螺旋枪杀

螺旋枪杀

スパイラル・シェイバー

螺旋槍殺

Spiral Spear Strike

49328340  6269


[魔法|永续]
①:自己的「暗黑骑士 盖亚」「疾风之暗黑骑士 盖亚」「龙骑士 盖亚」向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
②:这张卡的①的效果适用让「龙骑士 盖亚」给与对方战斗伤害的场合发动。自己从卡组抽2张,那之后选1张手卡丢弃。


OCG FET-JP043 (2004-11-25)
TCG FET-EN043 (2005-03-01)

雷王」の効果適用中に、特殊召喚に成功した「天翔之龙骑士 盖亚」の効果を発動できますか?

雷王」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果の適用中に、「天翔之龙骑士 盖亚」の『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「螺旋枪杀」1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の墓地に「螺旋枪杀」が存在するのであれば、特殊召喚に成功した「天翔之龙骑士 盖亚」の効果を発動する事ができます。
(墓地から「螺旋枪杀」を選んで手札に加える処理を行う事になります。デッキから「螺旋枪杀」を選んで手札に加える事はできません。)

点击翻译
チェーン2以降に発動した「超融合」の効果によって、「天翔之龙骑士 盖亚」の融合召喚に成功した場合、効果を発動できますか?

チェーン2以降に発動した「超融合」の効果によって、「天翔之龙骑士 盖亚」の融合召喚に成功した場合、『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「螺旋枪杀」1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「超融合」を含む一連のチェーン処理の終了後に、融合召喚に成功した「天翔之龙骑士 盖亚」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」で守備表示モンスターを攻撃した場合、「螺旋枪杀」の効果は適用されますか?

疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」で守備表示モンスターを攻撃した場合、「螺旋枪杀」の効果は適用されますか?

螺旋枪杀」の『守備表示モンスターを攻撃した時、これらのカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果は、自分のモンスターゾーンの「暗黑骑士 盖亚」「疾风之暗黑骑士 盖亚」「龙骑士 盖亚」のいずれかが守備表示モンスターを攻撃した時にのみ適用されます。

疾走的暗黑骑士 盖亚」や「觉醒的暗黑骑士 盖亚」が攻撃した場合には適用されません。

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「螺旋枪杀」が2枚存在する状況で、「龙骑士 盖亚」が守備表示モンスターを攻撃し相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの効果が発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「螺旋枪杀」が2枚表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「龙骑士 盖亚」が守備表示モンスターを攻撃し「螺旋枪杀」の『①:自分の「暗黑骑士 盖亚」「疾风之暗黑骑士 盖亚」「龙骑士 盖亚」が守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果によって、相手に戦闘ダメージを与えました。

この場合、それぞれの「螺旋枪杀」の『②:このカードの①の効果の適用によって「龙骑士 盖亚」が相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果が発動しますか?

質問の状況の場合、「龙骑士 盖亚」は守備表示モンスターを攻撃し、「螺旋枪杀」の効果によって相手に戦闘ダメージを与えていますので、2枚の「螺旋枪杀」の『自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果がチェーンにて発動し、それぞれの処理を行う事になります。

点击翻译
  • 『①:自分の「暗黑骑士 盖亚」「疾风之暗黑骑士 盖亚」「龙骑士 盖亚」が守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:このカードの①の効果の適用によって「龙骑士 盖亚」が相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果は、「龙骑士 盖亚」が守備表示モンスターを攻撃し、「螺旋枪杀」の効果によって相手に戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に必ず発動する効果です。
  • 『自分はデッキから2枚ドローし』の処理と『その後手札を1枚選んで捨てる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 螺旋槍殺
英文名 Spiral Spear Strike
YGOPro译名 螺旋枪杀
简中官方译名 螺旋枪杀
Master Duel译名 螺旋枪杀
NWBBS译名 螺旋枪杀
CNOCG译名 螺旋枪杀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名