隆隆隆石人

隆隆隆石人

隆隆隆石魔 | 隆隆隆巨像

ゴゴゴゴーレム

ゴゴゴゴーレム

Gogogo Golem

62476815  9619


[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 1800/1500
①:守备表示的这张卡1回合只有1次不会被战斗破坏。


OCG GENF-JP002 (2011-04-16)
TCG GENF-EN002 (2011-08-16)

杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果を発動し、自分の墓地の「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「我我我魔术师」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(もう1体の対象である「隆隆隆石人」は墓地に残り、その後のエクシーズ召喚の処理も行われません。)

点击翻译
自分の「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

また、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「隆隆隆石人」が戦闘を行う際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「隆隆隆石人」がその戦闘で破壊される事はありません。

この場合、「隆隆隆石人」の『フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』モンスター効果は適用された扱いにはなりませんので、その次の戦闘にて「隆隆隆石人」が破壊される際には自身のモンスター効果が適用され、破壊されないという事になります。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターの効果で、守備力0のモンスターを対象にできますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆石人」をエクシーズ素材として、「No.55 隆隆隆巨无霸」をエクシーズ召喚しました。

この時、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動する事ができますが、その対象として、守備力0のモンスターを対象とする事はできますか?

隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターが、その得た効果を発動する際に、対象として選択するモンスターは、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスターであれば、守備力0のモンスターも対象とする事ができます。

その場合でも、対象のモンスターは守備表示になります。

点击翻译
通常召喚する際に、裏側守備表示でセットしたモンスターがその後にリバースした場合、そのモンスターをリリースして「魂之转身」を発動できますか?

通常召喚する際に裏側守備表示でセットした「隆隆隆石人」がその後にリバースした場合、その「隆隆隆石人」をリリースして「魂之转身」を発動できますか?

通常召喚する際にセットされた「隆隆隆石人」も、その後に表側表示になった『自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター』となりますので、リリースして「魂之转身」を発動する事ができます。

点击翻译
隆隆隆巨人」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、守備表示になりますか?

隆隆隆巨人」の『このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「隆隆隆」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる』効果を発動し、墓地の「隆隆隆石人」を対象としました。

その発動にチェーンして「转生的预言」の効果が発動し、対象の「隆隆隆石人」が墓地に存在しなくなった場合、『その後、このカードは守備表示になる』処理は適用されますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった事によって、「隆隆隆巨人」の効果処理時によって対象のモンスターを特殊召喚する処理を適用する事ができませんので、『その後、このカードは守備表示になる』処理も適用されません。

点击翻译
银河眼光子龙」の相手モンスターを除外する効果の処理時に、自身か相手モンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

银河眼光子龙」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる』効果を発動し、相手の「隆隆隆石人」を対象に選択しました。

その「银河眼光子龙」の効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「银河眼光子龙」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

また、その「银河眼光子龙」の効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「隆隆隆石人」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

银河眼光子龙」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる』効果の処理時に、「银河眼光子龙」自身と、対象の相手モンスターのいずれかが、効果処理時にフィールドを離れている場合には、効果処理は適用されません。
(どちらのモンスターも除外されません。)

点击翻译
相手が「拟声连携」の効果によって、デッキから2枚のカードを手札に加えた場合、自分は「魔术手」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔术手」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「拟声连携」を発動し、デッキから「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を手札に加えました。

この時に、自分は「魔术手」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを墓地へ送り、相手に800ダメージを与える』効果を発動するこっとはできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「拟声连携」の効果によって、2枚のカードがデッキから相手の手札に加わっている場合でも、自分の「魔术手」の効果を発動する事ができます。

その場合、それらの同時に手札に加わったカードを全て(=質問の状況の場合は「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」)墓地へ送り、相手に800ダメージを与える事になります。

点击翻译
相手の「伤害瘦身」の効果適用中に、自分が「青眼混沌极龙」で守備表示モンスターを攻撃した場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

相手の発動した「伤害瘦身」の『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分が「青眼混沌极龙」で、相手の守備表示の「隆隆隆石人」を攻撃した場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃力4000の「青眼混沌极龙」で、守備力1500の「隆隆隆石人」を攻撃していますので、その差分の2500の戦闘ダメージが「青眼混沌极龙」の『②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって倍になりますが、「伤害瘦身」の効果によって、結果的に相手が受けるダメージは半分になります。

したがって、この状況で相手が受ける戦闘ダメージは2500になります。

点击翻译
  • 永続効果です。
  • 1ターンに1度だけ、このモンスターが表側守備表示の状態でダメージ計算を行う場合、このモンスターは戦闘では破壊されません。

点击翻译
日文名 ゴゴゴゴーレム
英文名 Gogogo Golem
YGOPro译名 隆隆隆石人
简中官方译名 隆隆隆石魔
Master Duel译名 隆隆隆石魔
NWBBS译名 隆隆隆石人
CNOCG译名 隆隆隆巨像
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名