娱乐伙伴 国王熊精

娱乐伙伴 国王熊精

娱乐伙伴王者熊 | 娱乐伙伴 国王熊

エンタメイトキングベアー

EMキングベアー

Performapal King Bear

67808837  12372


[怪兽|效果|灵摆] 兽战士/地
[★6] 2200/1000 7/7
①:这张卡发动的回合的结束阶段才能发动。这张卡破坏,从自己的额外卡组的表侧表示的灵摆怪兽以及自己墓地的怪兽之中选1只7星以上的怪兽加入手卡。
①:攻击表示的这张卡不会被魔法·陷阱卡的效果破坏。
②:这张卡的攻击力在自己战斗阶段内上升自己场上的「娱乐伙伴」卡数量×100。


OCG ST16-JP002 (2016-03-19)
TCG YS16-EN002 (2016-05-27)

自身の永続効果で攻撃力がアップしている「娱乐伙伴 国王熊精」が戦闘で破壊された場合、「娱乐伙伴 笑容魔术家」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のバトルフェイズに、自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴 国王熊精」が、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 笑容魔术家」が存在し、「娱乐伙伴 国王熊精」は自身の②の『このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』効果により、攻撃力が200アップして2400になっています。

この状況で攻撃した「娱乐伙伴 国王熊精」が戦闘で破壊された場合、「娱乐伙伴 笑容魔术家」の①の『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動できますか?

発動できます。

(攻撃力2400のモンスターが戦闘で破壊された状況として扱い、「娱乐伙伴 笑容魔术家」のペンデュラム効果を発動する条件が満たされます。)

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在し、相手のモンスターゾーンには「死者苏生」の効果によって自分の墓地から特殊召喚された「娱乐伙伴 电话长角牛」が存在しています。

この状況で、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」が戦闘で、その「娱乐伙伴 电话长角牛」を戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「娱乐伙伴 电话长角牛」が破壊された際には元々の持ち主である自分の墓地へ送られる事になりますが、相手がコントロールしている状態で戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
モンスターの効果を受けない相手モンスターが戦闘を行う場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動できますか?

相手の「神龙骑士 闪耀」が『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を自身を対象として発動しているターンです。

この状況で、相手の「神龙骑士 闪耀」が、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動する事はできます。

娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果は、戦闘を行う自分のモンスターに適用される効果となりますので、戦闘を行う相手モンスターが『このカード以外の効果を受けない』モンスターであったとしても、その効果は通常通り適用されます。

したがって、質問の状況の場合、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」は、「神龙骑士 闪耀」との戦闘によっては破壊されません。

点击翻译
异色眼幻影龙」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「换位」を発動した場合、攻撃力がアップするモンスターはどちらですか?

相手のモンスターが自分の「娱乐伙伴 国王熊精」を攻撃した際に、「异色眼幻影龙」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「异色眼」カードが存在する場合、自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1200アップする』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「换位」を発動し、攻撃対象を「娱乐伙伴 手艺魔术家」に移し替えた場合、「异色眼幻影龙」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「异色眼幻影龙」のペンデュラム効果が発動した際に、戦闘を行っている自分のモンスターは「娱乐伙伴 国王熊精」となります。

その発動にチェーンした「换位」の効果によって戦闘を行う自分のモンスターが変わったとしても、「异色眼幻影龙」のペンデュラム効果によって攻撃力がアップするモンスターは変わりません。
(質問の状況の場合、『その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1200アップする』処理が適用されるのは、「娱乐伙伴 国王熊精」となります。)

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」が相手の「造反剧」の効果で自分のターンのバトルフェイズ中にコントロールが移った場合、攻撃力はどうなりますか?

自分のターンのバトルフェイズに相手が「造反剧」を発動し、その効果処理によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「娱乐伙伴 国王熊精」のコントロールが相手に移りました。

この場合、「娱乐伙伴 国王熊精」の『②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』モンスター効果によってアップしていた攻撃力はどうなりますか?

娱乐伙伴 国王熊精」の『②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』のモンスター効果は、そのモンスターのコントローラー自身のターンのバトルフェイズの間にのみ適用される効果です。

質問の状況の場合、「造反剧」の効果で「娱乐伙伴 国王熊精」のコントロールを得た相手プレイヤーにとって、このターンは『自分バトルフェイズの間』ではありませんので、「娱乐伙伴 国王熊精」のアップしていた攻撃力の適用はなくなります。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」自身だけが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分のターンのバトルフェイズ中に攻撃力はアップしますか?

自分フィールドに表側表示で存在するカードが、モンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「娱乐伙伴 国王熊精」のみの状況です。

この状況で自分のターンのバトルフェイズを迎えた場合、「娱乐伙伴 国王熊精」の『②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』モンスター効果によって攻撃力はアップしますか?

