娱乐伙伴 橡胶绵羊
エンタメイトゴムゴムートン
EMゴムゴムートン
Performapal Gumgumouton
8384771
12404
[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★5] 900/2400 1/1
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。
[★5] 900/2400 1/1
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。
OCG
TDIL-JP005 (2016-04-09)
TCG
TDIL-EN005 (2016-08-05)
「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果で上がったレベルはいつまで適用されますか?
「娱乐伙伴 调级钟行李员」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのP召喚された全てのモンスターのレベルを1つ上げる』ペンデュラム効果を発動し、ペンデュラム召喚された「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルが1つ上がり、6になっています。
この効果によって上がったレベルはいつまで適用されますか?
また、次の自分のターンのメインフェイズに、再び「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルはどうなりますか?
この効果によって上がったレベルはいつまで適用されますか?
また、次の自分のターンのメインフェイズに、再び「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルはどうなりますか?
「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果によって上がったレベルは、そのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。
質問の状況の場合、次のターン以降も「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルは6の状態のままとなりますので、次の自分のターンに再び「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果が発動した場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルはさらに1つ上がり、7になります。
質問の状況の場合、次のターン以降も「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルは6の状態のままとなりますので、次の自分のターンに再び「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラム効果が発動した場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のレベルはさらに1つ上がり、7になります。
点击翻译
相手モンスターよりも攻撃力が高いモンスターで攻撃を宣言した場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動できますか?
自分の「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」(ATK1800)で、相手の「黄昏之忍者-新月」(ATK1500)を攻撃しました。
この時、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
この時、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、攻撃宣言を行った自分のモンスターは、攻撃対象となる相手モンスターの攻撃力を上回っている状態ですが、この場合でも、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動する事はできます。
(この効果の適用後のバトルステップやダメージステップにて発動したカードの効果によって、相手の「黄昏之忍者-新月」の攻撃力が自分の「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の攻撃力を上回ったとしても、適用されている『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』効果によって、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」は戦闘では破壊されません。)
(この効果の適用後のバトルステップやダメージステップにて発動したカードの効果によって、相手の「黄昏之忍者-新月」の攻撃力が自分の「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の攻撃力を上回ったとしても、適用されている『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』効果によって、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」は戦闘では破壊されません。)
点击翻译
モンスターの効果を受けないモンスターが戦闘を行う場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動できますか?
自分の「神龙骑士 闪耀」が『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を自身を対象として発動しているターンです。
この状況で、相手が「青眼白龙」で、自分の「神龙骑士 闪耀」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、相手が「青眼白龙」で、自分の「神龙骑士 闪耀」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動する事はできます。
この場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は『このカード以外の効果を受けない』モンスター効果が適用されていますので、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果も受けません。
したがって、質問の状況の場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は、「青眼白龙」との戦闘によって通常通り破壊される事になります。
この場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は『このカード以外の効果を受けない』モンスター効果が適用されていますので、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果も受けません。
したがって、質問の状況の場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は、「青眼白龙」との戦闘によって通常通り破壊される事になります。
点击翻译
モンスターの効果を受けない相手モンスターが戦闘を行う場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動できますか?
相手の「神龙骑士 闪耀」が『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を自身を対象として発動しているターンです。
この状況で、相手の「神龙骑士 闪耀」が、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、相手の「神龙骑士 闪耀」が、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動する事はできます。
「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果は、戦闘を行う自分のモンスターに適用される効果となりますので、戦闘を行う相手モンスターが『このカード以外の効果を受けない』モンスターであったとしても、その効果は通常通り適用されます。
したがって、質問の状況の場合、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」は、「神龙骑士 闪耀」との戦闘によっては破壊されません。
「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果は、戦闘を行う自分のモンスターに適用される効果となりますので、戦闘を行う相手モンスターが『このカード以外の効果を受けない』モンスターであったとしても、その効果は通常通り適用されます。
したがって、質問の状況の場合、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」は、「神龙骑士 闪耀」との戦闘によっては破壊されません。
点击翻译
「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果の処理時に、自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
自分が「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動しました。
その発動にチェーンして、相手の「强制脱出装置」が発動し、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして、相手の「强制脱出装置」が発動し、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
質問の状況のように、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
ただし、その「娱乐伙伴 橡胶绵羊」がフィールドを離れた事で、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃が取り止められた場合には、その時点でその戦闘は終了する事になりますので、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果の適用が終了する事になります。
ただし、その「娱乐伙伴 橡胶绵羊」がフィールドを離れた事で、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃が取り止められた場合には、その時点でその戦闘は終了する事になりますので、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果の適用が終了する事になります。
点击翻译
「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のペンデュラム効果の処理時に、自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
自分が「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。
その発動にチェーンして、相手が「双龙卷」を発動し、ペンデュラム効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身がペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして、相手が「双龙卷」を発動し、ペンデュラム効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身がペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
質問の状況のように、ペンデュラム効果を発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身が、効果処理時にペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合には、『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』効果は適用されません。
したがって、自分のモンスターは通常通り戦闘で破壊される事になります。
したがって、自分のモンスターは通常通り戦闘で破壊される事になります。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?
また、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?
また、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?
質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「隆隆隆石人」がその戦闘で破壊される事はありません。
この場合、「隆隆隆石人」の『フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』モンスター効果は適用された扱いにはなりませんので、その次の戦闘にて「隆隆隆石人」が破壊される際には自身のモンスター効果が適用され、破壊されないという事になります。
この場合、「隆隆隆石人」の『フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』モンスター効果は適用された扱いにはなりませんので、その次の戦闘にて「隆隆隆石人」が破壊される際には自身のモンスター効果が適用され、破壊されないという事になります。
点击翻译
「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の効果を発動した後、戦闘の巻き戻しが発生し、別のモンスターが戦闘を行う場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
また、自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
また、自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」がその戦闘では破壊されない状態となっています。
そのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生し、戦闘を行う自分のモンスターは「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」となっていますので、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は通常通り戦闘で破壊される事になります。
そのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生し、戦闘を行う自分のモンスターは「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」となっていますので、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は通常通り戦闘で破壊される事になります。
点击翻译
- 『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果が適用される場合でも、プレイヤーが受ける戦闘ダメージは通常通り適用されます。)
- 自分のモンスターが相手のモンスターを攻撃した際の攻撃宣言時だけでなく、相手のモンスターが自分のモンスターを攻撃した際の攻撃宣言時でも発動する事ができます。
- 『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果が適用される場合でも、プレイヤーが受ける戦闘ダメージは通常通り適用されます。)
- 「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」自身が相手モンスターと戦闘を行う場合だけでなく、他の自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合にも発動する事ができます。
- 自分のモンスターが相手のモンスターを攻撃した際の攻撃宣言時だけでなく、相手のモンスターが自分のモンスターを攻撃した際の攻撃宣言時でも発動する事ができます。
点击翻译
日文名 | EMゴムゴムートン |
---|---|
英文名 | Performapal Gumgumouton |
YGOPro译名 | 娱乐伙伴 橡胶绵羊 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 娱乐伙伴 橡胶绵羊 |
NWBBS译名 | 娱乐伙伴 橡胶绵羊 |
CNOCG译名 | 娱乐伙伴 橡胶绵羊 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2016-04-09TDIL-JP005 ザ・ダーク・イリュージョン [ THE DARK ILLUSION ]
- 2016-08-05TDIL-EN005 THE DARK ILLUSION