自分の「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

また、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「隆隆隆石人」がその戦闘で破壊される事はありません。

この場合、「隆隆隆石人」の『フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』モンスター効果は適用された扱いにはなりませんので、その次の戦闘にて「隆隆隆石人」が破壊される際には自身のモンスター効果が適用され、破壊されないという事になります。

点击翻译

娱乐伙伴 橡胶绵羊

EMゴムゴムートン

Performapal Gumgumouton

8384771  12404


娱乐伙伴 橡胶绵羊
[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★5] 900/2400 1/1
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。

隆隆隆石人

ゴゴゴゴーレム

Gogogo Golem

62476815  9619


隆隆隆石人
[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 1800/1500
①:守备表示的这张卡1回合只有1次不会被战斗破坏。