死狱乡演员·奎里蒂斯

死狱乡演员·奎里蒂斯

惨绝戏子・汝寻何人 | 绝亡乡演员 探求者

デスピアン・クエリティス

デスピアン・クエリティス

Despian Quaeritis

72272462  16223


[怪兽|效果|融合] 恶魔/光
[★8] 2500/2500
死狱乡」怪兽+光·暗属性怪兽
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方的主要阶段才能发动。除8星以上的融合怪兽外的场上的全部怪兽的攻击力直到回合结束时变成0。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合才能发动。从卡组选1只「死狱乡」怪兽或者「阿不思的落胤」加入手卡或特殊召唤。


OCG DAMA-JP034 (2021-04-17)
TCG DAMA-EN034 (2021-08-13)

墓地へ送られる「死狱乡演员·奎里蒂斯」が『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果によって除外された場合、効果を発動できますか?

相手の「次元吸引者」「大宇宙」「次元的裂缝」などの『墓地へ送られるカード(モンスター)は墓地へは行かず除外される』効果によって、墓地へ送られる「死狱乡演员·奎里蒂斯」が除外された場合、その②の『表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる』効果を発動できますか?

発動の条件は『相手の効果でフィールドから離れた』ですので、フィールドから離れた原因が相手の効果なのであれば発動できますが、そうでないのであれば発動できません。「次元吸引者」「大宇宙」「次元的裂缝」の効果は関係ありません。

点击翻译
赫之烙印」の効果で「死狱乡演员·奎里蒂斯」を対象とした場合、EXデッキに戻りますが、その後の融合召喚する処理は行えますか?

赫之烙印」の効果の対象として、自分の墓地の「死狱乡演员·奎里蒂斯」を選択しました。

処理時に、融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」は手札ではなくEXデッキに戻りますが、その場合、その後の『●』の処理を適用できますか?

その場合、対象の「死狱乡演员·奎里蒂斯」を手札に戻せていませんので、その後の『●』の処理は適用できません。

点击翻译
死狱乡的大导剧神」を融合素材に「死狱乡演员·奎里蒂斯」を融合召喚した場合に、それぞれの効果をチェーンして発動できますか?

死狱乡的大导剧神」を融合素材に「死狱乡演员·奎里蒂斯」を融合召喚しました。

この融合召喚成功時に、「死狱乡的大导剧神」の『②」の『このカードを特殊召喚する』効果を発動し、これにチェーンして「死狱乡演员·奎里蒂斯」の『①』の『自分・相手のメインフェイズに発動できる。レベル8以上の融合モンスターを除く、フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』効果を発動できますか?

発動できます。

これらの効果をチェーン1・2で発動した場合、まずチェーン2の「死狱乡演员·奎里蒂斯」の効果の処理で、レベル8以上の融合モンスターを除くフィールドのモンスターの攻撃力は0になり、チェーン1の「死狱乡的大导剧神」の効果の処理で「死狱乡的大导剧神」自身が特殊召喚されます。

点击翻译
フィールドでの攻撃力が0になっているモンスターが効果を発動し、その処理時にそのモンスターが裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「死狱乡演员·奎里蒂斯」の効果で攻撃力が0になっている「铁兽战线 弗拉克杜尔」が存在しています。

その攻撃力0の「铁兽战线 弗拉克杜尔」が『②』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 弗拉克杜尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用し、その「铁兽战线 弗拉克杜尔」の『②』の効果を無効にできますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用することはできません。(発動した「铁兽战线 弗拉克杜尔」の効果を無効にできません。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 弗拉克杜尔」の元々の攻撃力は1900、元々の守備力は1600ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果は適用できません。

点击翻译
元々の攻撃力が0のモンスターが、攻撃力がアップした状態で効果を発動し、その処理時に裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「铁兽的邂逅」の効果で攻撃力が700になっている「铁兽战线 纳贝尔」が存在しています。

その攻撃力700の「铁兽战线 纳贝尔」が『①』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 纳贝尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用できますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。(発動した「铁兽战线 纳贝尔」の効果を無効にできます。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 纳贝尔」の元々の攻撃力は0ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • 【②の効果について】
  • 誘発効果です。
  • 自分フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって自分フィールドから離れ、墓地へ送られた場合または表側表示で除外された場合に発動できます。(最初に送られたところで発動できます。エクストラデッキに戻ったり、裏側表示で除外された場合は発動できません。)
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 手札に加えるか特殊召喚するかは処理時に選びます。

点击翻译
日文名 デスピアン・クエリティス
英文名 Despian Quaeritis
YGOPro译名 死狱乡演员·奎里蒂斯
简中官方译名 惨绝戏子・汝寻何人
Master Duel译名 惨绝戏子・汝寻何人
NWBBS译名 死狱乡演员·奎里蒂斯
CNOCG译名 绝亡乡演员 探求者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名