铁兽的邂逅

铁兽的邂逅

铁兽之相遇 | 铁兽战线的邂逅

トライブリゲード・ランデブー

鉄獣の邂逅

Tri-Brigade Rendezvous

96378317  15747


[魔法|速攻]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:以自己场上的连接状态的兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽任意数量为对象才能发动。那些怪兽的攻击力直到回合结束时上升700。
②:自己场上的连接状态的兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。


OCG BLVO-JP056 (2020-10-31)
TCG BLVO-EN056 (2021-02-05)

元々の攻撃力が0のモンスターが、攻撃力がアップした状態で効果を発動し、その処理時に裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「铁兽的邂逅」の効果で攻撃力が700になっている「铁兽战线 纳贝尔」が存在しています。

その攻撃力700の「铁兽战线 纳贝尔」が『①』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 纳贝尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用できますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。(発動した「铁兽战线 纳贝尔」の効果を無効にできます。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 纳贝尔」の元々の攻撃力は0ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果処理です。(自分フィールドに表側表示で存在する、リンク状態の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ対象に取る効果です。ダメージステップでも、ダメージステップ開始時からダメージ計算前に発動できます。)
  • 『②』は墓地で適用できるチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用できます。)

点击翻译
日文名 鉄獣の邂逅
英文名 Tri-Brigade Rendezvous
YGOPro译名 铁兽的邂逅
简中官方译名 铁兽之相遇
Master Duel译名 铁兽之相遇
NWBBS译名 铁兽的邂逅
CNOCG译名 铁兽战线的邂逅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名