铁兽战线 弗拉克杜尔

铁兽战线 弗拉克杜尔

铁兽战线 弗拉克忒尔 | 铁兽战线 弗拉克托尔 | 铁兽战线 甲胄人马

トライブリゲード フラクトール

鉄獣戦線 フラクトール

Tri-Brigade Fraktall

87209160  15487


[怪兽|效果] 兽战士/炎
[★4] 1900/1600
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把手卡·场上的这张卡送去墓地才能发动。从卡组把1只3星以下的兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽送去墓地。
②:从自己墓地把兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽任意数量除外才能发动。把持有和除外数量相同数量的连接标记的1只兽族·兽战士族·鸟兽族连接怪兽从额外卡组特殊召唤。这个回合,自己不是兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽不能作为连接素材。


OCG PHRA-JP008 (2020-08-08)
TCG PHRA-EN008 (2020-11-06)

大宇宙」の適用中、コストとしてカードを墓地へ送る必要がある効果を発動できますか?

大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「喷气同调士」の②の『手札を1枚墓地へ送って発動できる』効果や、「救援猫」の『フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる』効果を発動できますか?

墓地へ送られるカードが除外されてしまい、コストとしてカードを墓地へ送ることができないため、「喷气同调士」の②の効果や「救援猫」の効果を発動できません。

なお、以下のカードの効果についても同様です。
欧尼斯特」の②
幻透翼疾速龙」のP効果の①
芙莉西亚之虫惑魔」の③
黄金卿 黄金国巫妖」の①②
斩机 圆武」の①
兽带斗神“王者”轩辕十四」の②
增殖的G」の①
铁兽战线 弗拉克杜尔」の①
冰剑龙 幻冰龙」の②

点击翻译
勇猛眼灵摆龙」の『②』の効果の適用中に攻撃力0のモンスターが効果を発動し、その処理時にその効果を発動したモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分の「勇猛眼灵摆龙」の『②』効果が適用されており、相手フィールドには「连接栗子球」の効果で攻撃力が0になっている「铁兽战线 弗拉克杜尔」が存在しています。

その攻撃力0の「铁兽战线 弗拉克杜尔」が『②』の効果を発動しましたが、効果処理時にその「铁兽战线 弗拉克杜尔」が裏側守備表示になっていた場合、処理はどうなりますか?

その場合でも、攻撃力が0の状態で発動しているため、「铁兽战线 弗拉克杜尔」の『②』の効果は無効になります。

点击翻译
フィールドでの攻撃力が0になっているモンスターが効果を発動し、その処理時にそのモンスターが裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「死狱乡演员·奎里蒂斯」の効果で攻撃力が0になっている「铁兽战线 弗拉克杜尔」が存在しています。

その攻撃力0の「铁兽战线 弗拉克杜尔」が『②』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 弗拉克杜尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用し、その「铁兽战线 弗拉克杜尔」の『②』の効果を無効にできますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用することはできません。(発動した「铁兽战线 弗拉克杜尔」の効果を無効にできません。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 弗拉克杜尔」の元々の攻撃力は1900、元々の守備力は1600ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果は適用できません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札またはフィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、手札または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「铁兽战线 弗拉克杜尔」自身を墓地へ送ります。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、エクストラデッキから特殊召喚する獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体のリンクマーカーの数と同じになるように、自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外します。)

点击翻译
日文名 鉄獣戦線 フラクトール
英文名 Tri-Brigade Fraktall
YGOPro译名 铁兽战线 弗拉克杜尔
简中官方译名 铁兽战线 弗拉克忒尔
Master Duel译名 铁兽战线 弗拉克托尔
NWBBS译名 铁兽战线 弗拉克杜尔
CNOCG译名 铁兽战线 甲胄人马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名