拟声连携

拟声连携

オノマトペア

オノマト連携

Onomatopaira

6595475  10953


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把1张手卡送去墓地才能发动。从卡组把以下怪兽之内各1只合计最多2只加入手卡。
●「刷拉拉」怪兽
●「我我我」怪兽
●「隆隆隆」怪兽
●「怒怒怒」怪兽


OCG LVAL-JP067 (2013-11-16)
TCG LVAL-EN067 (2014-01-24)

拟声连携」の効果で、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加えられますか?

拟声连携」の『手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、合計2体までを手札に加える』効果によって、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加える事はできますか?

拟声连携」はその効果処理によって、『●「刷拉拉」と名のついたモンスター』『●「我我我」と名のついたモンスター』『●「隆隆隆」と名のついたモンスター』『●「怒怒怒」と名のついたモンスター』の中から合計2体を手札に加えます。

希望皇 拟声乌托邦」は『このカード名はルール上「刷拉拉」、「我我我」、「隆隆隆」、「怒怒怒」カードとしても扱う』モンスターとなり、それぞれいずれかの名がついたモンスターの1体として扱いますので、「拟声连携」の効果処理によって、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加える事もできます。

点击翻译
相手が「拟声连携」の効果によって、デッキから2枚のカードを手札に加えた場合、自分は「魔术手」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔术手」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「拟声连携」を発動し、デッキから「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を手札に加えました。

この時に、自分は「魔术手」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを墓地へ送り、相手に800ダメージを与える』効果を発動するこっとはできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「拟声连携」の効果によって、2枚のカードがデッキから相手の手札に加わっている場合でも、自分の「魔术手」の効果を発動する事ができます。

その場合、それらの同時に手札に加わったカードを全て(=質問の状況の場合は「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」)墓地へ送り、相手に800ダメージを与える事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札に加えるモンスターの種類や枚数は処理時に決定します。

点击翻译
日文名 オノマト連携
英文名 Onomatopaira
YGOPro译名 拟声连携
简中官方译名 拟声连携
Master Duel译名 拟声连携
NWBBS译名 拟声连携
CNOCG译名 拟声连携
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名