疾走的暗黑骑士 盖亚

疾走的暗黑骑士 盖亚

疾走暗黑骑士盖亚 | 疾走的暗黑骑士盖亚

しっそうのあんこくきしガイア

疾走の暗黒騎士ガイア

Charging Gaia the Fierce Knight

7841921  11963


[怪兽|效果] 战士/光
[★7] 2300/2100
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:不用解放作召唤的这张卡的原本攻击力变成1900。
③:这张卡被解放的场合才能发动。从卡组把1只「混沌战士」怪兽加入手卡。


OCG DOCS-JP019 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN019 (2015-11-06)

カードの効果で墓地へ送られた「月光红狐」のモンスター効果の対象として、装備魔法カードを装備し、攻撃力がアップしているモンスターを選択した場合、攻撃力はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに、「盾牌猛击」が装備された「疾走的暗黑骑士 盖亚」が表側表示で存在しています。

この状況で、「月光红狐」の『①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする』モンスター効果の対象として、その「疾走的暗黑骑士 盖亚」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「疾走的暗黑骑士 盖亚」は「盾牌猛击」の『①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする』効果によって、攻撃力が1000アップしている状態となりますが、その場合でも、「月光红狐」のモンスター効果によって、「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力はターン終了時まで0になります。

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果を発動し、召喚された「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力はいくつになりますか?

死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を発動し、「疾走的暗黑骑士 盖亚」を召喚した場合、その「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力はいくつになりますか?

死皇帝之陵墓」の効果を適用して「疾走的暗黑骑士 盖亚」を召喚した場合、リリースなしで召喚された事になりますので、『②:リリースなしで召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用され、「疾走的暗黑骑士 盖亚」の攻撃力は1900になります。

点击翻译
疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」で守備表示モンスターを攻撃した場合、「螺旋枪杀」の効果は適用されますか?

疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」で守備表示モンスターを攻撃した場合、「螺旋枪杀」の効果は適用されますか?

螺旋枪杀」の『守備表示モンスターを攻撃した時、これらのカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果は、自分のモンスターゾーンの「暗黑骑士 盖亚」「疾风之暗黑骑士 盖亚」「龙骑士 盖亚」のいずれかが守備表示モンスターを攻撃した時にのみ適用されます。

疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」が攻撃した場合には適用されません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「疾走的暗黑骑士 盖亚」がリリースされた場合、効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「疾走的暗黑骑士 盖亚」がリリースされた場合、『③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「混沌战士」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に、「疾走的暗黑骑士 盖亚」がリリースされた場合、リリースされた「疾走的暗黑骑士 盖亚」は除外される事になりますが、その場合でも『デッキから「混沌战士」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。また、この方法では表側表示での召喚のみ行う事ができます。セットする事はできません。)
  • 『②:リリースなしで召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(このカードの①の方法で召喚された場合以外でも適用されます。)
  • 『③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「混沌战士」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『デッキから「混沌战士」モンスター1体を手札に加える』効果は、「疾走的暗黑骑士 盖亚」がカードの効果を発動する際のコストとしてリリースされた場合、アドバンス召喚や儀式召喚の際にリリースされた場合、いずれの場合にも効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 疾走の暗黒騎士ガイア
英文名 Charging Gaia the Fierce Knight
YGOPro译名 疾走的暗黑骑士 盖亚
简中官方译名 疾走暗黑骑士盖亚
Master Duel译名 疾走暗黑骑士盖亚
NWBBS译名 疾走的暗黑骑士 盖亚
CNOCG译名 疾走的暗黑骑士盖亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名