娱乐伙伴 国王熊精」の『②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』のモンスター効果は、「娱乐伙伴 国王熊精」自身も含み、自分フィールドに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたカードの数×100だけ攻撃力がアップする事になります。

質問の状況の場合、自分フィールドに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたカードは1枚のみとなりますので、「娱乐伙伴 国王熊精」は自身のモンスター効果によって攻撃力が100アップし、攻撃力が2300の状態となります。

点击翻译
表側守備表示の「娱乐伙伴 国王熊精」を対象とした「雷破」の処理時に、「娱乐伙伴 国王熊精」が表側攻撃表示になっている場合、破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「娱乐伙伴 国王熊精」を対象として、相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして「重力解除」が発動し、「娱乐伙伴 国王熊精」が表側攻撃表示になった場合、「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:攻撃表示のこのカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「雷破」の効果処理時に「娱乐伙伴 国王熊精」が表側攻撃表示で存在していますので、自身のモンスター効果によって魔法・罠カードの効果では破壊されなくなります。

したがって、「雷破」の効果によって、その「娱乐伙伴 国王熊精」は破壊されません。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果で、墓地のレベル7以上の融合・シンクロモンスターを選べますか?

娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果処理の際に手札に加えるモンスターとして、レベル7以上の融合モンスターや、レベル7以上のシンクロモンスターを墓地から選ぶ事はできますか?

娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果が適用される場合、自分のエクストラデッキに表側表示で存在するレベル7以上のペンデュラムモンスター1体か、自分の墓地に存在するレベル7のモンスター1体を選ぶ事になります。
(墓地からモンスターを選ぶ場合、ペンデュラムモンスターでなくても構いません。)

この時、レベル7以上の融合モンスターや、レベル7以上のシンクロモンスターを自分の墓地から選ぶ事はできますが、手札に加える事はできませんので、エクストラデッキに戻る事になります。

点击翻译
同一ターンに、2枚の「娱乐伙伴 国王熊精」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分のターンに2枚の「娱乐伙伴 国王熊精」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動したターンです。

そのターンのエンドフェイズに「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果を発動する場合、どのように発動と処理を行いますか?

質問の状況の場合、そのターンのエンドフェイズに、ペンデュラムゾーンに存在する2枚の「娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果を発動する事ができます。

その場合、2枚の「娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果はチェーンではなく、それぞれ発動と処理を行う事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果処理時に、「娱乐伙伴 国王熊精」自身が破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

エンドフェイズに「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果が発動しました。

その発動にチェーンして自分が「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その「娱乐伙伴 国王熊精」が対象となった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「闪珖龙 星尘」のモンスター効果によって、ペンデュラム効果を発動した「娱乐伙伴 国王熊精」は自身の効果では破壊されません。

この場合、『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用する事もできません。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果処理時に、「娱乐伙伴 国王熊精」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

エンドフェイズに「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果が発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、その「娱乐伙伴 国王熊精」が対象となった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「旋风」の効果によってペンデュラム効果を発動した「娱乐伙伴 国王熊精」は破壊され、ペンデュラムゾーンに存在しなくなっています。

この場合、『このカードを破壊し』の処理も、『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』処理も適用する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果処理時に、手札に加えられるモンスターがない場合、処理はどうなりますか?

自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターが存在せず、自分の墓地に「娱乐伙伴 手艺魔术家」が存在している状況です。

この状況で、エンドフェイズに「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果が発動した際に、相手がチェーンして発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、自分の墓地の「娱乐伙伴 手艺魔术家」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター』は1体も存在しなくなっています。

この場合でも、『このカードを破壊し』の処理は適用され、ペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 国王熊精」は破壊されますが、『モンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果で手札に加えられるモンスターがない場合、「娱乐伙伴 国王熊精」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動できますか?

自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターが存在せず、自分の墓地にもレベル7以上のモンスターが1体も存在していない状況です。

この状況で「娱乐伙伴 国王熊精」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 国王熊精」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する事はできます。

そのターンのエンドフェイズにおいても、自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターが存在せず、自分の墓地にもレベル7以上のモンスターが1体も存在していない状況であった場合には、「娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに4種類の種族の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在し、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに魔法使い族の「娱乐伙伴 手艺魔术家」、獣戦士族の「娱乐伙伴 国王熊精」、獣族の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」と「娱乐伙伴 打鼓金刚」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『②:1ターンに1度、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族は4種類の状態ですが、モンスターゾーンに空きがなく、モンスターを特殊召喚する事ができません。

この場合には、「娱乐伙伴戏剧剧场」の『自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果で、「宙读之魔术士」を手札に加えた場合、その「宙读之魔术士」のモンスター効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 国王熊精」の『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果によって、自分のエクストラデッキまたは自分の墓地から「宙读之魔术士」を手札に加えました。

この場合、その手札に加えた「宙读之魔术士」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このターンに破壊されたモンスター1体を選び、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 国王熊精」のペンデュラム効果によって、「宙读之魔术士」を手札に加えた場合、その一連の効果処理後に、その手札に加わった「宙读之魔术士」のモンスター効果を発動し、処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(「娱乐伙伴 国王熊精」自身をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動したターンのエンドフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果は対象を取る効果ではありません。効果処理の際に、自分のエクストラデッキに表側表示で存在するレベル7以上のペンデュラムモンスター1体か、自分の墓地に存在するレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加えます。
  • 『このカードを破壊し』の処理と、『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える』処理は同時に行われる扱いとなります。

  • 『①:攻撃表示のこのカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 自分フィールドに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたカードの数が変化した場合、『自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×100アップする』モンスター効果によってアップする攻撃力の数値もただちに変化します。

点击翻译
日文名 EMキングベアー
英文名 Performapal King Bear
YGOPro译名 娱乐伙伴 国王熊精
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴王者熊
NWBBS译名 娱乐伙伴 国王熊精
CNOCG译名 娱乐伙伴 国王熊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名