娱乐伙伴 打鼓金刚

娱乐伙伴 打鼓金刚

娱乐伙伴打鼓金刚 | 娱乐伙伴 击鼓金刚

エンタメイトドラミング・コング

EMドラミング・コング

Performapal Drummerilla

70479321  11790


[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★5] 1600/900 2/2
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时,以那1只自己怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到战斗阶段结束时上升600。
①:双方场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以不用解放作召唤。
②:不用解放作召唤的这张卡的等级变成4星。
③:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时,以那1只自己怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到战斗阶段结束时上升600。


OCG CORE-JP006 (2015-04-25)
TCG CORE-EN006 (2015-08-07)

娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果は、このターンにペンデュラム召喚されたモンスターにのみ適用されますか?

自分のモンスターゾーンに、このターンにペンデュラム召喚された「娱乐伙伴 打鼓金刚」と、前の自分のターンにペンデュラム召喚された「异色眼灵摆龙」が存在しています。

この状況で、自分が「娱乐伙伴 调级钟行李员」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのP召喚された全てのモンスターのレベルを1つ上げる』ペンデュラム効果を発動した場合、どのモンスターに効果が適用されますか?

娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果は、自分のモンスターゾーンに存在するペンデュラム召喚された表側表示モンスター全てに適用されます。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 打鼓金刚」と「异色眼灵摆龙」の両方のレベルが1つ上がります。

点击翻译
雷破」を発動する際のコストとして、手札の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが墓地へ送られた場合、墓地の「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」が存在しています。

この状況で、自分が「雷破」を発動した際のコストとして、手札から捨てた「娱乐伙伴 打鼓金刚」が墓地へ送られました。

この場合、「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」の『③:このカードが墓地に存在する状態で、「娱乐伙伴」モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

墓地にて発動する「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」自身が既に墓地に存在する状態にて、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合でなければ効果を発動する事ができません。

質問の状況の場合には、「雷破」を発動する際のコストとして、「娱乐伙伴 打鼓金刚」が手札から自分の墓地へ送られていますので、一連のチェーン処理後に、墓地の「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに4種類の種族の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在し、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに魔法使い族の「娱乐伙伴 手艺魔术家」、獣戦士族の「娱乐伙伴 国王熊精」、獣族の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」と「娱乐伙伴 打鼓金刚」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『②:1ターンに1度、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族は4種類の状態ですが、モンスターゾーンに空きがなく、モンスターを特殊召喚する事ができません。

この場合には、「娱乐伙伴戏剧剧场」の『自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
ペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、「魔法干扰阵」で発動が無効になった場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」を魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、「魔法干扰阵」で発動が無効になりました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在していた場合、『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、その発動が「魔法干扰阵」で無効になった場合、ペンデュラムゾーンにそのペンデュラムモンスターを発動した扱いにはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動しません。

点击翻译
死皇帝之陵墓」の効果で「娱乐伙伴 打鼓金刚」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

死皇帝之陵墓」の『アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果によって、1000ライフポイントを払って「娱乐伙伴 打鼓金刚」を表側攻撃表示で召喚した場合、『②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる』モンスター効果は適用されますか?

死皇帝之陵墓」の効果を発動して、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の召喚を行った場合も、リリースなしで召喚されていますので、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果は適用され、レベルが4になります。

点击翻译
リリースなしで召喚された「娱乐伙伴 打鼓金刚」に「技能抽取」が適用される場合、レベルはどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、リリースなしで「娱乐伙伴 打鼓金刚」を召喚した場合、『②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる』モンスター効果は適用されますか?

また、『②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる』モンスター効果が適用されている「娱乐伙伴 打鼓金刚」がモンスターゾーンに表側表示で存在する状態にて、「技能抽取」が発動した場合、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のレベルはどうなりますか?

技能抽取」の適用中にリリースなしで召喚された場合、「技能抽取」の効果によって、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の効果が無効になりますので、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のレベルは5のままとなります。

また、自身の効果でレベルが4として扱われている「娱乐伙伴 打鼓金刚」の効果が後から発動した「技能抽取」の効果によって無効になる場合には、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のレベルは5に戻ります。
(その後に「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、レベルは5のままとなります。)

点击翻译
攻撃力をアップする「娱乐伙伴 打鼓金刚」の効果処理時に、攻撃が無効になっている場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」の『③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』モンスター効果の発動にチェーンして、「废铁稻草人」が発動し、攻撃が無効になった場合、攻撃力をアップする処理はどうなりますか?

