メインフェイズにターンプレイヤーが手札のモンスターの通常召喚を行う際に、対応する『●』の効果を発動し、リリースなしで通常召喚を行う事ができます。)
  • 『●1000LPを払って発動できる。1体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う』効果を発動する際に、コストとして1000ライフポイントを払います。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『●2000LPを払って発動できる。2体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う』効果を発動する際に、コストとして2000ライフポイントを払います。(対象を取る効果ではありません。)
  • 死皇帝之陵墓」の効果を適用して通常召喚を行う際に、裏側守備表示でセットする事もできます。
  • 死皇帝之陵墓」の効果によって、召喚が行える回数が増える事はありません。そのターンに既に通常召喚を行っており、通常召喚が行えなくなっている場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 死皇帝の陵墓
英文名 Mausoleum of the Emperor
YGOPro译名 死皇帝之陵墓
简中官方译名
Master Duel译名 死皇帝之陵墓
NWBBS译名 死皇帝之陵墓
CNOCG译名 死皇帝的陵墓
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名