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「废铁稻草人」が発動し、攻撃が無効になった場合、攻撃力をアップする処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果の発動にチェーンした「废铁稻草人」の効果によって、攻撃が無効になる場合でも、『そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』処理は通常通り適用されます。

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「废铁稻草人」の効果によって、攻撃が無効になる場合でも、『そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
攻撃力をアップする「娱乐伙伴 打鼓金刚」の効果が適用されたバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生した場合、攻撃力はどうなりますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」の『③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』モンスター効果の発動が適用された後のバトルステップにて「雷破」が発動し、攻撃対象モンスターが存在しなくなった事で戦闘の巻き戻しが発生した場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』ペンデュラム効果の発動が適用された後のバトルステップにて「雷破」が発動し、攻撃対象モンスターが存在しなくなった事で戦闘の巻き戻しが発生した場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果が発動した後のバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生するような場合でも、『そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』効果でアップした攻撃力はバトルフェイズ終了時までは通常通り適用されます。(戦闘の巻き戻しの結果、他の攻撃対象を選択した場合、攻撃を取りやめた場合、どちらの場合でも、攻撃力はアップした状態のままです。)

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のペンデュラム効果が発動した後のバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生するような場合でも、『そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』効果でアップした攻撃力はバトルフェイズ終了時までは通常通り適用されます。(戦闘の巻き戻しの結果、他の攻撃対象を選択した場合、攻撃を取りやめた場合、どちらの場合でも、攻撃力はアップした状態のままです。)

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果とペンデュラム効果をそれぞれチェーンして発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンと自分のモンスターゾーンにそれぞれ「娱乐伙伴 打鼓金刚」が1体ずつ表側表示で存在しています。

自分のモンスターが相手モンスターを攻撃した攻撃宣言時に、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の『③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』モンスター効果と、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』ペンデュラム効果をそれぞれチェーンして発動する事はできますか?

できます。

その場合、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果と、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のペンデュラム効果は任意の順番でチェーンを組む事ができます。

点击翻译
攻撃力をアップする「娱乐伙伴 打鼓金刚」の効果は、自分のモンスターの攻撃宣言時、相手モンスターの攻撃宣言時のどちらでも発動できますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」の『③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』モンスター効果は、自分モンスターが相手モンスターに攻撃を宣言した時、相手モンスターが自分モンスターに攻撃を宣言した時、どちらも発動する事ができますか?

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』ペンデュラム効果は、自分モンスターが相手モンスターに攻撃を宣言した時、相手モンスターが自分モンスターに攻撃を宣言した時、どちらも発動する事ができますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」のモンスター効果は、自分モンスターが相手モンスターに攻撃を宣言した時、相手モンスターが自分モンスターに攻撃を宣言した時、どちらの場合でも発動する事ができます。

また、「娱乐伙伴 打鼓金刚」のペンデュラム効果は、自分モンスターが相手モンスターに攻撃を宣言した時、相手モンスターが自分モンスターに攻撃を宣言した時、どちらの場合でも発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(相手モンスターと戦闘を行う自分のモンスター1体を対象に取る効果です。)

  • 『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(お互いのモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターも含め、モンスターが1体も存在しない状態でなければこの方法で召喚を行う事はできません。また、この方法で召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『このカードはリリースなしで召喚できる』効果によって召喚を行う場合、表側表示での召喚のみ行う事ができます。(セットする事はできません。)
  • 『②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(他のカードの効果によって、リリースなしで召喚された場合にも適用されます。)
  • 『③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする』モンスター効果は、誘発効果です。(相手モンスターと戦闘を行う自分のモンスター1体を対象に取る効果です。「娱乐伙伴 打鼓金刚」自身が攻撃を宣言した場合には、自身を対象として発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 EMドラミング・コング
英文名 Performapal Drummerilla
YGOPro译名 娱乐伙伴 打鼓金刚
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴打鼓金刚
NWBBS译名 娱乐伙伴 打鼓金刚
CNOCG译名 娱乐伙伴 击鼓金刚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名